ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:

今回はいつもとは目先を変えてコチラのフランス料理店でディナーenashika
mise
フランスジョンシクタン:℡02-517-4654

ソウル市江南区新沙洞649-7 アクロスビル3F

営業時間:ランチ12:00~16:00(LO14:00) ディナー18:00~(LO20:30)

日曜日ランチのみ


道しるべ鳥山公園の近く


韓国でフランス料理m∑!!って思った人!


ここは韓国料理とフランス料理が融合した

日本では決して味わえない韓国フランス料理なんですよ~!!


お料理の評判も良く今回の旅行でもっとも楽しみにしてました♪

まあ、評判と同じく、お値段も良かったですが・・・



店内の雰囲気は日本でいう普通のレストランポイント
table
普通のワンピースくらいの服装で入れるレストランでしたキラ


カトラリーのデザインが特徴的ご飯
skra
物知り博士がかっここれはスプーンとフォークをデザインしたお箸じゃないか!?かっこ

と言うのでお店の方に確認したらスプーンとフォークでした苦笑い


お箸として使わなくて良かったー

もう少しで変な日本人になるところでしたwarai*



乾杯はシャンパン乾杯
san

~☆い、おめでとう音符
kanpai

ここを訪れた日が物知り博士のお誕生日音符



「」アミューズ「」
amu
真ん中の一口、おにぎりがおいしい


「」パン「」
pan

焼きたてフワッフワキラ



「」前菜「」
awa
あわびときのこ♪


「」スープ「」
soup

最初、お皿を見たときは半口くらいで食べれそうなものが

チョコンと乗っていたのでかっこ何これ??かっこって思ったんですけど

後からスープを注いでくれるんです♪

オッシャレ~♪

こういう演出にテンションが上がりますよね~!!



「」牡蠣のイカスミ衣揚げ「」
kaki
コチラとっても美味しかったです!

イカスミだからですかね!?

なんかあっさりとしているのに濃厚キラ

ワインにとても合う1品で機会があったらまたぜひ食べたいですうまい



「」トマトリゾット焼き豚のせ「」

shokoponこんな名前ではないと思いますがなにしろ韓国語があまりわからないので

自分の感じたまま名前をつけてます苦笑い
buta
これまた、とっても美味しい1品!!!!!

トマトスープがとても美味しいのに加えこの焼き豚との相性が抜群Wハート3

焼き豚なのにしつこくないキラ

サラサラっといけちゃいましたデリシャス!



「」わかめラーメン「」
ramen

先にも言いましたが、物知り博士の誕生日だったので

事前に誕生日のお祝いディナーであることを伝えておいたの!

日本感覚だったのでSWEETSのときにローソクさして

カッコおめでとうカッコ的な感じで出てくると予想していたんですよね・・・

それが、まさかのお誕生日ラーメンひゃ~・・・

ある意味、ヒトミンがサプライズでした衝撃 


でもちゃんと意味があって韓国では赤ちゃんが生まれると

母親が「」わかめスープ「」を飲むんだそうです

その由縁で「」わかめラーメン「」でお祝いしてくれたみたい


お店のね、気持ちは伝わりましたキラ

ありがとうございますWハート



続いて「」甘鯛のポワレ「」
anadai
表面のうろこ部分はパリッパリキラ

でもお身の部分は絶妙な焼き加減でとってもふっくら柔らか♪



ここで大好きな赤ワインにチェンジキラ
aka
韓国の外食でこんな風にワインを楽しむことができるなんて思ってなかったよm


「」オーストラリア産和牛のステーキ「」
wa

お肉がとっても柔らかくてびっくり目

そしてこのキムチソースとの相性が抜群!

日本でもなかなかこんなにいいお肉はないと思いますポイント



「」パイナップルムース「」

pine
食感も味もふわっとしててやさしい感じ♪



「」生チョコ「」
choco
ちょうど良い大人の甘さ!

赤ワインにぴったり音符



お茶はコチラの5種類からchoice!*
choice
・ハーブ

・漢方

・オレンジピール

・カモミール

・そば茶



「」オレンジピール「」choice!*
tea

「」プテイフール「」
puty
左がフィナンシェ、右がカスタード羊羹みたいな!?


そして真ん中はなんと吸殻ひゃ~・・・
ap

ちよっと吸ってみました喫煙
sma
mんちゃってwarai*


卵白に砂糖を入れて固めたよくあるお菓子でした♪


こちらのお料理はとてもクオリティが高くオススメ

日本でもなかなか食べれないくらいの美味しさだと思います!


直前では難しいそうなので予約したほうが無難だと思います

ちなみにヒトミンは予約はこちらからseoul@jungsik.kr 直接メールしました!


ここのお店はほんとに美味しかったakn

サービスはフランス料理ならもう少しというところですがポイント

美味しかったので☆5つ以上の☆6つですデリシャス!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。