2007-10-28 00:04:25

番外編〈TVドラマ③〉

テーマ:ブログ
今日はTVドラマ雑感③です。

いやはや、しぶとくドラマを見ています。
今週はとにかく見たものが多くて、今までで一番長くなっていると思います。ひとつひとつは簡単な感想なのですが。(本当に長~~くなってしまいました)

あくまで個人的な感想ですし、酷評あり、きつい一撃あり、いつものように敬称略、ファンの方は見逃してくださいね(笑)

今日もお付き合いいだだける方は続きをどうぞ~。




〈21日(日)~27日(土)放送分まで〉


★ハタチの恋人 TBS日21

〈第2話〉ストーリーはけっこう好き。キャストが違ってたら楽しく観ていたかも。明石屋さんまの演技には古さを感じるし、長澤まさみのキーキー声で騒ぐような演技は「ガンジス河でバタフライ」「プロポーズ大作戦」と変わらない。市村正親や塚本高史はやっぱり役者だなぁと感じてしまう(あたりまえ。)少し年齢設定は変わるが、さんまの役を堤真一や阿部寛が演じたら面白そう。


★浅草ふくまる旅館 TBS月20

観ていません。


★ガリレオ フジ月21

〈第2話〉面白いと思う。でも福山雅治と柴崎コウのやりとりってけっこう微妙な感じ。私は好きじゃない。演出も少しリアリティに欠ける部分あり。まぁこれは仕方ないかな。あと品川祐だけ浮いてる。できれば宮迫博之あたりにやってもらいたい気がしてしまう。私の中では、すっごく面白いって印象ではないドラマ。もちろん安定感(視聴率)は今期の中ではダントツだと思うが。


★暴れん坊ママ フジ火21

挫折。2話以降、観ていません。


★有閑倶楽部 日テレ火22

〈第2話〉相変わらずのテンション。話もセットも衣裳も豪華なのに、ものすごく安っぽい。チープ感が増している。これが最近の流行りってこと?どうやら原作が好きな私には向かない様子。原作マンガを読んでいる時には、しっかりしたストーリーで重みのある作品と感じていた。小・中学生向けの少女マンガだけど。“赤西仁ありき”なのは分かるがキャラに頼りすぎかな~。


★スワンの馬鹿 フジ火22

〈第2話〉面白い。職場のミスとか実際にありそうだし。発注番号違いとか。あのでっかいクリップは本当にあるのかなぁ(笑)家庭の問題をうまく取り入れてるのも面白い。上川隆也かっこいいわぁ。でもやっぱりヒロイン芦名星に魅力を感じない。綺麗なのかすら疑問に思ってきた。今後、謎の女子高生や成宮寛貴がでてきたら、さらに面白くなりそうな感じ。


★相棒6 テレ朝水21

〈第1話〉いや~渋い。裁判員制度をテーマにしてきた。きちんとしたものを作るという姿勢を感じる。特別、華があるわけではないのに、これだけ続くってのはそういうこと。もちろん水谷豊と寺脇康文のコンビは観ていて楽しい。岸部一徳も最近は悪い感じが似合ってきた~。登場人物が多くても脚本がしっかりしていて分かりやすい。みんな怪しく見えてしまう。そしてみんなちょっとずつ悪い奴(笑)


★働きマン 日テレ水22

〈第3話〉面白かった。2話は見逃したが1話より良かった。速水もこみちは役に合っている。演技が上手い下手ではなくて、いるもんああいう奴。屁理屈ばっかりで、こっちが怒っても「なに熱くなってんスか?」って奴。そんな役によく合っていて面白かった。原作を読んでいない分、素直に楽しめた。それにしても吉沢悠いい人すぎる。


★京都地検の女 テレ朝木20

観ていません。


★3年B組金八先生 TBS木21

観ていません。あっ、2話だけ観た。


★おいしいごはん テレ朝木21

〈第1話〉徳重聡って魅力を感じないし演技が上手いとも思わない。今回もその考えはゆるがず。ゴスロリ?水川あさみも浮きまくっている。そのうち馴染んでくるのかな。余貴美子がでてきて作品に芯が通った印象。それまでは迷走気味な感じだった。昭和の名曲(キャンディーズ)を取り入れたり、古き良き日本をだしたいのだろう。でも「おいしいごはん」てわりに藤原紀香は料理下手な設定だしなぁ。


★ジョシデカ TBS木22

〈第2話〉先週からの連続殺人事件、まったく解決の兆しが見えない。もしかして最終回までひっぱるつもり?今回のひったくり事件にしても、そんな簡単に犯人捕まるか~?コメディなのかシリアスなのか中途半端で嫌だ。うまく融合して楽しめるものもあるが、なんかこれはダメ。殺害現場の外で「てへっ(笑)」とかやって刑事みんなで笑っているのとか…。完全なコメディなら楽しめるのになぁ。


