2014-04-03 08:43:42

■台所シンクが若返った

テーマ:■スゴい洗剤!
現実を離れた「4日間の旅行」から戻る道すがら、


娘はしきりに「あー福岡帰ってきちゃったー、次はどこいくー?」と残念がる。

トリップは短期間だから楽しめる逃避世界なのだよ。
現実社会のご近所の商店街もいいとこじゃない!とかいいながら、重いトランクをガラガラと引きずる。

家に近づくにつれ、娘の残念がる気持ちとはまた別の思いが、母の胸には拡がってくるのだよ……


旅の終わりにいつもつきまとう思いは

「家が、どんだけ乱れてるんだろうか!・・・!という恐怖につきる。

あれ?息子一人だけで暮らした4日間の嵐の跡はどうなっているのだろうかしら・・・

「水周りの垢」「とびちり」「トイレのもろもろ」「山積みキッチンの皿たち」「あちこちに散乱する靴下たち」・・・etc.目玉 あらゆる想像ができるだけに、恐ろしい。


旅の最終日は、「かたづけ」へのエネルギーを備えて心して歩かねばならぬ!

若干ドーパミンを脳内から出しながら、玄関を入ったところ・・・



あら、なんだか整然・・・目玉

変だ! 私たちが留守中に我が家ではドンチャン騒ぎが行われたはずなのだ。(お友達数名を呼んでのパーティは必須!その後、うちで5名が宿泊すると聞いていた)

ところが!なんも痕跡がない・・・・廊下に何も置いて無く、テーブルの上になにもなく(つまり勉強してないってことか)、

リビングは整然とし、キッチンの作業台には何もなく、冷蔵庫の中もキレイで、キッチンは使った形跡さえない・。。。


しかし、キッチンのシンク下の扉を開けて少し違和感を感じた。

「ボール」が重ねて置いてある。

ザルとボールは「重ねたり」「入れ子」はご法度なり”というのが私的ルール(=キッチンマイルール)である。

なのに「ボール」が3つもどこかから出されてきて「重ねて収納」されていた。

なんだろうこれは。「洗って、キレイに拭いてある」ところからして息子の仕業とは思えない。

神業にちかい。

恐る恐る「うちで夜、パーティしたんじゃないの?」と訊ねると、

息子「したよ!タコパー」(=たこやきパーティ)

写真を見ると、大人っぽい男子が写っているが、本当に大人でこともあろうに「先生も呼んだ」っていう息子・・・・ムスメ・困り顔 え~~!恥ずかしいやんお母さん。それって家庭訪問(母は不在の)やんけ。

とにかく、みんなでたこやきもして料理もして、そのあと

「粉をまぜた大ボール」をかたづけたのだろう・・・
 ←今年の3大ニュースに入る!(4月現在で)



 さて、今朝思い出したのが、「あれ、キッチンつかってパーティの片付けしたあと、シンクまで拭いたんかしら?」という疑問だ。

そんなことまではできまい。いくら息子が「ボールを片付ける」というウルトラ級の神業を使ったとはいえ、「シンクを拭いた」らそれはすでに「神」の閾なのだ。

しかし、昨日「キッチン使った形跡ないな」と思った理由は「シンクがさらっさら」だったから。

でも、違うとわかった。


我が家のキッチンは、「拭かずともサラサラ」になっているのだ。つまりシンクが自分自身で「キープキレイ活動」をやっているという仕組みなのだ

意味わかります?

設備が自分でキープキレイ活動できているという現象はどうしたらできるのか?↓


答え「濡らすと、水垢になるのではなく、水をはじく肌」だからなのだ↓


※17年たった傷だらけの熟年シンクだ。


その秘密は「ミネラルオイル」で磨いたから。

するっと汚れが取れてしまうミネラル・・・・おそろしいくらい光るビカ~~っと!

実験のために2種類使っている「新商品」だが。どちらも発売決定!

試供品を試して下さっている方も「びっくりした」とおっしゃるから、きっとみんな感動されるだろうと思います。

4月中に発売開始するけん、消費税8%にも負けずお待ちください!!!

 価値あり!!




いいね!(62)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

5 ■まてな~~い

早く、使いたいです!

4 ■Re:おかえりなさい^_^

>かちゃこさん
ただいまで~す。
このミネラルは、すぐに販売できます(HPさえ作れたら・・・・そういう問題です)
このミネラルの後に、さらに「とあるもの」でプロテクトしてほしくて、このプロテクターが新商品の2つ目なんですけどね・・・・商品名から考え中です。

3 ■Re:すごい…

>もおちゃんさん
そうそう。もおちゃんにはサンプルで「お風呂床」のトライをお願いしました!若返りましたか!!床! ああよかった・たしか昔はファブリックシート沢山使わせました・・・m(__)m

先生が「みんなが寝るまで見届けてそっと帰った」そうですが・・・ちゃんと戸締りして鍵しめて帰ったかいな?(^^)/~~~

2 ■すごい…

さすが大物息子さま!
先生も安心して呼べちゃうなんて…
(もしや呼びつけ…?!…すみません…)
キープキレイの奇跡、やはり本物ですね☆

シンクもですが、ウチはお風呂場床の若返りがハンパなかったです(≧∇≦)安心して使えるのがまた素晴らしいですよね!

1 ■おかえりなさい^_^

先生、おかえりなさい。
この洗剤、買います‼
今から、水を弾く我が家のシンクを想像してニヤニヤしちゃってます 笑
楽しみにしていますね^_^

コメント投稿