テーマ:

★過去記事より時短美活のコツ・・・掃除機はいかに短時間にすることを考えるか!が大事。




 一般のご家庭のみなさんから多い質問が「掃除機はどこのが良いですか?」ていうのが。。。がおっそろしいほど多いのだ。

講演でもどこでもかしこでも「掃除機掃除機っ」って。
しかし、キレイコンシェルジュ講座(=正しいお掃除の基本を全て学ぶ)においては、さほどこの質問は出ない(出させない)。

なぜなら「掃除機こそ命」ではないパンダ からである。

 ★ご参照→物議を醸した掃除機はどれがいいのか、という問題
 ★その他ご参考「こんな掃除機がいい・掃除機考


でもね、正直言ってみると掃除に必要な最初の道具はアレさんさん☀よね。顔文字
↓↓
images-6.jpeg ※答え=「ハタキ」です!! あ、ちなみに「白い羽根ハタキ」はひっそりショップに出していましたが、完売しました。


■さて、デイリーの「掃除機のかけ方」について

①まず、ハタキで「上から」払ってから、掃除機をかける(←このリンクは「掃除の第一歩のやりかた」へ飛ぶ)

時短したいかたは、ハタキと掃除機は両刀使いにすべし!


ソファーの下とか裏とか奥のほうは「掃除機のヘッドが突っ込めない」という方へ。それは掛け方が悪い。

ヘッド突っ込まないでほしい。「ハタキ突っ込んで」欲しいこれ




「羽根ハタキちゃんの羽根が取れるのが怖い」方の為に。「安っすうい108円ハタキ」が存在する↓↓




「上から払ったホコリ」と「下の奥から突っ込んで掻きだしたホコリ」を掃除機で吸いつつ移動↓





②ところで、あんなに探し回っていた「理想のコードレス掃除機」を週末に衝動買いしたkiss(昔のマキタは捨てるので!とある理由で。理由は前の記事に書いた!)



※自立するのは当然のスペックとして!

※奥様っ。驚きの低価格ざました!!
(書けない位のお値段だが、この点での質問プチメをやっぱり頂いたので、追記しちゃう・・・・8000なにがし円ざました)

こんなにもプチプライス涙2で、「コードレス・サイクロン・充電長く持つ・自立する・基地がコンパクト・ハンディサイズ掃除機にもなる・ヘッド回り良し」理想的なきらパクリっぽい掃除機(エルゴのパクリでしょうな)を買った喜びに加え、

私にとっての一番が、「収納時コンパクト」!↓

※折れる



基地で、ちんまく折れてる驚き








ココでもう一つ大事な追記をしておこう・・

→「安いモノにはワケがある」という点

大手の家電メーカーの製品ではない。もちろん無名のものである。電池やバッテリーに関して何ら問題はないことがよろしい!(同値段のマキタの方は残念ながら、ちょっとそれは残念なことに近々なりますけん、1万以下のマキタはおやめください)

吸いこみ口もよろしい! だけど・・・「スイッチがオン&オフ」だけしかないです。

日本製大手家電のような「強・静か・カーペット・・・」など切り替えはございません!

私は「オン・オフ」スイッチだけで、いいんです!
音がうるさくてもいいんです!
 「朝しか掃除機かけない」ので! 以上!


なお「どこで売ってますか」という御質問には応じられません・・・・驚き ※一般的な家電店とかHCではないからです!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yu-yu@キレイコンシェルジュ(プロお掃除のキレイ堂)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります