おつよしブログ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


テーマ:

昨日の続きから。

 

ブリーダーさんにこのまま連れて帰るといったのはいいけど

 

荷物、結構大変かも

 

左手に猫のキャリーバック、右手に小型のスーツケースともらった猫の餌と缶詰etc..がはいった紙袋。

(;・∀・)オモイ

 

とりあえずルートを確認 ポチポチ

品川まで3回乗り換えか....

しかし、知らないとこや初めてのルート検索

googleまじすごいね

 

いろんな設定できるし、便利やばい

人に聞くよりよっぽど確実。

コレないとか考えられない、便利すぎて死ねるww

 

そんなこんなで1人と一匹で電車の旅

 

 

電車の音やホームのけたたましい音が鳴り響き

怯える仔猫

俺が早く連れて帰らねば(使命感)

 

 

 

意外と時間がかかりやっと品川

 

これであとは1本で空港

 

キャリーバックはタオルで目隠ししてるので中の様子が見えなかったんでちょっと確認を

 

 

 

 

 

 

 

 

え?おこなの?(;゚д゚)

 

そっとじ

 

 

さっ、急いで空港に行きましょう( ゚д゚)ノ

 

 

 

 

 

16:30羽田着~~

 

やっぱ4時間近くかかったね

 

疲れた....

 

朝から何も食べてないし、何より気を使うw

 

1時間前になったらカウンターに預けよ

事前に電話で段取りしてるのでスムーズに手続きは出来るはず

なので、それまではラウンジでビールでも飲むか。

 

 

そして1時間後ANAのカウンターへ そこで事件は起こる

 

貰った書類をカキカキ

 

カウンターのお姉さん 「それでは猫さんをこちらの専用ゲージにお入れ下さい」

 

おつよし  「やっぱ入れ替えるんだね・・嫌がらないかな」

 

そっとキャリーバックを開けて様子をうかがう

出てこない・・

まごまごしてるうちに違うお姉さんに声をかけられて・・・

 

お姉さん  「おつよしさん、こちらのスーツケースもお預かりしてよろしいでしょうか?」

 

おつよし  「え、あっはい。紙袋だけは手荷物で・・・あ・・・・・・・・」

 

(=・∀・=)トコトコ

 

 

猫逃げた・・・・・・・

 

 

開いたキャリーバック口からすーっと風のように逃げ出し

た・・・・

 

冷や汗が出る・・・・・・

 

や、やばい

 

 

 

だ、大丈夫まだ近く・・・・そっと・・

 

 

 

 

つかまえ・・・・・・

 

 

 

 

 

れないっwwww

 

 

 

 

猛スピードでカウンターの中に入って中のお姉さんたち大パニックwww

 

許可なしに僕も中にはいって追いかけるww

 

 

 

 

 

お姉さんの後ろ、荷物を流すレーンが走ってんのね、そしてそのレーン壁の裏っ側に消えて行くのよ、もうその先どうなってんのかわかんないし、何処いくのかもわかんない。

 

なんかすごくマズいことになりそうなのは泣きたくなるくらいわかるwww

 

大パニックwwwww

 

 

 

 

追いかけてもう少しで捕まえそうになるが今度はカウンターを超えて旅行者が並んでる方へ(;゚д゚)

こっちもやばい

 

 

 

 

 

団体が多くてこれくらいの混み合いw

もうしにたい

 

追いかける

逃げる

人も騒ぐ

 

 

手が届かないほど逃げ回り隙間に逃げ込まれたらもうアウトと諦めかけた時、空港に職員の男性3人がビニール袋をもって駆けつけてきた

そりゃそうだ だって完全に大騒ぎw

 

4人でジリジリと包囲し、ようやく捕獲

 

専用のゲージに入れて無事なんとかお預け

 

この場を借りて皆様ほんとにすみませんでした。

ご迷惑おかけました。

 

猫にも必要以上に怖い思いをさせてしまい可哀想な事をしてしまいました。

 

しばらく羽田空港行けない(ノ∀・、)

 

おかげさまで福岡空港でで猫を受取り、

そのままタクシーで自宅へ

 

 

 

初めての家で警戒LvはもちろんMAXでなかなかキャリーバックからも出ず、出たら出たですぐ家具の下に潜り込んで出てきません、

色々あったのでなれるまで時間がかかるかと思いますが、気長に待ちたいと思います。

 

 

 

まずはひとまずこれにて久しぶりのブログ更新

3日間の珍道中おしまい。

 

また時間を見つけてかきますね。

 

ノシ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日サッカー行ったあと夜に街に繰り出して飲んだあとの記憶がなくおそらくシャワーを浴びてそのまま眠り込み朝全裸でベッドの上に半身横向きで寝てた格好が安ぽいヌードグラビアのポーズになってた自身の姿に戦慄を覚えた上に築地にいくためにこのホテルに泊まったのにもかかわらず朝市はおろか千葉のブリーダーさんとの待ち合わせ時間も間に合いそうにもないけしからん時刻が目に飛び込んできたことで2度めの戦慄を覚えたこと以外実に清々しい3日めの朝を迎えました(ノ∀・、)

 

うん、早口で言えた。

 

 

ってなことで、バタバタとチェックアウトして千葉のブリーダーさんとの待ち合わせのJR物井駅へ!

