2010-03-19 11:32:18

●能楽堂で子ザルの奴め

テーマ:|―【うちの子ザル観察日記】
$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部-100319_072807.jpg

能楽堂で、卒業式が取り行われました。

能楽堂建設以来はじめて「小学校の卒業式会場となった」ということです(それはそうだろう)


厳かで静かな式となり子供達のりりしさが光りました。


私自身は卒業式の記憶がほぼないのです(卒業生代表で何か述べたんだけど、その記憶がない!)


それにしても女の子たちの「袴」の可愛らしさが ほほえましかったです。

2年後にある愛娘の卒業式は「ぜったいに袴ちゃん!」と決めました。


サル息子め、むりやり夢タウンで「スーツ3点セットきらきらを購入して着せたというのに

「サラリーマンみたいだから嫌だ~~!」と喚くところを、「あんただけの卒業式じゃない! 母の卒業式でもあるんだ! 私が着たいくらいだが、あんたが卒業証書を代表してもらうんだから、スーツ三点セットを着れ!」強要。いや脅迫



それなのに!本番で、能の舞台上に現れたときには、何故か「ノーネクタイ」だったという失態目玉

母親史上サルめっ!!!と歯ぎしりした出来事数が またもや更新されましたアゲアゲ↑↑

ありがと~子ザル息子めっ!!






同じテーマの最新記事

コメント

[コメントをする]

1 ■男性のノーネクタイは、非常識で見苦しい

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。せいぜい和服、人民服、民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイやルーズなネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめテレビでいただけませんか?
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。

2 ■Re:男性のノーネクタイは、非常識で見苦しい

>男性のノーネクタイは、失礼でカッコ悪いさん
ワイシャツが下着だとしたら、そんな失礼をしまして申し訳ありません。子供のこととはいえ、舞台直前でネクタイがとれかかって、先生がとってしまったそうです・・・・その後はちゃ~んとしていますので、安心しました。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト