Powered by NINJA TOOLS

2010年07月09日(金) 08時06分29秒

神保町 情報求む/猫の看板のパン屋さん

テーマ:スイーツ 2
かわいいものがすき-201007090747000.jpg

見つけられませんでした…神保町の思い出の、猫のパン屋

画像は代わりに買ったアムールエーパンのメロンパン♪
ここも昔ながらの手作りでおいしいのです

神保町の、一ツ橋交差点付近の共立講堂や学士会館、博報堂ビルの
近くだったと思いますが、最後に訪れたのは15年くらい前かもしれません
金属製のちょっとヨーロッパっぽい猫のデザインの看板が目線の上の方に付いた
間口の狭い、とても小さなパン屋さんがあったんです
メロンパン専門店だったのかな?記憶が定かではありませんが
小振りのメロンパンがてもおいしくて!!

昨日久しぶりにこの界隈を歩きましたが大きなタワービルができたり
博報堂ビル立替えが始まっていて景色が変わってしまっていて
正確な場所も名前も思い出せませんでした


もし、お店の正確な場所や店名、移転情報など、何かご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ教えて下さい!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

きらきらわんわんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■RIEさんへ

まあうすうすお気づきの方も多いかと思います
が……しつこいです私(笑)

もうね、ああ猫の看板見えて来た…ってドアに
近づいて手をかける自分は見えてるんですよ!
でも振り返ると道が無い。
茶色っぽい世界の中に猫の看板とパン屋のドアと自分の手と、
ガラスドアから透けて見えるメロンパンだけが見えてるの(笑)
ああもどかしい~~~。

行けば分かると思ってた頼りの記憶も、
街の再開発で余計混乱してしまい。

今日はデザインの展示会やらいろいろ忙しいのに
走って実家に帰って(片道1時間半)
写真箱をひっくり返して漁りたい衝動を
ひたすら我慢してます(・Θ・;)
でも時間の問題っぽそう…

1 ■無題

きらきらさんの情熱を感じる・・・・(笑)
見つかるといいね♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。