~光の美白空間~ Kirei

☆2014年12月コラーゲンマシン専門店が町田にOpen☆
お陰様で1周年♪
八王子・橋本・相模原・淵野辺・古淵・成瀬・長津田・鴨居・相模大野・大和・鶴川・新百合ヶ丘など多くの方にご来店いただいてます☆お知らせや美容情報など更新致します('◇')ゞ


テーマ:

わたし今年年頭においてあったどうしても行きたいスポットがあったんです。
それが日光東照宮に参拝することでした。。。
年内中に何としてでも行かなければいけないと衝動にかられようやく

出掛けてきましたぁ拍手キラキラ

日光東照宮はまさに豪華絢爛でそれはそれは美しく圧巻でしたねぇ顔

彩色あふれ数々の彫刻は心奪われましたぁハートキラキラ

しかし今改修工事のため三猿はレプリカや写真の展示でガッカリしましたふんっ

工事が済んでいたのならもっと綺麗で魅了されたのでしょう


 

薬師堂(本地堂)に鳴き龍別名(鈴鳴龍)辰と呼ばれている場所に

行くと龍の顔の下で拍子を打つとカーンと音が鳴ったあと音が共鳴し

鈴を転がしているような龍の鳴き声に聞こえるんだとかぁ...!?

龍龍ってそもそも鳴き声を聞いた事もないしそんなに綺麗な声で鳴く

のぉ~えーはてなマーク

その姿かたちからは想像もできないほどの美しい音でしたけどぉ(Θ_Θ)

どうやら天井や床などのように互いに平行に向き合った堅い面がある

場所で拍子などの衝撃性短音を発したときに往復反射のため特殊な

音色をもって聞こえるのだそうです

その様な現象をフラッターエコー又は鳴き龍とよばれているそうなの

です

 

 

次に隠れ家的穴場中の穴場最強パワースポットに行って来ましたよぉ~

日光東照宮の裏手に二荒山神社の別宮「滝尾神社」ですハート・ふきだし幸せ

 

 

こちらの鳥居は「運試しの鳥居」といって鳥居の上部中央にある

額束の真ん中に穴があいていてそこを狙って石を3回投げて

運よくその穴を通り抜けると運が良くなるという鳥居です。

しからば私もと挑戦したのですが失敗やけになり何度か試みるも

惨敗でしたぁトホホ。

他にも「縁結びの笹」・御神木「滝尾三本杉」・霊石「安産子種石」・

「酒の泉」・無念橋 「俗称 願い橋」と沢山あって隠れた霊地で

まさに神秘的でした。


今回神々が棲む聖域に足を踏み入れ身をゆだね深呼吸をして

汚れた邪念も浄化され削ぎ落とされたようで英気を頂いて帰って

来られました↑ウレシス

今回の旅は運気を高めることでした色々な伝説がある滝尾神社は

見どころ満載で楽しくパワースポット巡りが出来ました。

 

この場をお借りして一緒に出掛けてくれた親友に感謝です。

階段を降りるのが苦手な私の手をとってくれてありがとう嬉しい

また出掛けましょうねぇバイバイ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。