1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-03-10 12:57:17
テーマ:映画

ラースと、その彼女

ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]/ライアン・ゴズリング,エミリー・モーティマー,ポール・シュナイダー
¥3,990
Amazon.co.jp


ピグマリオンというと、センチメンタルな気がしないでもないけど、


現実だときついよな。


「ゴーゴリの妻」みたいだと、怪奇モノ


しかし、そんなものが映画になるとは


とりあえず、見てみたいところ


普通は「マネキン」みたいに変態に見られるだけだって



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-10 12:40:08
テーマ:映画

デス・ロード 染血

得てして、大事に思われていないモノの適当な扱いは、


部外者でも分かるときは多いもんです。


テレビなら朝の子供向け番組(12チャンネルを除く)、最近ならDVDプレイヤーとか。


映画配給だとホラーが適当な扱いです。


名作でも「悪魔のいけにえ」とか「ゾンゲリア」とか、「死霊のしたたり」とか、区別の付きにくい、


関係のない映画でも「暴力脱獄」とか「戦争のはらわた」とか見ると意味不明なものも


少なくはないです。


タイトルで、パッと見で騙そうと言う魂胆がありありと出ています。


たいていは、幽霊が出たり、人が死んだり、お化けが出たり、モンスターが出たりするわけで、


その部分に違いは無いけど、タイトルまでそれを持ってくるとわけが分からない。


この映画も、タイトルからは、想像も付かない。


主要な登場人物は二人、人気のない雪山の夜に車で立ち往生しています。


そこで色々あるわけですが、血なまぐさい映画でもなければ、


死の道という印象とも違う。


ただ、ツキが無かっただけとかに近い。


怖いって言うよりは、悲しい幽霊譚というべきもんでしょう。


意外と悪くはないですが、タイトルの印象とは離れすぎ。


ついでにパッケージもだいぶ違う


デス・ロード 染血 [DVD]/エミリー・ブラント,アシュトン・ホームズ
¥1,480
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-09 16:52:21
テーマ:映画

ドラゴン・ボール evolution

人は人、自分は自分


まぁ、いつもこう思うわけですが、実際にそのような生き方ができるかはわかりません。


だから、同じ名前のものがあっても、それは別物と考えるようにしたいわけです。


さて、この映画、リメイクでもありませんが圧倒的に世間的な評価は低いのが気になりました。


これも「デビルマン」と同様に自腹を切ることでしか感じられない、失望を見るかと思い購入です。


私は、原作のドラゴン・ボールは大して評価してません、リアルタイムで全部見ても、


つまらないというのが結論です。


話は常に力押しでしか解決しませんし、願い事をかなえるドラゴンボールの意味はなくなるばかりです。


ラスト近くなると取り合いすら起こりません。


戦闘においては、力が強いか弱いかだけのシンプルな構造で、駄目な白人のメンタリティそのまま


のような話がただ繰り返されるだけのものです。


さまざまな設定も生かされておらず、メビウスのコピーみたいな絵が印象的なだけです。


しかし、世間的には絶大な人気があるらしく、今もリメイクのアニメが放送中なものです。


映画は、原作とまるで違うのが不評の理由ですが、邦画と違いハリウッドなら、少なくとも


見られることは間違いないので、そこに期待です。


冒険もの?という体裁だったはずなんですが、主人公は何気に高校生です。


さすが、飛ばしています。


チョウ・ユンファ兄貴が亀仙人というのはちとばかり驚く、仕事を選んでほしいなぁ・・・・


ヤムチャさんの口紅はキャラ以前にちょっと引きますが、爺さんの敵討ち、自分の業を乗り越える、


地球を救うという要素の描き方は、原作よりはマトモなのではないでしょうか。


ドラゴンボールである必然性は微塵もありませんが。


原作は、なんとなくできてしまったみたいにカタルシスが無さすぎなんですから。


しかし、映画自体の問題は残る、原作のマヌケなところが剥き出しなんですよね。


正直、「カメハメ波」って技の名前は、劇中に出てくる「鶴の構え」とかよりマヌケな名前なので、


画面が派手でもアレなんですよね。


ピッコロ大魔王にしても、孫悟空、孫悟飯、ブルマ、ヤムチャという名前は、ギャグにしかならんだろう。


実写の画面の重さに、あまりにも軽すぎる原作の要素が浮いてしまっている。


エンディングの曲もなぁ。


改めて、原作は傑作...う~ん、まぁ好き好きだよね。


中国で国辱的といわれる理由もわからんではないなぁ、原作も含めてですが。



ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]/ジャスティン・チャットウィン,エミー・ロッサム,チョウ・ユンファ
¥3,990
Amazon.co.jp

