2009-09-08 22:27:40

桐子ちゃんの『もっと自分を好きになる話』トークベント行ってきました

テーマ:行ってきました:あれこれ

今日も超ラッキーです。合格

有難い。有難う。



さて



9月6日日曜日は、


そうです!!!


待ちに待った

山上桐子ちゃん

http://ameblo.jp/imakokowoikiru/

のトークイベント


Sunday Brunch Academy #3

『山上桐子のもっと自分を好きになる話』


に参加してきました~クラッカー


告知した時のブログに、

http://ameblo.jp/kireiaroma/entry-10302972042.html



とっっっっってもいい内容です!



と書いたのですが、

桐子ちゃんのお話は、私が想像していた以上に

本当に素晴らしく、深い内容のイベントでした。


本当に良くって、

きっといろんな人が「良かった」と感想を述べてると思うのですが、

私が一番あのイベントが「良かった」と思ってる自信がある(笑)

くらいに、素晴らしかったです。


で、


実は興奮して内容を細かく書きかけたのですが、


違うパンチ!


あの話は、

桐子ちゃんの声で、桐子ちゃんが話さなければ

意味がないのだ。


ということで、会場レポートと感想だけね。パー



また別途記事立てますが、

当日私はアロマ空間を演出させていただいたので、

早めに会場入りして、スタッフさんが準備する所から見ることができました。



アロマパワー+


告知記事の通り、

会場は既に廃校となった中学校です。学校



アロマパワー+


準備をする桐子ちゃん。愛おしいわラブラブ


そして開場。



アロマパワー+


人が入ると、学校の雰囲気がよりリアルに蘇ってきます。


ちょっと違うのは、参加者がステキな人ばかりな所かな(笑)

みんなファショナブルすぎっにひひ


ワークも含め、2時間強。


桐子ちゃんの話を聞いて、

おそらく参加者の皆さん、心の中に何かしら残って帰ったと思います。


一番シンプルで、一番大切なんだけど、

実は一番忘れてしまいがちな

「自分を好きになる」

ことの大事さを、

桐子ちゃんはとてもわかりやすく、優しく、温かく話してくれます。


それは決して押し付けたり、頭ごなしに

「自分を好きにならなきゃダメよ!」

という威圧的なものでもなく、

スーっと、自然に納得できる。


桐子ちゃんが、自分を好きになることの素晴らしさを実感した

その経緯が自然だったんですね。きっと。


桐子ちゃんの話を聞きながら、

全く違う人の全く違う経験なんだけど、どこか自分も似たような「思い」

をしたことが誰にもあるから、

自然と桐子ちゃんに共感し、自然と桐子ちゃんが感じたように

「自分を好きになる」大切さを理解できたんだと思います。


実は私は、

自分のことはちゃんと好きだと思っていました。


が、


話を聞いた後にいろいろ思いが浮かんできて、

自分の中に無意識に封印していた「違和感」や「きしみ」に

気が付いたような気がします。


それは、それが当たり前だとか、そうすることが常識だと

いつの間にか見ないようにしてきたんだと思います。


本当に本当に、自分を愛して大切にしていたら、

「違和感」は無い、ハズ。


桐子ちゃんは、話のポイントを2つまとめてくれていて、


1.自分を友達だと思おう

2.あの人も素敵!そして私も素敵!!


自分にキビしい人は特に、

自分にしている事を、そのまま親友にもするか、と振り返ってみたいですね。


「まだまだがんばらないと」「私の努力がたりない」「私がダメだから」


親友ががんばってる時に、

「まだまだがんばれ」「あなたの努力がたりないのよ」「あなたがダメだからよ」

って声、かけるのか?


『自分を友達だと思う』


は、とてもわかりやすい表現だったと思います。



桐子ちゃんの話、

もっともっとたくさんの人に聞いて欲しいです。


もっともっとたくさんの人が、必要としている内容だと思います。


聴いてみたい方、是非再演の声を!



さて、

お話の後は給食タイムですベル



アロマパワー+


会場の「ものづくり学校」に入っているカフェのランチBOX。

オーガニックで手作りのお弁当です。



アロマパワー+


心がホっとする味で、とっても美味しかったですラブラブ

おにぎりは十穀(?)米。

ぶどうは自前で育てているものらしく、

久しぶりに種のあるぶどうです(笑)

これが自然なのよね。



楽しく深いひと時でした。


いろんな事に気付かせてもらって、

桐子ちゃんありがとうラブラブ




アロマ空間演出の話と、オリジナルアロマの話は

また後日~。パー









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

MIKI@アロマ空間デザイナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「行ってきました:あれこれ」 の記事

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>テーブルコーディネータ@P57(marimari)さん

ありがとうございます!
最初香らなくて結構焦っていたのですが・・・

無事成功して一安心。
ひとつ経験が積めました(^^)

1 ■無題

桐子ちゃんのセミナー良かったね!

廃校になった無機質な学校が
再利用されていたのにはびっくりでした。

またあの空間にアロマの演出も
素敵でした^0^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。