『私』という個性全開でキラリと輝く☆

一人一人固有の周波数をもつ。誰もが特別な存在。
制限を外して、もっと自由に、ありのままの自分で輝きたい!
そんなあなたへ送るメッセージです。

何年もの間、私が追い求めていたものが、魂から望むものではなかったことに、 気づいてしまいました。 ブログを始めた時の気持ちでなくなってしまった今、このブログの方向性が 見えなくなっているものの、継続しようと思います。 かなり、マイペースな更新になるかと思いますが(笑)、ここに綴る言葉が 誰かの気づきのきっかけになれば嬉しいです(*^_^*)

テーマ:

ある夜中、ふと目覚めて、こんなことを思いました。

 

 

スーパーで売っている野菜

基本的にはみな、キレイな形の揃ったものしか売られていない。

基準から外れた野菜は、売れない物として除外される。

 

 

過去の私は、自分のことをまるで、規格外の売れない野菜みたいに

思っていたんだ・・・・と。

 

 

一生懸命、みんなと同じに(同じ形に)なろうとして頑張るのだけど、

どうしても合わなくて、苦しくて、やっぱり違う形になってしまって。

 

 

だから、認められない、受け入れられない、必要とされない、愛されないのだと。

無意識に、自分のことを、売れ残りの価値のないもののように感じていたんだ・・・。

 

 

それは、無価値観と虚無感を生み、だけど

そんな思いを持っているとは気づいていないから、

わけもわからず、ただただ、自分にとって苦しい現実を引き寄せ続けることに。

 

理由がわからないから、余計に苦しいですよね。

 

 

自分の発している波動が、重いものだと気づいていなかった。

 

なぜ、こんなめに?

どうして?

頭で考えれば考えるほど、波動が重くなって、どんどん自分にとって

ツライ方に進んでいくことに汗

 

 

もし、今、苦しい人がいるなら、

自分を責めることも、頭で考えることもやめて、

いったんその問題を放ってしまえばいいと思う。

 

 

考え続けてるから、余計に苦しくなる。

波動も重くなって、よりツライ現実を引き寄せる。

だから、考えない。放っておく。

 

 

そして、ある時ふと

問題の本質に気づいたなら、今まで頑張ってきた自分に労いの言葉をかけて、

優しく抱きしめて、

自分で自分を癒せばいい。

(問題ってフォーカスしすぎると気づきにくかったりする。

そう、力んでるのが緩んだ時に、ふっと気づいたりするものなんだよね。)

 

 

スーパーに売っている野菜

基本的には、画一的なものしか売られていないけど、

 

不揃いの野菜の中に、とてもおいしいものがあったりする。

 

 

あなたにはあなたの、

私には私の価値がある!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり、休眠状態となっていたこのブログ・・・滝汗

書きたいことが出てきたら書こうと思っていたら、

だいぶ日がたってしまいましたあせる

 

 

ふと頭の中に浮かんできた言葉。

私はそれをノートに書き留めました。

シェアした方がいい気がして、ここにアップします。

 

 

~補足~

『 』の中の言葉は、例えば『不安』『恐れ』『心配』『ストレス』など、自分の感情に

フィットする言葉に置き換えて読んでいただいてもいいかなと。

もしかしたら、あなたにとって背中を押す言葉になるかも!?

 

 

********************************************************************

 

『トラウマ』なんて幻想だ。

起こっている現象に、『トラウマ』という名前を与え、

認識したから生まれたもの。

 

 

『トラウマ』という言葉を引き合いに出しては、

何もしない理由にする。

都合のいい言葉だ。

 

 

『トラウマ』なんて幻想だ。

あなたがそれを『トラウマ』と認識しなければ、それは『トラウマ』にはならない。

 

 

いつまでも、『トラウマ』のせいにして

前へ進めないとウジウジ悩むのは時間の無駄だ。

 

 

認識を変える。

 

例えば、こんな風に考えてみる。

 

 

『トラウマ』

 ダウン

ネガティブ(と思ってしまうような)体験をすることで、

痛みや苦しみを知った貴重な経験。

それによって、人に優しくすることを知った。

人の心の痛みに気づけるようになった。

その経験を乗り越える忍耐強さと、強い精神力が養われた。

 

 

他にも、いろいろ考えられると思うけど、

こうとらえてみると、とっても貴重な自分を磨く経験と言えるんじゃないかな。

 

 

どうとらえるかで、世界は変わる。

 

 

自分にとって、苦しい観方を続けるのか

視点を転換させてより良い経験として受けとめるのか。

 

 

 

物の観方を変えることで、私の波動が変わる。

 

********************************************************************

 

 

 

私の場合、”ストレス”という言葉に、パワーを与え続けていたことに気づきましたゲロー

 

自分にとって不快な出来事が起こった時に、その出来事を”ストレス”と捉え、

不快なことが起こるたびに、ストレスと認識しつづけていたのですね。

 

 

1つ1つをストレスと思い、初めは小さな種だった出来事に水を与え続け、

大きなストレスという花を咲かせてしまったのですよね~汗

あぁ・・・・・笑い泣き

 

 

すべて自分次第。

 

 

自分がどう在るか。

 

 

ただそれだけ。

 

 

本当にそう思う。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Masumiですニコニコ

 

内面の変化が色々あって、気づきがたくさんあったものの、

言葉に出来なくて、ブログを放置してましたあせる

 

いったんゼロになった私が、何を発信していきたいのか、

まだ見えていないのですが、

今回は、気づきの中から生まれてきた言葉を綴りたいと思います。

 

 

 

自分に制限を課している中で、いくら自由になろうともがいても、

本当の自由にはたどりつかない。

あなたの中にある違和感は、何かを伝えようとしてくれている。

本当の自分から離れているよって。

 

