初体験!ハホニコトリートメント! 【1日目】

テーマ:

本日、世田谷代田駅から徒歩1分のところにある美容室WOOP さんにてハホニコというトリートメントのモニターを受けてきました!!


私の髪の毛は、カラーと縮毛矯正を繰り返しかけていたので、それはそれは痛みがかなりひどく、例えて言うなら、リカちゃん人形の髪の毛をぶんぶんふりまわし、遊び倒し、かなりくたびれた状態といえばわかるかな?


もうね、ゴワゴワ、ギシギシ状態。。。(*0*)

指なんか髪の毛を透けない、透けない・・・(T0T)

自然に毛玉が作れていて、鳥の巣がいくつか・・・。

なので、こんがらがっている髪の毛を無理やりブラシでとかすもんだから、ブチッ!と切れるの毎日でした。


ハホニコ1


あ~、もう髪の毛、短く切っちゃおうかな?

でも、せっかくここまで延ばしたんだし・・・。

なんとかならないのかな??


ドラッグストアで安売りしているトリートメント剤を使用しても、この髪の毛をどうすることもできなかった・・・。


そこで、美容室WOOP イケメンカリスマITオーナーの岡村氏に相談したら、「ハホニコのラメラメトリートメントのモニターやってみない?」というお声がかかり、早速受けてきたというわけなのです。


まずは、汚れを落とすためのシャンプースタート!

わ~!

こちらのスタッフさん、シャンプーうまい!

すごく、気持ちいい!!

うわ~、そう、そこそこ!

頭皮をマッサージされているみたい♪

とにかく気持ちがよくて、シャンプー後、思わず「シャンプー上手ですね~。すごく気持ちが良かったです!」と言葉に出してしまったほど。

しかも、すごく丁寧にシャンプーしてくれたのが好印象でした♪


イスに座り、水気を切ったらハホニコラメラメトリートメントの湿布スタート!

面白いな~と思ったのが、髪の毛にトリートメント剤をもみもみともみ込んでいく作業。


ハホニコ2


普通のトリートメントは、髪の毛にトリートメント剤をつけたらこームでとかしていくけど、ハホニコのトリートメントは違ってました。

もみもみ作業なの(笑)


オーナーさん、スタッフさん2名の計(男)3名で私の髪の毛をもみもみ~している姿は、まるで子どもがアメーバか粘土を3人でのばしたりしているみたい(笑)

もみもみされながらそんなことを想像してしまい、なんだかおかしくてクスクス笑っちゃったよ(笑)

あ、ごめんなさい(><)


ハホニコ6


3回ほど、ハホニコラメラメトリートメント剤を塗布され、その後シャンプーへ。

はぁ~、また至福の時~♪

本当に気持ちいい~☆


そそ、ところで、このシャンプーのネーミング、ハホニコ ディスデモカヘアクレンジング というんだけど、この「ディスデモカ」というのは、「これでもか!」というくらいつやつやさらさらになる成分がたっぷりと配合されているのとその効果が「これでもか!!」という効果をもたらすところから「これでもか!」→「ディスデモカ!」につなげて、このネーミングになったらしいです(笑)

さすが大阪ののりでんがな~!(ハホニコの会社は、大阪なんだって。笑)


ディスデモカシャンプーでトリートメント剤を洗い流した後、自分の髪の毛を触ってみると、すご~い!!つるつるだぁ~!!しかも、髪の毛が軽い!!

今まで、自宅で市販のトリートメント&シャンプー剤を使用していて、洗い上がりの感触がここまでつるつるになったことって未体験だったのと、あの髪でこういう感触を得られる事自体、感動!

思わず、両手で感触を楽しんでしまったよん♪


ハホニコ3

シャンプー後、しばし、蘇った髪の毛の感触を楽しんでいたら、今度は、濡れたままの状態でハホニコ 十六油(ジュウロクユ) という「魔法の黄金油」をつけてもらいました。

なんでも、これでさらに髪の毛がつやつやさらさらになるらしいのです。

ふむふむ。

「魔法の黄金油」というサブタイトルがその効果の威力を説明している感じがします。

さてさて、その威力とは・・・・・・?


ハホニコ5

ブローしている時に、軽い感触を感じたので、ちょっと期待。

ブロー後、髪の毛を触ったら、ひゃあ~!つるつるさらさらです!!

しかも、やわらかい!!軽い~!!

あんなにゴワゴワな髪の毛がここまで蘇るなんて奇跡だ!ミラクルだ!

う~ん、何度も蘇った髪の毛を触っちゃうほどエクスタシー♪(笑)

まるで、叶姉妹に変われている猫の毛並みのよう。

そこらへんの野良猫毛並だった私の髪が血統書付きでお手入れが抜群に行き届いてるセレブ猫の毛並みに変身です!

あ~ん、いつまでも自分の髪の毛に触れていたい。。。

というか、すぐ髪の毛に手をもっていってしまうのよん♪


この後、岡村氏が、私の髪の毛を「かたつむりまきまき」というサルでもできるらしい編みこみをしてくれようとしたんだけど、髪の毛の弾力がトリートメントの効果により強化されたのか、編みこんでいる髪の毛が次から次へとするするほどけていってしまったの。

それだけ、あの髪の毛に栄養が入りこんだということなのでしょう♪


わ~い、わ~い☆


ちなみに、岡村氏の美容技術は、「黄金の手」という噂を聞いていたので、前髪のカットをお願いして切ってもらったら、カットする手つきが繊細で迅速丁寧な上、希望通り以上の前髪にしてもらえました♪

オーナー岡村氏のゴッドハンドの噂は本当だった☆

実証~♪


思わず「岡村さん、長生きしてください!!」って言っちゃったよ(笑)

ハホニコ7

この後、私がハホニコトリートメント&ディスデモカシャンプーを購入したのは、いうまでもない!

ってことで、モニター体験一日目のレポートは、おしまい。


さてさて、きれいになりたいみなさんに少しでもきれい情報をお届けしたいので、これから、毎日、髪の変化を追及してレポートしていきますよん♪

お楽しみに~♪




美容室WOOP

東京都世田谷区世田谷代田5-10-6

(小田急線世田谷代田駅より徒歩1分)

電話番号:03-3419-1813

営業時間:平日→12時~22時まで/土・日・祝祭日→11時~20時まで

定休日:毎週火曜日、第三月曜日(その月により不定期の可能性もあるので、サイトで確認してね。)

公式サイトURL→http://woophair.hp.infoseek.co.jp

公式携帯モバイルサイト→

AD