2008-06-23 08:37:18
テーマ:日記

全部ではない

足代わり119番、救急車「予約」…非常識な要請広がる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000027-yom-soci


実際問題、どこまでが問題があるのか無いのか分からない病気や怪我もあるはずだろう。


脳卒中だったりすると、周囲が気がつかないことも少なくない。


そうなると、病気の判断ができないならば、一応は救急車を呼ぼうかということも有り得るだろう。


医者でなければ判断は出来ないのが病気だ、患者が判断できるようなら、手遅れだってあり得る。


このようなニュースで、愚直な人を殺す可能性もあるわけだ。


有料化に賛成という国民モニターもそのまま信じるわけにはいかない、主張を補強するために


選別された情報の可能性も否定できないから。


しかも、ニュースに出てきた事例は非常に分かりやすいものだけだろうからな。


でもまぁ、こんな事例の対策は非常に簡単だと思うぞ。


「ご自分の足で行ってください」と言うだけだ。

予約したいとかなら断ればいいし、病院の待時間が短くなることを期待してとかなら、

無意味だと言えばいい。


死刑とか、保険証を取り上げるとか威勢のいいことを言う人が目立つが、それこそが非常識なんだよな。


大体、そんなもの効果が薄いからね。


こんなことに限らず、非常識な方々にはダーウィン・アワードみたいにさ、「日本一のオバカさん」みたいな賞でも作ればいい。

恥と穢れの文化であるこの国にはな。

生てき恥をかき続ける方が辛かろう。


これでは教育上は最低レベルの考え方だが、人道的に最低ではないだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。