ROME | Museo Kircheriano

ROME

ROME [ローマ] 〈前編〉 [DVD]/ケヴィン・マクキッド,レイ・スティーブンソン,キアラン・ハインズ
¥2,615
Amazon.co.jp


ROME [ローマ] 〈後編〉 [DVD]/ケヴィン・マクキッド,レイ・スティーブンソン,キアラン・ハインズ
¥2,615
Amazon.co.jp


所変われば、品変わる。


変わりようも、いくらでもあるわけですが、ある意味ホームドラマも


時代が変わると恐ろしく違う。


こいつは、共和制ローマから、帝政ローマの変換期を描いたドラマですが、


実は、ホームドラマでもあります。


初代皇帝(になる)の一家は、なかなか壮絶。


ちと暇つぶしに奴隷を拷問したり、むかつく近所のおばさんを街中で


裸でひん剥いたり、娘さんを旦那が存命中に再婚させたり、


娘さんは、近所のおばさんに洗脳されて、実の弟と近親相姦したり


豪快きわまります。


他の家族もいますが、常識が違いすぎ。


人の家で奴隷を怒った勢いでブチ殺してみたり、


ヤクザもいるけど、時代が違うのかストレートに殺しにきます。


その割りには、契約だとか法律だとかがそれなりにあって、


これだから。


一応、時代劇というか英雄譚なんだろうけど、ホームドラマ部分が


多いので結構強烈で面白い。


一応、クレオパトラも出てきますが、淫乱とか痴女みたいなキャラクターでした。


これを有名俳優には、やらせられないんだろうなぁ。


せひ、時代考証に忠実なローマ版「サザエさん」が見たいと思う。


俳優は無名でもいいんで。


原始家族みたいなもんだしさ。