aroma garden Tea Tree

主にアロマと美容のブログです(^^)
読者登録は女性限定にしています☆


テーマ:
こんにちは。

久々の ブログです(^_^;)

先月末にお友達から、ありがたいことに虫除けスプレーの依頼がありまして、そのついでに自宅用に作ったスプレーがあります↓

{E6C077F4-51CE-40D6-BC11-FE55BE6F813A:01}

だいぶ減ってますね(笑)

次男くん(11ヶ月)の おむつスプレーです(^^)


次男くんはすぐにオムツかぶれ&おしりふきの摩擦まけをしやすく、よく病院で塗り薬を処方してもらうのですが、、、

いつもお医者さんに《おしりふきばかりだと摩擦で傷ができやすいから、日中もオムツ替えの際はおしりだけ洗ってあげてください》と言われます。


けど、この猛暑の中、オムツ替えのたびにムチムチの次男くん(ちょっと太め)を抱っこして→お風呂で洗って→ふいて→オムツして  って、汗だくすぎるm(__)m  


とゆうことで殺菌作用のあるラベンダー精油を使って、自分で おむつスプレーを作りました(^^)


オムツ替えの時に、おしりふき または おしりに直接 シューとするだけなので簡単(*^^*)次男くんも気に入ってくれて、スプレーすると気持ちよさそうにしています♪


ラベンダーのいい香りで、オムツ替えのたびにママの私も癒やされます♡




おむつスプレー  50ml  500円
~aroma garden  Tea Tree~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。