 

今回3つ目の目的なんですが

最近ロシアンブルーという猫に興味を持ちはじめ

色々web調べてるうちに、

すごくいい血統の猫を飼育されているブリーダーさんを紹介していただくことに~

その方の猫舎を見せていただくことになったのです(・∀・)ラッキ~

 

それにしてもなぜ急に猫かと申しますと

つい最近渡辺通り沿いの某商業施設の中にある家具屋さんに、

カーペットを見に行ったときに、上の階にペットショップがあることを発見しちょっとのぞいてみると

 

 

すごいいっぱい子犬やら子猫やらいるw

 

 

いろいろ見てたらじっとこちらを見つめる猫さんが・・・

他に子猫より一回り大きいきれいな猫。

店員のお姉さんに尋ねると、ロシアンブルーという種類でとても飼いやすい猫とのこと、

ここにきて3ヶ月位たってるそう。(早い子はその日に買われていく猫もいるらしいので・・・まぁそういうことなのかしら)

 

お姉さん 「よかったら出しますので抱っこしませんか」

 

おつよし 「い、いえ 見に来ただけですので(;・∀・)」

 

お姉さん 「すぐ出しますね!」

 

おつよし 「・・・・」

 

お姉さん 「どうぞ~ かわいいでしょ。なんかもうなついてるんじゃないですかw」

 

おつよし 「なんか震えてませんw((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

お姉さん 「甘噛し始めましたね~、これって愛情表現なんです」

 

(=・∀・=) かみかみかみ・・・・・ガブッ

 

 

 

おつよし 「wwwww噛みました!ガチで!」

 

お姉さん 「強く噛むほど愛情表現なんです!(断言)」

 

おつよし 「血ぃ出てます(ノ∀・、)」

 

お姉さん 「どうです?かわいい子でしょw今日お持ち帰りも出来ますよw」

 

おつよし  「ちょっと考えます。(キャバクラのママみたいに言われてもw)」

 

お姉さん  「そーですか。とても慣れてると思うんですけどね、人気の子なんで次来たときはもういないかもですよ♪」

 

おつよし  「また来ます(さっき3ヶ月いるって・・・)」

 

お姉さんとの会話がちょっとずれててツボるw

 

 

とまぁこんなことがあり、

ロシアンブルーのことが気になったしだいです。

 

 

そして待ち合わせ時間に軽く遅れてしまい、

ブリーダーさんの猫の飼い主に足る人物かという評価を自ら落としたと感じ取るに十分な生温かい笑顔に、

急いできたことをアピる息遣いの荒い笑顔でお返しし、ご挨拶をw

 

なんでも駅から30分位のところに猫舎があるため、ブリーダーさんの車でいくことに。

 

途中色々と猫のことを聞かせていただき本当に猫が大好きな方なのだなと・・・猫舎には100頭近くネコがいてコンテストやショーに出るような素晴らしい血統の仔猫がいるそう

 

なので大事に愛情をもって飼育されているので、

飼い主になる方に10年以上の責任と覚悟負うことを伝え、大事に育てていただける方、理解を得られる方に譲りたいとおっしゃってました、

ですので有名人や、芸能人の方でも直接見に来られない限りはお譲りしないみたいです。

 

お話を聞きながらさっきの失態を取り戻すべく大きくうなずき真剣な顔をしていたのですが、車の運転中でしかも後部座席に座ってる私のカヲは全く見えて無い件www

 

ブリーダーさん  「おつよしさんは、今日は見学だけですよね」

 

おつよし  「は。はい!まずは見学させていただき色々と教えていただきたいです。」

 

ブリーダーさん  「そうですね、猫を飼われた経験もないようですのでまずは見てみて下さい、一度見ていただき、後日気にいった仔猫を教えていただければ私が福岡でお連れすることも可能です、しっかりお考え下さい。」

 

そして猫舎へ到着(・∀・)

 

それではどうぞと案内されドアを開けると

 

前 (=・∀・=)ニャ~

 

右 (=・∀・=)ニャ~

 

左 (=・∀・=)ニャ~

 

上 (=・∀・=)ニャ~

 

下 (=・∀・=)ニャ~

 

斜め・・もういいww

 

四方八方猫だらけw

 

生まれてこの方こんなにネコに囲まれたの初めて。

 

