2010年06月16日

なんと15周年!!

テーマ:オルガン・即興
 仕事の後、ホイマーデン教会に行ってオルガンを練習していたら、牧師が現れて


"Herzliche Glückwünsche!" (おめでとう!)


と右手を差し出すではないか。

 えええ?誕生日でもないし、一体なんなんだろう?と思ったら


 「15年前の今日、あなたがここでオルガンを弾き始めたって教会の記録に書いてあったから。今日オルガン練習しに来るってわかってたら、花束持ってきたんだけどね~。」



 な、なんと 音譜オルガニスト15周年音譜 だったのね~。
(厳密に言うと、確か10月から定期的に弾き始めたので、6月っていうのは多分前任者の代役で弾いたんだと思うんだけどねあせる



 長かったような短かったような…だが、ピアニストの私がこの教会でオルガンを弾き始めたことで、その後の私自身の人生が全く変わってしまった…という意味では、ものすごく大きな変化のあった15年だったと言える。オルガンを習い始めて、そのうち教会音楽を勉強し始めて、ついに本業になってしまった。


 ある意味、


 石の上にも15年。


 かもしれないが、はっきり言って長い、長すぎる(爆) マイペースだからしょうがないか!?



 今までを振り返って、さぁて今後の人生どう変わるかなぁ、なんてちょっと思った練習のひとときだった。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。