2012-05-21 22:57:46

フラワーアレンジレッスン2012年5月

テーマ:フラワーな話

金環日食は、思っていた以上にキレイで感動しましたね。



次は金星通過か。



さて


今月も行ってまいりました。


mari先生のフラワーアレンジメントレッスン♪

http://profile.ameba.jp/produce57thstreet/



アロマパワー+


今月は、

白とグリーンを基調にした爽やかな初夏のアレンジです♪


見た目の爽やかな軽やかさとウラハラに、

作るのはとても難しかったです~(;;)


写真のように、無事に形になったのも

いつにも増してmariさんの手直しがあったおかげです。



メインとなるフォーカルポイントは、白いアジサイ。


私のアジサイちゃんは



アロマパワー+


なんとハート型♪


きゃっきゃっ♪


周りのうっすらピンクなクルクマ草も

ハートなイメージをアップしてくれます(^^)


しかし難しゅうございました。。。


風が通るように、間隔を空けながらも

下のオアシスが見えないように

限られた花材で埋める。


間を空ければ花材が足りなくなり

間を詰めれば爽やかさがなくなり。


「バランス」


ほど、言うは易し行うは難しな単語はありませんね。



さて、本日のレッスン後のおやつ。



アロマパワー+


卵を使っていないクッキーでした。



美味しいね~


どこのお店のクッキー?


・・・と思ったら、


ぬわんとmari先生のお手製でした☆☆☆


美味すぃ~♪(^^)



あまりの美味しさに、皆でレシピを教えてもらっちゃったりして☆



疲れも吹き飛びますな。



mari先生今月もありがとうございました。



mari先生のテーブルコーディネートのレッスン、

「Afternoon Tea Paty」テーマのアドバンスコースに、

今回特別に単発受講の席も用意があるそうです。


ご興味のある方、トライアルで受講してみたい方は

お問い合わせしてみては~?

http://ameblo.jp/produce57thstreet/entry-11255286470.html



(と、書いてる間に埋まっちゃってたらすみません)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

MIKI@アロマ空間デザイナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「フラワーな話」 の記事

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:ステキ!

>tamashiho こと 珠宮梓帆(たまみやしほ)さん

今回はグリーンと白の中にピンクが入っていて
とても涼しげなアレンジでした♪
濃い華やかさでないのがステキです♪

3 ■Re:早速!

>テーブルコーディネートサロンBrillerさん

こちらこそありがとうございました♪
簡単なのも、それはそれで奥が深いですよね。
楽しみにしています☆

2 ■ステキ!

テーブルが優しく、華やかになりますね。

1 ■早速!

ブログにレッスンレポ―トをアップして下さりありがとう。ございます。

お花難しかったようですね。
次回は簡単バージョンで行きましょう!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。