ブログページ移転のお知らせ

テーマ:

物凄く久々の更新であるがこの度ブログページを移転する事になった事をお知らせしたい。




現在当方はこちらのブログで活躍中なので是非ご覧下さい。


http://kirbyshimajiro.blog.fc2.com/



現在は主にしまじろうについて書いている。

暫くは当ブログは残しておくので是非宜しくお願いします。


それでは新しい方のブログを宜しくお願いします。

AD

グッズを大量入手!

テーマ:

久々の更新である。


最近カービィ関連のグッズで通販で買う日が続いている。

そして今日はその品が届いたのである。


と言う訳でここではその一例を紹介しようと思う。
カービィと趣味の為の部屋
先ずはサマーグッズとして売って居たビーチボールである。

まある意味では顔ボールとも言えるw


これは前から狙っていたので即買いした。

取り合えず完成形↓
カービィと趣味の為の部屋
例えればカービィボウルとかタチカビだろうか・・・


それでもこれはその内の一つである。


次に紹介するのは・・・
カービィと趣味の為の部屋
左上の物である。

これは・・・
カービィと趣味の為の部屋
センサーライト。

前UFOキャッチャーにあったので狙ったが結局駄目だった奴である。

通販でも比較的安かったので買う事にした。
カービィと趣味の為の部屋
中はこんな感じ。


これの特徴と言うのは暗所で人や動く物を感知するとライトが付くと言う物である。(但し不法侵入を防ぐものとは違うとのこと)


実に動作確認。
カービィと趣味の為の部屋
ま、何とか動作は確認した。

勿論センサーモードのみではなく普通に点けたままにする事も出来る。


この画像は少し薄暗い状態だたので若干周りが明るかったが本当に暗い中だとこうなる。
カービィと趣味の為の部屋
これは完全に部屋の照明を消した状態で撮ったものである。

一寸幻想的な感じを醸し出していた。


とまあこれは今回買った物の一例であるが次回はもう少し紹介したい。


次回のうpは何時になるか分からないが早めにうpするようにしよう。

AD

遂にフルコンプ!!

テーマ:

昨日もお伝えしたが遂に今日フルコンプする日が来た。


と言う訳で今日もあのゲーセンコーナーに赴いた。

今日行ってみると流石にもう数は少なくなっていた。

その為昨日の画像ほど多いとは言えなかった。


今回は¥200+¥300の5回プレイで挑む事にした。


最初の2回は取れなかったが2回目で取りやすい位置に置けた。


そして3回目・・・


遂にゲット!!


したかなと思ったら勢い余ってゲットゾーンの外側に・・・

残る4回目、5回目は結局スカに終わった・・・


然し店員を呼び何とか無事にゲットw


と言う訳で画像
カービィと趣味の為の部屋
このゲーセンの景品は輪ゴムで巻かれている様なスタイルであった。

と言う訳で輪ゴムやボールチェーン、タグ何かを外し
カービィと趣味の為の部屋
略クリアの状態に・・・

基本的には自分は景品に関してはいつもこの様にクリア状態にしている。


と言う訳でフルコンプしたので纏めて撮ってみた。
カービィと趣味の為の部屋
今回は全部取るのにベッドしたのは約¥2,000にも及ぶw

この様に相手がカービィだと何時もこうなる始末であるwww


と言う訳で最後におまけ↓
カービィと趣味の為の部屋
さて、次に手にするグッズは何だろうか・・・

AD

前々からヤフオクなんかに出て居たカービィ人形。それを見る度に思っていた事・・・それは・・・


「手に入れたい・・・」


と言う訳で色々とショッピングモールなんかのゲーセンコーナーを見ていると・・・


遂に見つけた!!
カービィと趣味の為の部屋
何やら良く分からないキャラも居た。

自分はUFOキャッチャーにはそんなに興味は無いが相手がカービィともなると目の色が変わる・・・
カービィと趣味の為の部屋
と言う事で早速トライしてみた。


その結果・・・
カービィと趣味の為の部屋
¥900程ベッドした(計10回)所3種類手に入れた。

出来ればフルコンプしたかったが今回は予算の関係でここまで!!


↓おまけ
カービィと趣味の為の部屋
元から居たカービィと合わせて撮ってみた。(汚れていてスマンorz)

UFOキャッチャーから消える前までにフルコンプできる事を祈りたい。


果たして次回の挑戦は何時になる事やら・・・


おまけ


実はカービィ関連のUFOキャッチャーは今回が初めてでは無かった。

以前にも今回見つけた所と同じ所で挑み(若しかしたらUFOキャッチャー自体も一緒だった??)その時はフルコンプした。


確か名前は・・・「カービィフレンドマスコットコレクション」だったかな?

と言う訳でそれも合わせて画像を載せておこう。
カービィと趣味の為の部屋
カービィと趣味の為の部屋
カービィと趣味の為の部屋
カービィと趣味の為の部屋
この時は約¥2,000程ベッドした。


更におまけ


今回手に入れたゲーセンコーナーには実はもう一つカービィ関連が有った。
カービィと趣味の為の部屋
カービィと趣味の為の部屋
はねるギミックシリーズが置かれていた。

只、こっちの方にはトライしなかった。


そして後日行ってみたら既に無くなっていた。



タイトル変更などについて

テーマ:

明けましておめでとうございます←遅っ!!


今年からブログの内容を一新しようと思い、ブログタイトルを変更することにした。


本格的な更新は次回以降を予定するので宜しく。

そして今年は出来るだけ更新頻度を高める様にするので皆さんどうぞ宜しく!


P.S.Twitter始めました。

良ければご覧下さい。

ブログでは語れない裏話などがあるかもwww

URL→https://twitter.com/Slk55Benz


そしてYouTubeも宜しく!!

URL→http://www.youtube.com/user/mercedesbenzslk55am1

又は電車旅の記録で検索!

主に電車関係動画をうpして居ます。


動画のコメやTwitterのツイート待ってます。