おかげさまで今夜のセミナーは満席になりました! | 「知らない」を「出来る」に変えるWEB集客スタートアップマニュアル(無料・SNS・ブログ)

「知らない」を「出来る」に変えるWEB集客スタートアップマニュアル(無料・SNS・ブログ)

・資格や認定に頼らず自分の持ち味を見える化してライバルとの価格競争から抜け出す方法
・WEB集客

 

集客アドバイザーの酒井です。

 

 

私は現在、自主開催のセミナーを開いています。

 

今夜はそのセミナーなんですが、

嬉しいことに満席となりました。

 

 

半年ほど前から継続して開催していたのですが、

満席になったことはなかったので少々緊張しています。

 

 

 

自慢ではありませんが、

人の顔と名前を一致させることが

極端に出来ないたちなので、

 

きっと会場では

「えーっと、お名前はなんでしたっけ?」

というフレーズを連発しているんだろうな~と、

今から心配です。

 

 

もともとこう講座は

 

「お客様に自社のことをどうやって覚えてもらうか?」

 

というテーマをずっと考え、そして実践してきたことを

もとにオリジナルで開発した内容です。

 

 

これまで参加していただいた方からは

かなりいい評価をいただけているので

とても自信があります。

 

 

ブログで集客をしていても、リアルなセミナーや

ワークショップに参加をしていただくことができないんですね。

 

 

でもこの講座では、

 

『どうすればお客様の心に響くメッセージが書けるようになるのか?』

 

を具体的なステップに分けて解説していきます。

 

 

 

多くの方が文章を書くことについて

学生時代までの知識だけで取り組んでいます。

 

 

でも学生時代の文章作成法はビジネス向けの

内容ではありません。

 

 

ビジネス的に成果を出せる文章は、

文学的な表現や物語を楽しむための文章とは

全く違うんです。

 

 

少しでも文章作成に悩みがあるのなら、

一度気軽に遊びに来てくださいね。

 

 

次回は来月を予定しています。

 

 

講座の詳細はまたご案内します。

 

 

 

追伸

 

ここ最近いただいた感想です。

 

 

E様

『楽しかった。

酒井さんが僕の言葉を肯定しながら進めてくださったので、

あっという間の時間でした。

中でも酒井さんの実際の体験談には、やはりそうだよね!!

と思う共感の部分がありました。

間違っていなかったこと、新しく分かったことがいっぱいでした。』

 

T様

『今日たくさんの『心に残るフレーズ』をいただきました。

その中でもお客様を限定するというところ、特に心に残りました。

ありがとうございました。』

 

I様

『今までの文章の書き方の考え方が180度ぐらい変わったので、

記事を書くときにセミナーで学んだ文章の書き方をすれば、

まとまった記事が書けると思いました。』