ドラゴンボール EVOLUTION 【完全数量限定版】(Blu-ray Disc+DVD)/ジャスティン・チャットウィン,エミー・ロッサム,チョウ・ユンファ
¥4,990
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-08 12:29:52
テーマ:映画

地球が静止する日(リメイク版)

昔、見た映画が今見ると、かなりショボイことは良くある。


特に、感心した映画だと、妙に悲しくもなる。


俺って、アホじゃないですか?!とね


ロバート・ワイズの「地球が静止する日」は、低予算映画ながら、あの当時としては真摯に作られている


異星人とのファーストコンタクト映画です。


しかし、実は当時も変わらないはずなのだろうが、異星人クラトゥさんは、終始


上から目線


で人間を見ている点は注目すべきだ。


実際、宇宙船から出てくるときに米軍兵のミスで銃で撃たれても怒らなかったのは、


人間をミジンコ レベルで見ているからという気がする。


話の本題の地球を静止させる件ですが、これは一見平和的に見えるけど、エネルギーを使う場面が


娯楽や戦争、経済ばかりとは限らない、病院の外科手術という場面は考えなかったのだろうか?


水門の操作中に停止したら浸水することだってあるだろう。


危険な場面での作業だってあるだろう。


そうそう、単純ではないはずだ。


そしてラストの演説は、確かに核開発をやめろと言う意味では平和的だが、


クラトゥさんのロボット、ゴートの破壊力や本星の武装を背景にした一方的な恫喝に近い。


当時のアメリカの考える正義が現れていると思うと興味深いが。


さて、リメイク版は、あちこちでかなり評価が低い


たしかにツッコミたくなる要素が満載なのは確かだし、


宇宙人にしてもやっぱり結構一方的に、今回は人類を滅ぼそうとするわけですが、


キアヌ君の何を考えているか分からない演技を基本にしたクラトゥはアリだし、


何より、人間と同じ視点でのクラトゥという部分は評価してもいいはず。


子供にお父さんを生き返らせてと言われて困惑したり、思ったより素直な性格で


宇宙人って感じはしないんですが。


地球が静止する理由は、オリジナルとは違い、独りよがりではないのが好感の持てるところ。


だからと言って、映画自体の評価は微妙なのは変わりませんが。


地球が静止する日 [DVD]/キアヌ・リーブス,ジェニファー・コネリー,ジェイデン・スミス
¥1,890
Amazon.co.jp

地球の静止する日 [DVD]/マイケル・レニー,パトリシア・ニール,ビリー・グレイ
¥1,890
Amazon.co.jp

地球が静止する日<劇場版&オリジナル版>ブルーレイ・コンプリートBOX [Blu-ray]/キアヌ・リーブス,ジェニファー・コネリー,ジェイデン・スミス
¥7,990
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-25 08:20:03
テーマ:映画

ディアボロス

原題と邦題がちっとも接点がないっていうのはよくあるけど
邦題がラテン語というのは意味があるんだかないんだか

ラテン語で悪魔のタイトルなんで間違いという訳でもないんだが

それにしても弁護士は悪魔なのかね
アメリカがどこかオカシイところは弁護士が多かったり、弁護士出身の大統領がいたりするのが理由?という気もする


オチはちょいずるい気もするが悪魔の非常にまわりくどい戦略に弁護士を騙すっていうの感じがした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-11 09:31:31
テーマ:映画

ギフト

普通にギフトというと日本人風情だと、贈り物のことだと考えるがどうも 少し違うらしい

この映画は千里眼ともいうべき超能力を持った女性が仕方なくに近い状態で殺人事件を捜査するサスペンス

タイトルのギフトは超能力のこと
贈り物とは言うが、与えた方の真意は分からんが、貰った方は、複雑

南部の田舎なんで、チマチマした占いで、貧乏暮らしの自転車操業中なのに、魔女だとか言われて、行き詰まりをみせており、
過去に解決した事件のせいか、普通にビビられていて、子供の将来も黄色信号

殺人事件の幽霊が見えるらしいが、毎回 驚いている様子で当人の精神状態も不安定そうだ

この映画に限らず 超能力はギフトというらしい
送り主には基準があるんだろうか?

