テーマ:

押し売り営業に答えて。セニングを7年ぶりに買い換えます(^^)


昨日。。。

悪夢が再び起きました。

去年の5月に書いた記事と全く同じことが。


今回はセニング(すきバサミ)です。


使用中のセニング。




もう振り返ると7年使っているみたいです。

あまりカットスタイル的にセニングは使わないので長持ちした方ですが。。。

ついにメンテナンスをしていただいてもベストな状態に戻すことが不可能という事態に。


まぁちょっと考えときますね!で終わらそうとしたんですがそこは

『キラシザーズ』の本田社長。

『買う』っというまで帰らない!そんな雰囲気。

ということで

色々サービスをしていただけるというので

セニングを新調したいと思います。


次の相棒はこれ。





美容師さんにはわかるんですが

現在



メガネハンドル。


新しいセニング



オフセットハンドル。


簡単にいうと持つところの形状が違います。


これは僕としては譲れません。


セニング=メガネハンドル。


これはこだわりなのですw

なのでハンドルは現状使ってる物と同じハンドルに特殊加工。


ハンドルはこれ




刃はこれ






こんなわがままを聞いてくれるのが

『キラシザーズ』の本田社長。

他にも色々とはあるんですが詳細はホームページで  ↓ ↓ ↓


http://kirascissors.co.jp/



私はキラシザーズでは7丁目のシザー。

特にセニングの髪の抜けに対してはかなりの信頼を持っています。

お客様の髪を痛めないようにシザーはしっかり選んでいます。

社長は押し売りしていますが本当に良いシザーメーカーです。

これからも愛用したいと思います。

〈注〉押し売り行為は半分程度であとは普通の営業です。こう書くと本田社長が喜ぶのでww

では!
 

『ここからが去年の悪夢の話(^^)』 

高額商品を押し売りされた話(^^)

この間の木曜日。

その事件は起きました。

いつものように美容用品卸業者の方が材料を持ってきてくれました。
 

そこまでは普通なんですが
 

隣にいやらしい笑みを浮かべた方が一緒に来店。
 

はい。
 

いつもお世話になっている。
 

キラシザーズ社長の本田さん。


僕のシザー(はさみ)は全部キラシザーズさんのものです。

シザーのメンテナンスをしてもらっている時…





悲劇は起こりました!

「シザーどうですか?」

最近良いシザー出ましたよ!っと。


まぁ全く現時点でシザーを買う気のなかった僕は

「ふーん。そうなんやー。」

そんな程度に聞いていましたし

僕のカットスタイルには関係のないシザーだったので軽く流していました。

ところが…

メンテしてもらっていると…

「この刈り上げ用のシザーの先端が良くない状態ですが…」

本田社長が切り出してくると…

みるみるうちに二人に営業をかけられ





これ買ってよ!っと。


確かにこのシザーは今のメインシザーなので
これの長いシザーなら刈り上げも楽にできるけど。。。


今の刈り上げ用のシザーも5年以上は使ってて旧式のシザーなんで買い換えてもいいのかな。。。

なんか催眠術にかけられたみたいになてましたw


そして、正気に戻り。。。

これ押し売りされて買いかけたわ!!

ってブログを書くから写真撮っときます!って







この写真を撮ったわけなんですが…

多分30分ぐらい買ってってお願いされましたw

で、結局。。。

他のことでサービスしてもらうことを約束で





買っちゃいましたw


今、メインのシザーが5、5インチ。

カタログには6、0インチと2種類しかないんですが

特別に6、3インチに!
(刃の長さの話)

持つところを多少削ってもらったり

ネーム掘ってもらったり

刃に特殊加工をしてもらったり。。。

細かなオーダーもして

注文完了!

矢島仕様になり

来週には届くらしいです。

仕事が早いです。。。

美容師のみなさま。

キラシザーズは本当に良いシザーがたくさんあります。

僕がまた押し売りされないように

買ってあげてください。

そうでないとまた、急にくるので…


でも良いシザーをリーズナブルにしてもらったので良かったです!

これでバッサリ切ったり、刈り上げたり

より早く、キレイにカットができます。

本田社長。

ありがとうございました!

頑張って働かなければ…

では!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本田靖人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。