ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:

ふだん、そばを食べないヒトミンがここに来たらそば蕎麦♪

食べるという島根にゆずこゆず太郎とやって来ましたmるんるん


今回の初そばはコチラです~!!


ヒトミンのグルメ日記in広島-mise

蕎麦♪山県そば:℡0854-52-1149

島根県仁多郡奥出雲町大呂515

営業時間:10:30~18:30(冬季は17:30)

定休日:水曜日

駐車場:アリ


道しるべ松本清張原作の「」砂の器「」の舞台でもある亀嵩駅のあるちかく


お店の前にオススメ看板
ヒトミンのグルメ日記in広島-kanban

看板に出ていたオススメは1日限定10食!!!!!
ヒトミンのグルメ日記in広島-menu
これはポイントぜひ食べなくっちゃデリシャス!


注文したら、そばを揚げたものが待ちうけに出てきました~heart*

ヒトミンのグルメ日記in広島-okashi
お店の方がかっこそばは温かいものにしましょうか??かっこ

今日みたいな寒い日には嬉しいキラ

もちろん、温かいそばにしてもらいました♪


待つこと5分くらい!?

10食限定の「」おろちそば:800円「」が出てきましたウフフ
ヒトミンのグルメ日記in広島-zentai
そばの実が目で確認できるくらい、そばの実が粗くひいてあるそば目

そばの香りがとってもいい感じ~!!


温かいそばもいい感じです♥akn♥
ヒトミンのグルメ日記in広島-ap

コチラにお好みの量のつゆをかけ、マゼマゼくるくる


古代米なのかそばの実なのかわかりませんが、

食感が楽しめます♪


おいしい~☆


そしてそばの香りの中に、大根の香りも!!!!!

すりおろした大根だいこんがこれだけしかないにもかかわらず

香りも味も、そばの香りに混じってちゃんとするんです!?


この限定、「」おろちそば:800円「」はヒトミンもオススメ


デザートに「」そばがき「」もついてましたWハート

ヒトミンのグルメ日記in広島-sobagaki
中は餡子ポイント


そばスナック、そば、そばがきと早速、蕎麦を堪能したヒトミン!


出雲で食べる割子そばとはまた違ったそばを楽しめましたー


それと、大根はかっこおろち大根かっこという大根を使用しているそうです!!!!!

大根おろしには最適な大根キラ


かっこ山県そばかっこから車車で5分ほどのところにある

かっこだんだん市場かっこで売っているとのことポイント


かっこ山県そばかっこの大将が親切にいろいろ教えてくれましたが

かっこ大将!!!!!行ったけど、入荷してなかったよm(残念ひゃ~・・・)かっこ


でもコチラの産直市場は安くて新鮮な野菜が

たくさん置いてあり立ち寄るには良いところでした~♪


いろいろ教えてくれてありがとうですハート


ヒトミシュラン星星星星星

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。