2009-04-30 19:36:30
テーマ:日記

風評被害 再び

エジプトでは豚の大量処分を決めたらしい

しかも回教徒の議員たちによる賛成多数で

日本でもこの動きは起こり始めている

BSEの牛丼と違い、明らかにこれは間違いであるにも関わらず

豚肉を生で食べることは通常はあり得ない
ウイルスは熱で死滅することは誰もが小学生のカリキュラムで習っているにも関わらずだ
テレビを見るな!と言いたくなるこの頃

エジプトの話は、宗教が中心にある政治に民主主義って無いという見本だね

個人や少数派の権利を守らないものを民主主義って呼ぶべきではない
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 19:50:12
テーマ:ドラマ

飛ぶタイヤ

スペイン風邪の再来のような豚インフルエンザが流行している

かつてのような犠牲者が出るかはわからないが

ここ最近のことで思い浮かぶのは

かいわれ大根
牡蛎

恐怖の種を撒かれているこてに無自覚だと
また同じことが起きる
このドラマで思うのはそれだ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 07:42:39
テーマ:映画

ミスト

タイミングが悪い

って思ったことは誰でもあるんではないかな

私の場合は、紛失届けを出した定期が見つかったり
事故の電車を避けて別の電車に乗ったら目の前で動きだしたり
買ったデジカメが3日ごにモデルチェンジしたり

適当に思いつくところでも色々あるんだけど
仕方ないって諦めがつく範囲だわな

リカバーできない選択に迫られるとどうかね
刑期を終わった人間が見る真犯人逮捕のニュース
とかは最悪なんだろうな

この映画を見た後で考えるのはそんなことと

宗教って危険だなってとこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-24 19:55:02
テーマ:映画

カリフォルニア

ルーツってのを大事にしないといけない

タイトルが ずばり ルーツ というドラマもあったが 自分が何処から来たかを知らないのは不幸だ

ルーツがアイデンティティーになる時もあるだろう
反抗していく時もあるだろう

どっちにしろ生き方を見つけやすいのは確かだ

そんなこの映画もブラッド ピットのルーツの一つだわな

ボンクラで野蛮で凶悪
スナッチ や ファイトクラブと全くぶれない流れ


強力な奥さんもいることだし このまま 突き進んでくれ

間違ってもウディ アレンの映画には出ないでくれ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-23 08:34:27
テーマ:映画

ドラゴン キングダム

いじめられっ子映画の最新版

いじめられる子供が強くなってリベンジする映画は昔から色々あった
パソコンで悪魔を召喚したり
本の世界の龍でビビらせたり
映画屋の子供時代の投影があるせいか
空想好きな子供がファンタジックな手段で行う場合が結構多いんだが
今回も似たようなもの
孫悟空が出てくるしね

違うのは主人公自身がクンフーを積んで
腕っぷしを上げるところか
いじめっ子というよりも常習犯罪者だもんなコレでは

個人的には武道の達人の猿ではマーシャルアーツ映画には
なるのかどうかだ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-22 19:30:47
テーマ:映画

片腕ドラゴン

ちょっと前に カンフーくん というもんを見た後で解説で 三大スター を言ってたんですが

ブルース リー
ジャッキー チェン
ジェット リー

の三人だそうな

ドニーさんとかサモハンがいないとか言いたくなるが 三人となると ここら辺りが妥当なんだろうね

しかし かつては この男がいた

ジミー ウォン

そんなジミーさんの代表作がコレ

タイトルからアンチモラルな香りが漂うこいつは

いろいろなところでモラルのなさを発揮していてすごいっす

肝心のジミーさんは殴った回数は相手より上的な強さなので残らなかったのも仕方ないところか

何より 勝てば いいんだよ! 的な姿勢が拍車をかけたんだろう

インチキ インド人や
インチキ技のオンパレードで面白いんだけどね

今や ヤクザ の幹部のジミーさん

弱々しい顔からは想像はつかないけど
映画の内容からはつくのでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-22 08:08:34
テーマ:映画

ドリフターズの前進前進また前進

テレビで見る鶴瓶さんの会話がさっぱりわからない時がある

ズドーン
ガシャーン

会話の状況説明に擬音が多用されることが大きな理由なんですが
絵のない漫画みたいなもんですな

ハリーポッターみたいに看板まで吹き替えが入るのもアレですが

擬音だけてのは辛い

擬音にも流行り廃りがあるようで昔の擬音はわからんもんです

で、この映画
映画はとても面白い

だが台詞には

ガバチョと儲かる
ギッチョン

相手がドリフターズなので ギャグのための擬音という可能性もあるが

やっぱり 擬音てのは使い捨てなんだな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-16 08:10:44
テーマ:映画

東京残酷警察

夢見って何?
色々あるとは思い当たるけど
やっぱり 仙人かねぇ
俗世から抜けたいからな
ある思想の考える夢というのあったりします
共産主義なら誰もが等しく貧乏とか
クジラloveなら全面捕鯨禁止とか

自由主義経済ならこれです

内容はお笑いスプラッターのロボコップという辺りでしょうか
ロボコップも笑いがたくさんありますがかっこいいのでちと違うか
市場淘汰、競争原理のもとに警察も民営化
ついでに素敵な法律のおかげで犯罪の容疑者はその場で処刑
処刑も車裂きなんかをします

なんでも民営化は無茶だと思うよ

話は謎のミュータントとそれを追いかける女の子の闘いですが時々入る狂ったCMが結構笑える

オシャレなアイテム リストカッター

ハラキリ禁止

いやぁ変ですこの世界
今回もタイトル通りだったな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-15 19:16:21
テーマ:日記

失うことでしか価値を見つけられない人々

パイオニアのブラズマテレビが巷で人気沸騰なんだって

頭一つ抜けた高性能だもんな そうかもな

しかし この時に思い当たるのは

クジラ肉
吉野屋
クァッガ
リョコウバト




いまさら 遅いんだよ!!

それに本当に不景気なのか?
ひときわ高額だったパイオニアのブラズマテレビが売れているってのは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-15 18:10:59
テーマ:映画

片腕マシンガール

最近は 景気が悪いって聞くね
タクシー待ちも少ないし、ファミレスも流行るのはガストとサイゼリアばかり
こんなとき、

誰だ!こんなことにしたのは!!

と叫び、AIGの重役や会長らを金属バットでアッパースイングしたくなる人は結構いると思うよ

自分もそうだし

仕方ないから景気よく人間のクズをミンチにする映画を見る

片腕マシンガール

おお なんというすがすがしいタイトル!
主人公のビジュアルを分かりやすく説明しているスパルタンさ!

このビジュアルでは間違っても俳句を読んだり新体操をすることはあり得ない
いや、あってもいいがテレビのバラエティくらいだ
松本人志の名前を見なければ Go!

この映画のスプラッターの本質は笑い
幼稚な発想から導き出された人体破壊はシュール クール フール

殺したくなるような当たり前に外道を肉辺にしていく疾走感

久々に日本映画にドライブ感が復活した

デートで見るなよ!
食いもんは食ったか!
血がダメならエチケット袋を用意しとけよ!
また来週
あービバノンノン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。