テーマ:

「お掃除読本 キープキレイでラッキーを呼ぼう」をお求めくださっている皆様

ありがとうございます!

 

「買いました」とLINEでトークしてくださってる皆様に

各タイプに応じたお礼ハガキを発送させていただきます<(_ _)>

 

来週中にお送りし終わると思います<(_ _)>遅くなってすみません。

 

「お掃除読本 キープキレイでラッキーを呼ぼう」

★ レビューのページ ★

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「女性セブン」をじっくり読めるなんて、
 数十年ぶりだ星 (叔母が買っていたのを、小学生の私は熟読していた)。
 
女性セブンさんが、送ってくださいました⇩⇩⇩ニコニコ
{6B3159DA-6A89-4D6F-BB52-801D3B526831}

 

「モノの消費期限」特集で取材を受けました。↓

{FD09D6A5-EA82-4428-89A8-706CFC4365BB}
 
yu-yuの 拙ブログを読んでくださっている奇特な方はご存じのことだろうけれど、
「洗剤にも消費期限がある注意」っちゅうことをご注意してます。
 
注意よくある間違い行為➡ 「大掃除の時に、古い洗剤を使っちゃおう!」キョロキョロ
やばい&効率アップにならないかもね。
 
★ご参照記事

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忘れていましたが、
先週の事。
読売新聞さんから取材を受けて、記事が

{7928957E-F402-4185-ADEC-E985AE4A1CF7:01}

『お風呂にカビを生えさせない方法』という事で、電話取材をいただきました。
が、電話で回答するも電波の具合が悪くて話し半ばで、、、、、

気がつけば「ちゃんと紙面を埋めて」あり、新聞紙が郵送されてきたという


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、今日はラジオでした。「カビの季節のお掃除」について出演させていただきました。

(すでに終わってますけど、なぜここに書くかというと、後でメディア情報についてHPに掲載するときにスタッフさんがブログを検索して記載するからです。備忘録としてブログ使ってますひげなみだま


以前も出させていただいた番組だけど、パーソナリティの方とは一面識もなし。(声だけしか存じ上げない!!)

ディレクターさんは「『お久しぶりです!』 というセリフからスタートしていいですか? それとも『こんにちは』にしますか?」と事前打ち合わせで仰るけれど、


たしかに「お久しぶり」なんだけど(大掃除のコツ以来)、どうしたものかふなに


さて、内容は「カビ対策」でございました。

本来一番気になるのは「バスタブのエプロンの内部をやっつけてほしい」ということですが、

これはラジオ的にNGだろうと、取りやめに。

理由①「ディレクターさんご自身が『エプロンって何ですか』とイメージ掴めず」

理由②「ラジオで半端に伝えると、『エプロン外したけれど、取り付けできなくなりました』という苦情がきそう」



 ★ご参照「お風呂の気になる部分のお掃除について」

 ➡「お風呂の大掃除攻略まとめ」



結局、無難な部分の説明となってしまった・・・(お風呂の換気扇を掃除しましょうとか・・・)

 そして、「エアコン清掃についてもっとも注意したかった事」があるけれど、それも公言はNGなので明日アメ限にしよう泣くウサギ

 さて、ラジオが終わってから気が付きました。

ああ、また実家に連絡してなかったなあ
と。

今まで、かなりの数のTVやラジオや新聞その他に出させていただいたというのに、私は実家の父に知らせたことがほぼ無いです。ごめん

わたし自身にとってあまりニュースな事ではなかったからですな・・・(業務の一貫だから)

今更ながらの反省ごめん

・・・・そういえば、私の息子が去年偶然「渋谷でニュースインタビュー受けた」時の録画を後生大事にしているバカママ(=私)がいます。

そして、我が家にだれか来るたびに息子のニュースインタビュー見ます(よね!)?キャッと無理やり2度は放映する私。

ほんの5秒ほどのセリフです。なのにこのバカ親の「親ばか」大騒ぎ。

私のテレビ出演時間ときたら、一回につきだいたい20分。。。それを何度させてもらったことか。

父は見たかったかもしれない・・・・もう見せてあげられないと後悔先に立たず。

せめて「母に連絡を」と思ったことは思ったが、例によって「出演直前まで忘れていた」親不孝な娘です。


息子には「今後、もしもテレビに出る場合は全て私に知らせてくれるように」言い聞かせよう。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと少しでラジオの放送なので、
みちこ

本日の「大掃除シリーズ」ブログは後ほど!

お昼やすみに書くか(いや、お昼休みは無い)

夕方書くか・・・・


とにかくちょっと後になります。手順として本日は「ハタキ」のことをしつこく確認しておこうと思います。

平日だから、主婦の皆様は日常作業に追われているでしょう。大掃除は明日からでいいですよね!!!よね?!!!


※キレイドウショップへのご注文が、普段にもまして大変集中しております。

テキパキ発送を順次させていただきますが、交通網の乱れも伴うので、今少しゆったりとしたお気持ちでお待ちくださいませ!


あちゃ~っ!!ブルースリー


【中古】ブルース・リー シリーズ 死亡遊戯 & ブルース・リーの生と死 & ドラゴン危機一発 ...