思えば トム クルーズ に拉致監禁される前のケイティ ホームズが DVの果てに殺され 幽霊になる役で出ている 現実にならんと良いのだが
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-10 07:49:02
テーマ:映画

ゴーストハウス

メリケンの映画のくせに宗教色がほとんどしない
まぁ、タイのパン ブラザーズの映画だからね、そんなものかと
それにしてもだ、事件の張本人が近所に住んでいるのに、そっちを祟らないのはどうしてだろうね

一番の謎は 邦題

この 邦題は 製作会社の名前じゃん
このタイトルつけた人は底無しにアホでないの
マァ、タイトル通りにお化け屋敷の映画だけどさ、そんなものは腐るほど有るじゃん

悪魔の棲む家に プロットは似てるしね

夏らしい映画だから いいか
劇中もヒマワリがいっぱいあるから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-06 20:27:48
テーマ:映画

おいしいコーヒーの飲み方

ドキュメンタリーって大事だな

国際会議の罠というのも よくわかった
スターバックスやネスレの汚さもよくわかった
貿易の自由化という題目に支払った代償は怨み

麻薬とコーヒーの関係も分かった

おかげで コーヒー を おいしいと無邪気に思うことは 多分ないだろう

自分がコンビニで選ぶものにも政治的な意味があり、全てがやっぱり繋がっているんだ

とりあえず 宇宙人が攻めて来ることを期待したい
世界が一つになる唯一の機会だろうから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-28 08:10:51
テーマ:映画

狂い咲きサンダーロード

ストリート ミュージシャンが最近はよく見かける

ギター一つの弾き語りでもなくギター デュオだったり、ギターとキーボードとか アンプも使ったりしてる

別に嫌いではないんだが、妙に違和感というか疑問は感じている

誰もが ラヴソングしか歌っていない
曲調もバラードで

わざわざ外で演奏して見せたいものは 陶酔しながら不特定多数に恋を語ることだけなのか

単に自己を示したいだけなのか

レコード倫理協会という検閲機関がないから、稚拙な技術でもいいから伝えたいメッセージというものはないのかと

フォークは極めようとすればかなり深いが、ギター一つで始められるから不満や怒り、嘆きを直ぐに表現できる
実際、過去の歌にはそういったものも多い

しかし、巷のストリートミュージシャンには そんな歌は歌っていない

そんな不満に近い違和感が少し解消する映画がこれ

泉谷しげるは、ストリートな感じがあるのは、この映画での歌があるからなんだろう

今の映画には微塵もないアナーキーさがある
この映画の主人公の山田辰夫さんの訃報を知ったのは映画を見た翌日だった
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-21 08:28:23
テーマ:映画

白い肌の異常な夜

イーストウッド&シーゲルの組み合わせで映画会社が一番売れなさそうと思われたのか、今頃 DVDがリリースされた
クレジットにAIPが出たんで低予算映画とわかるしね

内容はモテモテもハーレムも気をつけろってところだ
モルモン教やイスラム教では起きにくいトラブルかもしれないが、まぁ無理だから

それにしてもだ 、この映画もそうだが南部というのは近親相姦は普通なんでしょうか

壁の中に誰かいる
地獄のモーテル

兄妹はどうも その傾向になる

おかげで 「赤毛のアン」も、同じようなものが見えてくるから困りものだ
あれも、田舎の兄妹で疑似夫婦のように生活しているとこは変わらないからなぁ
高年齢というくらいが微妙な否定材料になるくらいで

本当は怖い赤毛のアンというのも ありかもしれない

とりあえず著作権的にも大丈夫そうだし
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。