「らしく生きる」。家族との時間・自由を求め続けるサラリーマンの奮闘記♪

一度の人生、諦めたくない!育児も、家事も、仕事も、遊びも、全部コツコツ努力で実現できると信じて止まない家族の実践記☆               『現実(いま)は過去の積み重ねでできている』をモットーに、家族の笑顔の為に頑張ります!


テーマ:

今、日本はピンチに立たされています。


被災地にいない自分が出来る事は何か。



私の結論は、

「今できる事をとことん精一杯やる!」

です。



それは本業であり、

家族サービスであり、

副業であり。



地震という言葉は、時に私にとって、

都合のよい「言い訳」にもなりえます。



でも、このまま被災地にいない人物が、

私利私欲に走って、そしてテンションの維持が出来ず、

行動を止めてしまったら・・・



日本の経済が止まります。



復興にはお金がかかります。

これは確実でしょう。



日本という国は、このお金を生み出せるか。

答えは、正確には分かりませんが、

NOに近いと思います。



となると増税?



問題なのは、消費を止めて、

お金の循環を止める事は、日本経済を

悪化させ、そしてひいては復興を遅らせる。



だから今できる事を最大にやるべきだと思います。



私も日本国民の一人。

日本の未来を支える一人の人物という認識を持ち、

日々精進していきます!



ちなみに我が家の、消費を止めない副業の手段は、


コレです♪

近いうちに凄いサービスが開始されるとか・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きらさらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。