界面活性剤ってしってます? | Kirei Club  

界面活性剤ってしってます?

さて  今日は ちょっと豆知識

最近では 美容に関する情報が 

たくさん テレビや雑誌で 掲載されているので


ご存知の方も 多いと思いますが

 

テーマは 

界面活性剤 です

簡単に説明すると

乳化剤、、、

水と油を混ぜて乳化させるための
科学薬品です。

 

身近にあるもので 説明すると

台所用洗剤、などのおそうじ洗剤に
使われている成分です

油汚れを落とすときなんかに水と乳化させて
こびりついた汚れを落とすのです。



この界面活性剤を含む化粧品が
ほとんどなのですよぉーーー
ご存知でした?×(°O°)×

ファンデーションや口紅などの
油性の成分が入った化粧品を
落とすためのクレンジング

そして潤いを肌にもたせるための

乳液
なんかに多く使ってます

 

 

要するに、、、

水と油を混ぜてくれるので
油汚れが落ちるんです。

っていうことで 

洗剤を顔につけているのと
同じことなんですよー (」゜ロ゜)」キャー
だから お肌が荒れるのですぅ

きれいクラブの化粧品をすすめるわけじゃないですが、、、

いや 絶対の自信を持ってすすめたい

( ̄ー+ ̄)キラーん

 

とこですが、

最低でも 界面活性剤を使っていない化粧品を
ご使用することをオススメします

毎日使うものなので☆

次回は 界面活性剤の 恐怖!!

お肌に及ぼす影響など もうちょっと詳しく説明しますね