 

気づいてほしくて、いろんな出来事を起こす。

イヤなこと(と感じること)がたくさん起こったり、

うまくいかないことが続いたり、

それは

今までのやり方ではもう古いんだよ、って教えてくれている。

 

 

制限を外して、新しい物の観方にチェンジできたなら、

一瞬で手放せる

一瞬で変われる。

 

 

そのきっかけは、ちゃんと自分で用意してきている。

本気で自分と向き合い続けた先に、

ふっとわかるその時がやってくる。

 

 

その人にとって最高のタイミングで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Masumiですとびだすピスケ2

 

前回の記事より、かなり間が空いてしまいましたが、

こんなペースでも辞めずに続けていこうかなと思います。

このページに辿りついて下さった方に感謝ですカナヘイハート

 

 

さてさて、

 

何かを選択する時、

 

本当に心の底からほしいものを選択していますかはてなマーク

 

 

私は、ずっと、妥協して選んできました。

それも、ほとんど無意識に・・・。

 

世の中がこうだから、

年齢的にもう無理だからとか、

無条件に決めつけて、思い込んで

ハナから選ぶという選択をしなかったのです。

 

 

でも、本当にほしかったものって、

手に入らないものだったのでしょうか!?

 

それを選ぶと決めていたら、手に入ったかもしれないよね。

 

そうして、妥協して選んだ仕事や、物や、

人間関係や、

生き方は、

自分の幸せや喜びにつながったかというと・・・・

 

やっぱり、悩みや何かうまくいかないモヤモヤする出来事を

引き寄せていたように思います。

 

 

今は、ハンドクリーム1つ選ぶにしても、『本当にそれでいい?』って

自分に問いかけながら選択しているけれど、

それでもまだ妥協していることがあることに気づきました。

 

 

あなたはどうですかはてなマーク

 

 

妥協して選んだ仕事

妥協してつきあった恋人

安いからと妥協して選んだ洋服

とりあえず何でもいいやと選んだランチ

 

などなど・・・

 

1つ1つは小さなことだけど、

妥協の数が増えれば増えるほど、

どうでもいい物や人に囲まれて、

どうにもモチベーションの上がらない仕事をして、

毎日がくすんできますよね。

 

 

人生そのものが、楽しくなくなってしまう叫び

 

 

逆に、1つ1つ

本当に自分の好きなものを、妥協せず選んだとしたら・・・

 

 

やりがいのある、楽しいと感じられる仕事

大好きな恋人と一緒にいられる幸せ

着るとハッピーになる洋服

おもわず美味しいと笑顔になる食事

 

 

毎日が、自分の好きで満たされて、

楽しい、嬉しい、幸せ音譜な日々で彩られていきます。

 

 

妥協して選んで、

毎日を、人生を、つまらなくしていたのは、

他でもない『自分』でした。

 

自分を真に幸せにするのは、自分しかいないからねドキドキ

 

 

自分の『好き』に正直に、

妥協せず1つ1つ選んでいけたら、

今までと違う満たされた毎日へ変わっていくのだと思います。

 

私も改めて、

意識して選択していこうと思いますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Masumiです無気力ピスケ

 

自分の在り方について、

とってもわかりやすい体験をしたので、シェアをしたいと思います☆

 

私は、仕事のことで、ある方と打ち合わせをする約束をしていました。

あらかじめ約束していた時間に待ち合わせ場所に向かったものの、

5分たっても相手がきません汗

いったん席に戻り、相手に電話してみると、忘れていたとのことあんぐりうさぎ

 

で、再度時間を設定し、その時間に待ち合わせ場所に向かったものの、

時間になってもこない・・・。

相手は、5分遅れてやってきました。

 

2度も待たされ、仕事が立て込んでいる中の約束だったので、

私はムッとしてしまいました。

 

そして、ムッとした感情を持ったまま、話し合いがスタート。

当然、私の言葉、声のトーン、話し方が攻撃的な感じになります。

(もちろん、ケンカをふっかけるつもりはサラサラないですが、

怒りの感情のまま話しをしてしまったのですね。)

 

そうすると、相手も、攻撃的な言葉、声のトーン、話し方になります。

腕を組んで、高圧的な感じ。

 

 

相手の状態をしばらく観ていた私は、気が付きました。

腕を組んでいるのは、無意識に自分を守ろうとしているのだと。

攻撃的・高圧的な態度は、私が先に放った攻撃的なエネルギーが

投影されているだけだということに。

 

 

冷静に観察していた私は、自分のエネルギーがふっと軽くなるのを感じました。

もう怒りのエネルギー(感情)は、ありません。

ニュートラルな状態へ戻りました。

 

 

そうすると、相手の態度もすっと変わりました。

気づくと、組んでいた腕はほどかれ、穏やかな口調・表情へと

変わっていました。

その後は、お互いフラットな状態で、穏やかに話を進めることができました。

 

 

私の感情が穏やかになったとたん、瞬時に相手の態度が

変わったことに、ちょっとびっくりしたのですが、

自分がどういう状態でいるかで、

目の前の相手が全然違う人になってしまうのですよね。

 

私がずっと、ムッとした感情を持ち続けたまま話をしていたら、

相手もずっと攻撃的な態度を崩さず、話もこじれていたと思います。

 

 

自分がどう在るか

(今回の場合だと、ムッとしたままの私でいることを選ぶのか、

 穏やかな自分でいることを選択するのか)

自分の状態で、周りの人や出来事が全く違ったものに変わってきます。

 

 

自分が何を選択するか、自分がどう在ることを選択するのか、

そのことがとても大切だということを、わかりやすく体験させてもらえました。

 

 

自分の世界は、自分の在り方で決まる。

そう言っても過言ではないのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。