¥2,410
楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近「お灸」と「鍼」に週二回通っている。

もとより「鍼」は大好きだが、お灸に関しては何度逃げ出したことか・・・

もぐさの香りは好ましい。何やら薫ずる香りが立ち込めると温かな気持ちになってくるというのに・・・いざ自分の背後で「カチカチ・カチカチ」と火を付ける音がきこえるともうイカン!たぬき


「せんせい、そのカチカチという音はなんですかあ~」と、小さい声で質問するが、先生は私の恐怖の声を無視して

「カチカチ カチカチたぬきと音を鳴らして何かを私の背中などに載せるのだ。


それ何?カチカチ山の音ですか?違う!私の背中が火事だ~~!とカーテンの中のベットで一人パニクり、たいていは

2秒くらいでギブで~すしぇっちん!!」と喚く情けない患者なのだ。


先生「中学生でもコレ気持ちいいっていうよ」なんかなー・・・・・・・と、おっしゃいますが、

中学生だろうが中高年だろうが、背中が燃えるのが嫌いな人間はいるだろう? そんな反論をしてきた10年。

ところが、先日は10年ぶりに「鍼だけ」ではなくて「お灸」もしてもらった。この耳閉感と、耳鳴りと脳味噌漏れと左半身麻痺が少しでもよくなるなら、何でもする所存です!と叫び、カチカチ山に耐えたところ

全然熱くない・・・。


耳の横にお灸載せてるのに、何も感じない・・・・

そして西洋医学でも漢方でも何を飲んでも悪化の一路をたどっていた手足麻痺感が「4か月ぶりに」一瞬去ったのである・・・・すごいわ。


え~~~~~っと。ここまで書いて「はて?私は何を言いたかったのか?」思いなおしてみた。

そうそう「ツボ」とか「経絡」とか、人体の深さの計り知れなさについて感じ入った!という報告だ。


今まで言葉上「ツボ」って知っていたが、今回初めて体感したような気さえする。

「ツボ」を一つ抑えただけで➡ 耳閉感や脳味噌ぐるぐるこぼれ感や、左半身マヒさえ影響するん?!!・・・。

恐るべし「ツボ!」。

 (だいたい「ツボ」ってどういう意味ですか?と思って調べたところ以下の意味だった。
  4 矢を射るときにねらう所。矢壺。
  5 物事の大事なところ。急所。要所。「―を押さえる」「―をはずした質問」
  6 ここと見込んだところ。「それでは相手の思う―だ」
  7 灸(きゅう)や鍼(はり)の治療で効果のある、人体の定まった位置。)


経穴については、現在WHOでもその効果が認められているとのこと。・・・摩訶不思議なる日中の秘儀ではないのだ。


特に私の危なかった症状の末端神経系(耳の奥の内耳の神経を付いてしまっただけなのだが、耳痛だけではなく、なぜか関係ないはずの舌や左半身や頭半分や足が麻痺していた)は、西洋医学の大病院では

「所見上治ってる」という。(鼓膜などすばやく再生できて、もう手術の必要がないので、先生的には「治ってる」そうだ)


しかい、実際の生活で困っていた(動けない、下向けない、しゃべられない、パソコン打てない)のに

「たかがツボ」一つで全身に感覚がいきわたるとは!


で、何を言いたかったのかやっと辿り着いたが、昨日の読売新聞見ましたか?(私は見てない)。あれ?

九州一円の日曜版にて、私のお掃除のコツを掲載していただいているようだ(朝から知らない方から電話がバシバシ入る事で判明した)。

そこで私がお掃除について語ったことは、いわば「ツボ」なんです!

「そのツボだけ抑えてほしい!ぜひ!」という事なんです!

その不思議な一点をだまされたと思って(だましちょらんけん)抑える全身に効果がある家全体にキレイが広がる

>まさに「ツボ」やけんっ!!!顔2
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日発刊の「メンズノンノ」にて

{C60CA2BF-63BD-4BA5-8DA0-4B9C8ABABD68:01}

大そうじ特集監修させて頂けて光栄

{773C3623-85AA-4B29-A944-51265865135E:01}

電話取材とメールでの文書やり取りしたのは、先月のこと。

わかりやすい「クリーン男子のための大そうじ」(andお片付け)内容になってます。

さすが編集者さんはプロざます

{738050A2-A0F0-40F1-8069-203753FA2CB0:01}


{3FE3C703-DBBE-47D1-BAAA-03AF744A0FF9:01}


今月号の付録「ヘリーハンセンのポーチ」も送って下さいました

{A19BDFCC-4A91-40E5-BA07-FF21B8B36CAB:01}

さてとゆっくり関ジャニ∞特集を読むかなっと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うわーひっさびさに手に取った雑誌。

{97C54B1B-2AC4-4BAD-8082-BC47C2184CC7:01}

その扇情的な記事タイトルに
女性世界の世相が表れているのか?!

ってか、ターゲット年代層は何処なん?(女性読者と限定される編集内容だが、これを読む年代とプロフィールが、私には想定できない)

とはいえ、「女と暮らし」には年齢の垣根が無い。

気になるのは大掃除話題らしく、大掃除特集に取材を受けたダウンダウンダウン
{194BC230-EBD0-43D6-A9BF-63625A0316B8:01}

娘曰く「ママ何年まえの写真使ってるの?」

好むと好まざるに関わらず、
セブンさんが「電話取材」and「セブンさんチョイスの掃除アイデア」,「ブログ内からの画像切り貼り」で編集された内容と写真である(福岡は遠いからね~でも東京に無象に人的ソースはあるだろうに、、、、)

同じ特集ページ内で多種多様な掃除法が混在してるが、
チョットビックリ仰天ナモノアルヨ!

 さて、楽しみなのは10日ごろに「メンズノンノ」が発刊されるが、

この中で年末掃除を監修させてもらいました!
とっても楽しい若い男子にもできる内容です
また別の日にご紹介をば




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

新日本製薬のシーズン誌に『12月を輝かすhappy生活術』が特集されています。

大掃除について取材を受け、三ページほど掲載されてます。




『ストレッチもできる大掃除』……らしい。


「らしい」って……私らしさは反映されていないような、いるような、いないこともないこともないこともなく。

感想は…………








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)