★医龍 フジ木22

〈第3話〉面白くなってきた。悪役の岸部一徳だが、病院経営として間違ったことをしていないのが、また面白い。問題児ばかりと思われた北洋病院で新しいチームドラゴンができそう。ますます楽しみ。視聴率は下がってきても余裕を感じる。「Drコトー…」よりも人間ドラマが薄いし医療専門用語をバシバシ使うしで、たぶん万人受けしてないのかなと思う。でも私は好き。


★オトコの子育て テレ朝金21

〈第1話〉前半微妙で後半は面白かった。ふわふわ、ほんわかした雰囲気がある。国仲涼子や小泉孝太郎も人当たりのよいやさしい印象があるし。学校の問題を扱っていても、楽に肩の力を抜いて見れそう。高橋克典はワイルドですねぇ。破天荒なパパになりそうなので、今後みんなが振り回されつつ、でもなんだかんだで問題を解決するのが見どころだろうな。


★歌姫 TBS金22

〈第3話〉後半少し面白かった。でもまだまだ。いつまで見続ければよいのか…。佐藤隆太は渋めのカッコイイ役だと思っていたが、予定調和というか、やっぱりちょっとダメな子分キャラ。だから面白かったのだが、私は渋めのままいって欲しかったので少し残念。さらに今回も、歌姫や現代の様子は関係なし。大丈夫かねぇ。(あまりにもひどいと大河内奈々子にまで火の粉が飛ぶ!?こんな時に脚本家の妻はつらそう)


★モップガール テレ朝金23

〈第3話〉とても面白かった。コメディなので殺人が起きても軽~く楽しめる。何より谷原章介&北川景子のコンビは最高。今期ドラマの中でやりとりが一番面白いコンビかも。キスマークつけられたり「女の友情ってのはコンドームみてぇなもんだ」と熱く語る谷原に爆笑!この台詞見てない人は気になるだろうなぁ。気になって眠れない方は御一報ください(笑)とにかく谷原の新境地であること間違いなし。


ドリーム☆アゲイン 日テレ土21

挫折。2話以降、観ていません。



うわっ。本当に長かったですね(汗)

なんだかんだ文句を言いながらも、楽しく観てました。来週からは観るものを少し絞れそうです。

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます。

ではでは~。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

きらりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■きらり → pikku myyさん

ありがとうございます。
「有閑倶楽部」は確かに…おすすめはできません(笑)
ドラマって続けて見るのが大変ですね。私も来週から見るもの減りそうですし(・ω・;)
一話完結ものなら気軽にいけるかもしれませんよ~!?お時間合うものがあればぜひ(*^_^*)

7 ■きらり → ガォイエさん

お褒めの言葉ありがとうございます。文才!?ありますかね…(^-^;)

さんま→堤などのキャスティングに共感してもらえて嬉しい!妄想の成果が(笑)
ガォイエさんのブログは、視聴率の推移を分かりやすく比較できたり、いつも感心するばかりですよ(´-`)

私も録画して撮りためて観ていますが、今後は少なくなると思います。

6 ■きらり → 南さん

そうなんですよ、ガリレオ。つまらないわけではなくて、でもそんな視聴率ほど面白いのか~?ってΣ(・ω・;|||
モップガールにはハマッてしまいました!あのコンビ、特に谷原さんがツボです(笑)
働きマンは面白かった~。2話の感想を南さんのブログで知れて良かったです☆

5 ■きらり → pontamomoさん

コメありがとうございます。
医龍好きです(^-^)専門用語使いまくってリアルを追求してるとことか、分からなくとも面白い。北洋病院のメンバーも実は優秀のようだし、今後も楽しみです☆
たぶん見続けると思います(*^_^*)

4 ■こんばんわ☆

読者登録とペタありがとうございます☆

連ドラ、なかなか見られない生活パターンなんですが、
この前から、きらりんさんの記事を読んで
「この目で確かめたい!」とムラムラしてます・・
なんだか「ん~、わかる気がする」ってのが多いんだもの。
「有閑倶楽部」だけは、私も原作が好きなので
「見ません」(笑)

3 ■文才に嫉妬!

文才、ありますよねぇ!自分があーだこーだと乱文長文駄文になってすら伝えられてないことを、きらりさんは短い中で、スパッと書かれてますから!

さんまが堤、品川は宮迫という案なんてまさにその通りだと思いましたよ。

それにしても、結構な数、見てますね!

2 ■ガリレオについて同感です

みなさん面白い面白い言いますが、あたしも福山さんと柴咲さんのコンビがちょっと…って感じで(^^;)
確かに安定感はあります。
つまらないわけではないですが、そこまで面白いわけでもない(^^;)

モップガールの北川景子ちゃんと谷原さんのコンビの方があたしは好き☆

コンドームにはうけましたね!!
なるほどなぁ~って感心しちゃったし☆

1話完結なんで気楽に観れます(^O^)

1 ■医龍は好き♪

医龍と有閑倶楽部しかみておりませんが、医龍は好きで、リアルタイムで観ている唯一のドラマです。私はDr.コトーより好きなんですけどね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。