「らしく生きる」。家族との時間・自由を求め続けるサラリーマンの奮闘記♪

一度の人生、諦めたくない!育児も、家事も、仕事も、遊びも、全部コツコツ努力で実現できると信じて止まない家族の実践記☆               『現実(いま)は過去の積み重ねでできている』をモットーに、家族の笑顔の為に頑張ります!



テーマ:

こんばんは!

以前「わらしべ転売日記」始めます!!!

と高らかに宣言してから・・・・

 

 

 

早数週間w

 

 

やっと出くわしましたお買い得品に(^^)

 

 

どこでお宝に出くわしたかというと・・・

 

ドンキ?

 

いえいえ(^^)

 

ヤマダ??

 

 

いえいえ(^^)

 

 

 

ブックオフ???

 

 

いえいえいえいえ(^^)

 

 

 

そこはセブンイレブンです!

 

 

 

大好きなセブンのからあげを買って、

あったかいうちに車の中で食べよう!と

意気込みながら出口へ歩くと、

 

 

 

「半額!」の文字が!!

 

 

 

え?これっていけるんじゃね?

なんて思いながら、まずは車に戻り、

唐揚げを食べながらオークファンを開く。

 

 

すると、やっぱり売れてる(^^)

 

物によってはタイミングもあるだろうけど、

300円→6000円!!!

 

 

テンション上がって再度店内へ。

 

通りすがりの店員さんをつかまえて、

 

「これまだ在庫ありますか???」

 

と聞くと、

 

 

 

「はい、30点あります(^^)」と。

 

 

 

ん?

30???

 

 

即答で「全部下さい!!」というつもりが、

突如躊躇する(笑)

 

 

でも全部買わないと、おいしさ半減なんです。

 

 

「いっとくか?!」

「でも・・・」

「いやいや、おいしいだろ?!」

「でも・・・」

「いっちゃえよ!!」

「で、でもぉ・・・・」

 

 

こんな会話を頭の中で二人の自分が数分したのち、

 

 

 

「すいません!全部下さい!!」

 

 

 

いやぁ~、気持ち良かったです(笑)

 

 

これぞまさに、

 

大人買い!!!!

 

 

 

良い体験をしました(笑)

 

 

 

現在出品はすでにしており、

これがどう化けるか楽しみです(^^)

 

 

何を大人買いしたかは、またブログにてお伝えします(^^)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わらしべ転売日記始めます!!

本当に金欠でどうしようもない時に、
家の必需品をヤフオクで出品しました。


大好きだったテレビ。
これをヤフオクに出したんです。


約2年前、単身赴任の寂しさを紛らわすために 必須だったもの。
それが当時の自分にはテレビでした(笑)


確か29800円位で購入したSHARPのアクオスの 液晶26型だったかな?
もうどうしてもお金が必要で、 断腸の思いでヤフオク出品しました。


「10000円位になればいいな」

結果は・・・


30000円で落札!!


あれ?購入より高いじゃん(笑)


でもこのヤフオクの威力、 僕は知っていたんです。


なんせノウハウコレクターだったんで、
ヤフオク転売も実施済みですw



ヤフオクってこういう事が起きるんですよね。

だけど、愚かな自分です。


30000円ラッキー!! で終了。。。




結局そのお金は借金返済と生活費に すぐに消えてなくなり・・・。


そしてまた苦しい日が来る。



で、 また、出品するんです(笑)





今度はこの前やっと分割の支払いが終わり、
一人暮らしの憩いの音楽を奏でていた


ipad mini。




売れるんかい? って思わず、
今回はきちんと相場を調べました(笑)





だいたい18000円~23000円で
落札されてる データは確認できていたんです。





でも怖いからカバーをつけたり、
箱を取りに下道4時間かけて神奈川まで 帰ってみたり。




結果は・・・ 21500円で落札!!





が、これも借金返済で消えます。。。




どんだけ借金あるんじゃい!! って話ですが、
その話はまたどこかで。。



で、やっとタイトルの「わらしべ転売」って言葉。

造語です(笑)




わらしべ長者ってあるじゃないですか。



物物交換でどんどん物を変えていくって言うお話し。


ちょこっとで上で書きましたが、
まぁ今結構ヤバい状態なんです。。




転売が稼げるのは分かるけどなんせ資金が無い。。


でも最初から月収10万とか30万は無理かもだけど、

どうにか1品の出品から雪だるま式に増やしていけるんじゃ ないか?


って思ったんですよね。





で、ただただそれを繰り返すのでなく、
こうやって書き綴ったら面白いモノができるかなぁって 思って(笑)




なので「わらしべ転売日記」スタートです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっついですね~ww 最近はとにかく「がむしゃら」に頑張っています。 世の中は本当に情報で溢れていて、だけれどその情報を キャッチできる人とできない人がいる。 不思議ですね。 情報とは少し違うかもですが、職場のおばさま方の 昼休憩の光景に圧倒されたんです・・・。 なんと! みんな!! スマホでゲームしてる!!!! 時代の変わりをこんな所でも感じています。 しかし、休憩中に3DSでげーむしていたらアウトなのに、 スマホだと許してしまうのはなぜだろう。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。