ほっと一息。

今日は昔から定期的にご依頼下さる

鎌倉市のお客様宅。

7名で1日仕上げの現場でした。

1ヶ月以上前から何度も段取りを

考えてイメージを繰り返してたので

終わったあとは、ほっとしますね。


今日はあいにくの雨で段取りが変わり、

大変でしたけど、みんなの力のおかげで

無事に完了することができ、

仕事仲間に感謝の言葉をいくら

伝えても言い足りないくらい感謝。

同時に自分1人のチカラの小ささを

感じます(笑)


明日の僕が向かう現場は藤沢市で

また数名のスタッフで水回り6点と

エアコン2台。1日で終わるか?

終わらないのか?この仕事を

長年やってても、ボリュームのある

仕事の前の日は不安で前日や数日前から

ヘタしたら1ヶ月前から

準備を整えたりします。

布団で眠りにつく瞬間まで

頭で作業をイメージします(笑)


以前、テレビでガラス清掃30年のベテラン

羽生田さんって方が「仕事は怖がれ」

「常に初心者のように丁寧に仕事をする」

という言葉をお話しされてましたが、

まさにその通りで、毎現場がほんとに

メチャメチャ怖いです(笑)


準備段取りをイメージしながら

今日も、もぉ寝ます。

おやすみなさい😴