2009-08-25 08:20:03
テーマ:映画

ディアボロス

原題と邦題がちっとも接点がないっていうのはよくあるけど
邦題がラテン語というのは意味があるんだかないんだか

ラテン語で悪魔のタイトルなんで間違いという訳でもないんだが

それにしても弁護士は悪魔なのかね
アメリカがどこかオカシイところは弁護士が多かったり、弁護士出身の大統領がいたりするのが理由?という気もする


オチはちょいずるい気もするが悪魔の非常にまわりくどい戦略に弁護士を騙すっていうの感じがした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-11 09:31:31
テーマ:映画

ギフト

普通にギフトというと日本人風情だと、贈り物のことだと考えるがどうも 少し違うらしい

この映画は千里眼ともいうべき超能力を持った女性が仕方なくに近い状態で殺人事件を捜査するサスペンス

タイトルのギフトは超能力のこと
贈り物とは言うが、与えた方の真意は分からんが、貰った方は、複雑

南部の田舎なんで、チマチマした占いで、貧乏暮らしの自転車操業中なのに、魔女だとか言われて、行き詰まりをみせており、
過去に解決した事件のせいか、普通にビビられていて、子供の将来も黄色信号

殺人事件の幽霊が見えるらしいが、毎回 驚いている様子で当人の精神状態も不安定そうだ

この映画に限らず 超能力はギフトというらしい
送り主には基準があるんだろうか?

思えば トム クルーズ に拉致監禁される前のケイティ ホームズが DVの果てに殺され 幽霊になる役で出ている 現実にならんと良いのだが
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-10 07:49:02
テーマ:映画

ゴーストハウス

メリケンの映画のくせに宗教色がほとんどしない
まぁ、タイのパン ブラザーズの映画だからね、そんなものかと
それにしてもだ、事件の張本人が近所に住んでいるのに、そっちを祟らないのはどうしてだろうね

一番の謎は 邦題

この 邦題は 製作会社の名前じゃん
このタイトルつけた人は底無しにアホでないの
マァ、タイトル通りにお化け屋敷の映画だけどさ、そんなものは腐るほど有るじゃん

悪魔の棲む家に プロットは似てるしね

夏らしい映画だから いいか
劇中もヒマワリがいっぱいあるから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-07 07:56:13
テーマ:アニメーション

宇宙戦艦 大ヤマト零号

タイトルからわかるように あれのバッタもん、パチもんです

ややこしいことは原作者があれと同じということ
裁判で権利がややこしいことになった時期に仕事のなかった原作者のアルバイトみたいなもんなのでしょう

あれの権利が原作者の所有となった今は、鬼子になったいるかもしれない

いきなり零号というあたりが 原作者らしいところで、ついでにいえばアルカディア号のデザインも合わさっていたりする
デスシャドウ号まで出てくるのは笑うしかない

真田さんもいるしなぁ
艦長は土方さん風だし、島さんもいるしなぁ

大ピンチがホームシックとくるし、アナライザーは、大部隊で出てくるし

駄菓子屋のパチもんみたいな風情に高レベルの作画

パチンコって儲かり過ぎるんでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-06 20:27:48
テーマ:映画

おいしいコーヒーの飲み方

ドキュメンタリーって大事だな

国際会議の罠というのも よくわかった
スターバックスやネスレの汚さもよくわかった
貿易の自由化という題目に支払った代償は怨み

麻薬とコーヒーの関係も分かった

おかげで コーヒー を おいしいと無邪気に思うことは 多分ないだろう

自分がコンビニで選ぶものにも政治的な意味があり、全てがやっぱり繋がっているんだ

とりあえず 宇宙人が攻めて来ることを期待したい
世界が一つになる唯一の機会だろうから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-06 13:59:32
テーマ:日記

児童ポルノが過去最多だそうだ

児童ポルノが過去最多だそうだ

あの法律が廃案になったからだろうか
あの法律が必要という大本営の発表だろうな

実際のニュースを見ると 疑わしいものもある

一例で児童が煽情的なポーズをしている写真とあるものがある
これはどういうものなのか さっぱり分からない
もしかしたら新体操のポーズかもしれないし、体操してる写真かもしれない

これをポルノだとして逮捕したならば、どういう見解があるんだ

これを見てポルノだと思った警察の方が危ないんじゃなかろうか

いちいち、子供のポーズにも気をつかないといけないのか?
子供の写真を見て興奮する警察を考えて

取締るなら、明確な定義が必要だ
法律を遵守させるには

今の警察はいつでも逮捕できるように地雷を埋めたいだけのようだ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-05 08:11:02
テーマ:日記

集団的自衛権の行使ねぇ

集団的自衛権の背景は言うまでもなく、北朝鮮のミサイルだろう

それだけに こいつのロジックは明らかにおかしい
多分 知っていてやっているだろう

北朝鮮のミサイルがアメリカを狙う可能性はとても低い、自分から虎の尾を踏む必要はないからな

次に日本が北朝鮮のミサイルを迎撃は不可能
多分、迎撃に必要な時間は数秒だろう。
これを政府の判断でできるとは思えない

だいたい、ミサイルの情報や核実験の情報はアメリカ経由で来てるのにさ

つまらない拡大解釈をするのは 北朝鮮との人質交渉に響くんじゃないのかね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。