お客さまに共感され、ムリなくブログで集客する方法

「良いモノをもっと広めたい」けれど新しいお客様の見つけ方が分からない。
そんな起業家さんに向けてブログ運営のアドバイスをしています。

Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

テーマ:

 

集客アドバイザーの酒井です。

 

 

九州の一部地域の方は大雨の影響で大変な思いをされておられると思います。

あまり気の利いたコメントがかけずに恐縮ですが、何も触れないことがいけないことをしているような気がしたので、一言だけ書こうと思います。

 

あまり無理をせずに、少しずつでもいいので前に進めるようにしていければいいですね。

 

 

やっぱりこういったコメントは書きなれていないからかむずかしいです。

 

 

 

それでは今日のテーマに移っていきますね。

 

起業すると同じように独立してビジネスをしている方々と仲良くなっていきます。

 

しかしその中には今の自分よりはるかに多くのお客様を得て大きな売り上げを上げている人がいたりします。

 

そんなとき「なんでこの人はこんなに売り上げがあげられるの?」とうらやましく思うこともあると思いますね。

 

特に同じような時期に独立した方が自分よりうまくビジネスを軌道に乗せている姿を見ると、落ち着いた気持ではいられないです。

 

 

これは人間としては当たり前の感情だと思います。

 

そして羨ましいというのは、自分へのエールだったりします。

 

無意識的に「自分にもできるはずなのに・・・」と感じているからこそ、その姿に羨ましいなんて思うんじゃないでしょうか?

 

 

しかし私はあまり人のことを見て精神的に不安定になることをやめようと決めました。

 

 

ビジネスは他の人と競い合うものではないからです。

 

 

自分が良いと信じて提供している商品やサービスなんだとしたら、他の人に負けているなんてことを考えるだけ時間の無駄じゃないでしょうか?

 

 

私はそんな時間があるのなら、どうすればもっと自分の商品やサービスの良さをお客様に伝えられるのかを考えると思います。

 

 

それに売り上げを上げているのは営業力である人だったりします。

 

売ることが上手い人が売り上げを上げられるのは当たり前なので、そこを気にしないことです。

 

 

不得意なことを気にかけだすときりがありませんから。

 

 

私も営業力があまり高くないので、その代わりに文章力を磨いてきました。

 

 

そしていつしか人様からアドバイスを求められるようになりました。

 

 

今もマーケティングについてのすべてのことをお伝えする講座をしているのですが、そこでは私に全幅の信頼をおいてくださる受講生さんがおられます。

 

 

以前自分がやりたいと思っていたことが叶いだしています。

 

 

上手くいきだすタイミングは誰にもわかりません。

 

でもそれはやるべきことをやり続けていれば必ずめぐってくると信じることだと思います。

 

 

自分の得意なことを活かしてお客様とつながっていく。

 

これがお客様に感謝されるビジネスだと思いますよ。

 

 

ではまた。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。