なんか猫を見に来たというより、こちらが猫のテリトリーに迷い込んだ感じ、

めちゃみられてるw( ゚д゚ )

猫さんたちの鼻と視線で厳重なセキュリティチェックをクリアして奥へ

 

ブリーダーさんからいろいろな猫の特徴を説明や、仔猫も見せていただきだんだん慣れる私。まぁ大きな猫カフェだねw

 

ブリーダーさん 「どうですか?気に入った仔猫はいましたか?」

 

おつよし   「なんか沢山いすぎて・・それにこうやって飼育しているところを見るとちょっと慎重になりますね(;・∀・)

当たり前ですけど生き物なんだなと・・・簡単には決めれないですよね。」

 

ブリーダーさん 「そう言ってもらったほうがこちらも安心します、ちゃんと考えられてお決め下さい。後からのご連絡で構いませんので。

それはそうとロシアンが気になると言ってましたね、そこら辺に生後3ヶ月の女の子がいませんか?」

 

おつよし  「え、ほんとですか?」

 

 

(=・∀・=)トコトコ

 

 

(=・∀・=)トコトコ

 

 

あ、膝に乗ってきた

 

 

(=・∀・=)ニャ~

 

 

 

 ( ゚д゚) ・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

これください

(慎重に考えるw)

 

 

いくらですか?

(いきなり商談w)

 

ブリーダーさん 「もう少し見られたほうが・・その子の血統も説明しま・・・・す..

 

おつよし    「今日持って帰れますか?」

 

 

ブリーダーさん  「( ゚д゚)テメー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリーダーさんからの殺気を感じつつも親切に飼育の仕方をレクチャーしていただき、しかも今食べてる餌もあわせて最終的には快くお譲りいただきました!多分ww

 

ほんとにクソありがとうございました!!(・∀・)ワーイ

 

 

もと来た駅まで送っていただき、

ブリーダーさんに別れを告げ、いざ福岡へ( ゚∀゚)ノ

 

羽田まで結構な距離だけど電車乗り継いで行きましょうかね、

 

ざっと4時間位か。

 

 

一人と一匹の福岡への旅

 

まぁ、なんとかなるでしょ。(・∀・) (=・∀・=)ニャ~

 

この後事件が起こるんですけどねw

 

続きからまた明日

 

ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は神戸から東京へ移動✈️

朝余裕持って神戸空港に行こうと思って乗ったモノレールが空港手前で分岐して空港手前の駅を無限ループする環状線だったというのをだいぶ経ってから気づくというお約束をかまして半泣きの状態で走って急いで引っ張ってるキャリーバッグが斜めになりキャスターがうまく回らなくて足首とふくらはぎにガシガシ当たって半日びっこ引く羽目になったこと以外順調に到着しました。


さて、2つ目の用事というかこのために来ましたw


サッカー日本代表対オーストラリア代表

ガチの最終決戦

あともう1試合あるけどこれで決めきれないと多分無理w


って事で早速ユニフォーム買わなきゃね(・ω・)


adidasの渋谷店が今日3時オープンらしいので、六本木ヒルズのadidas

{717F7130-DCD5-485B-84B2-7848A99C49FC}



似合ってる!


よし!

いざさいたまスタジアム2002へ!



殺人的な混み具合の電車に乗り込み

会場へ

{A8D34C3E-C228-4AA0-885E-FA81E29A3457}

意外とオージーのサポもいるなー
なんか血が騒ぐw

オラァ!カンガルーかかって来いやー!
ボコボコにしてやんよ)`Д゜).・;'∴
....と心の中でシャウトしながら会場へ。
{C4DF3E0D-0329-47BC-8A6E-B0BE318302F3}

おぉ!

しばらくしてメンバー紹介
本田、香川はスタメン外れるのは予想してたけど久保も出ないとは思わなかった。
結構入れ替えた、浅野大丈夫か(;・∀・)

今日は最低2点は取らんとね、絶対前半に先取点欲しい、
抑えられたら後半マズイ、1点は必ずやられる。

ってな事考えてたら前半終了間際に長友から浅野抜群の飛び出しでゴール!
いい時間帯(・∀・)

周り凄い、ってか隣の人の声にビックリしたww

前半はこのまま終了


後半は向こうも勝負かけてくるだろうからあと1点欲しい。

んでもって後半

一進一退の攻防でヒヤリとする場面もあったけどサイドバックの酒井がいい。一番いいかも。

そして後半37分


井手口のドリブルからの強烈なミドルでゴール!
会場震えたww


カンガルー息してる?


これにて勝負あり
めでたくロシアへwwww


いや〜見に来てよかった。

やっぱりliveヤバイ、臨場感が。

また来よう(・ω・)
井手口はじまったな。




埼玉から東京に帰って明日は朝から千葉へ。
千葉の3つ目の用事で今回の旅も終りです。
それではまた明日!

ノシ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。