2010-08-07 09:01:47
テーマ:日記

ブランドの話じゃない

ブランドの話は、耳にタコですが、


この実験は、明らかに違うんじゃないの?


ブランドって、共同体幻想のような部分がかなりあるからこそ、人は争ってブランド品を獲得して、


周りから承認されたがるわけで、だからブランドは共同体で共有されるものだけど。


この実験は明らかに個人の思い入れと似ている別のものという比較


ブランド以前の問題だろう。


「ファイトクラブ」や「マトリックス」みたいな10年くらい前の映画の方がブランドの本質を


説明していると思うがね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。