2006-08-20 15:52:57
テーマ:DVD

ミミズバーガー

見ていないので、内容を語ることができないのは、良いことなのか、悪いことなのか。


誰でも、安いというだけで買ってしまうものというものがある。

おそらくDVDの安売りも、それを期待しているんだろう、きっと。

安いというだけで、色々な敷居が下がるもんですが、なかなか高いハードルを

用意されていると、なかなか買うのも厳しい。


これもそんな一枚。

何気にスカパーでホラーTVを見ているときに、ホラーのマニア専門家?の方々がインディーズで

発売したらしい映画を紹介していたが、それは知る人ぞ知る、トンでも映画。


ミミズ・バーガー


ミミズがメインの恐怖映画というと「スクワーム」とこれくらいしか思いつかないので、かなり興行的に厳しい題材なんだろう。

ゲテモノ芸人がたまにミミズを食うという古典的な芸を披露する事があるくらい。

(ジャッカスで油断をしていたら、「ミミズの冒険」というタイトルでスティーボが、鼻から入れたミミズを口から出すという

ものがあったなぁ)


スクワームは、むしろゴカイの類なのでミミズとはいえないかもしれんが。

ミミズの食われるのが人間なので、ちょっと違う。


しかし、バーガーというくらいなので、食べるのは間違いないところ。

ミミズを食べるという特殊技能を前提でキャスティングしたんだろうか?

ミミズを食べるという行為自体が恐怖な存在なので、それでミミズになるというのは

ある意味オマケって感じがするが、まぁ、見ていないのでなんともいえない。


この映画に「くっきり、ぱっちりの高画質」を期待することはないだろうから。


とりあえず、買ってみて驚いたのは、限定版だけあって、番号がついているのだが、これが手書き。

しかも、自分の分は二桁、番号を見て妙に不安になるものだ。

裏を見ると、監督の直筆サイン??手垢付き??

すごいなぁ、プレス分全部にサインしたのか????


怪傑ズバットで、初回プレス分全てに直筆のサインをした宮内洋さまと同じってことですか!

侮れませんなぁ。


しかし、いつも映画を見るのが食事時になりやすい最近では、見る機会がない。


でも、感想ってないかもしれないよなぁ、映画が映画だけに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。