いのちは宝物☆あなたのいのちがキラキラと輝き出すカウンセリング

流産・死産を経験し、「いのちはすばらしい宝物」ということを赤ちゃんから教えてもらいました。今、胎話士・臨床心理士として、日々、皆さまのいのちの輝きに出逢せていただいています。


テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

お久しぶりですが、皆様お元氣でお過ごしですか?

私たち家族も元氣いっぱいで、充実した日々を過ごさせてもらっています。

おかげさまで、みちるも4ヶ月になりました。

何氣ない日常に感謝です♪


さて、スカイエンジェルレターリーディングでご縁をいただいたHさんより、すてきなご感想をいただきました。

Hさんの第二子、Kちゃんがご縁をつないでくれました。

Kちゃんから感じたイメージは、透明感のあるきれいなピンク色の玉がつらなって、数珠になり、回っているような映像。

image

それらのイメージは、ママへの愛と感謝とともに
「いのちはつながりあっているよ。私からのいのちのバトン、受け取ってね。」
と伝えてくれているようでした。

Kちゃんは、ママへの愛にあふれた素晴らしいメッセージを届けてくれました。

またKちゃんから、イメージのようなピンク色の数珠を「ママにプレゼントしたい」と言っているようにも感じ、Hさんにもシェアさせていただきました。

早速、Hさんは素敵な数珠を見つけられたようで、こんなご感想をいただきました。



メッセージ読ませて頂きました。

Kがお空に還ってしまって1ヶ月、悲しみと喪失感でいっぱいの毎日でした。

でも、こうしてメッセージをかちさんを通して受け取ることができて、Kの大きな愛と優しい気持ちで今はとても幸せな気持ちです。

今までは自分に自信がなくて×をつけてばかりだった気がしますが、これからは○をたくさんつけて大きな気持ちで笑顔で過ごしてと思っています。

そして、Kがいのちを通して教えてくれたこと、つないでくれたご縁を大切に生きていこうと思います。

早速ピンクの数珠を探しに行くととても良いものに出会えました。

選んだピンクの石はその色によってアクアマリン(私の誕生石)、エメラルド(Kの誕生石)と呼ばれるもので聞いた時は驚きました。

私たちをつないでくれているような気がしてKからのとても素敵なプレゼントです。

またブログも拝見させて頂きます。

どうかお身体に気をつけて。

本当にありがとうございました。



Hさん、ありがとうございます。

ミラクルなお話を聞いて、私も感動しました。

やはりKちゃんはHさんを導き、見守っているんだなぁと・・・。

私自身も、Kちゃんとママの橋渡し役として、お役に立てたようでとても嬉しいです。

Kちゃん、ママとのご縁をつないでくれて、ありがとう。

Hさんもどうぞご自愛して、ますます幸せが深まりますように☆


セラピールームきらりでは、これからもママ・パパと赤ちゃんの架け橋としてもサポートさせていただきます。

もし、お空の赤ちゃん・おなかの赤ちゃんとの絆を感じたい方は、ぜひ、ご利用くださいね。

お問い合わせ・お申し込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

今日は、さいたまは小雨。

もうすぐ梅雨入りかな?


最近、自分の周りでいろんな動きがあって、心に揺さぶりをかけられている日々です。

今までの氣づきを生かせるか、お試しされてるのかも。

時には感情の波にもまれながら、そんな日々も楽しんで過ごしています。


今、読者の皆様の中にも、行き詰まったり、堂々巡りをしてるように感じてる人もいるかもしれません。

私の心から湧いてきた、そんな人に伝えたいメッセージ。

{377BF965-A161-44A5-A139-C0343DEC8580:01}



「今で全てを決めないで。

みえてるものだけが全てではないよ。

それは、ただのプロセスにすぎない。

だから、嘆かず、くじけず、希望をもって、淡々と今、できることを続けていこう。

大丈夫!!!

曇りの日も雨の日も、祝福の光は降り注いでいるから。」



今日もすてきな1日を💖
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

いかがお過ごしですか?

私はこの週末、筑波山に行ってきました。

image


やっぱり自然のパワーは素晴らしい!!!

今週も心新たにスタートです。


さて、2週間ぶりに今日の16時30分、メルマガ配信予定。

テーマは、
【信念の棚卸し~それってほんとにほんと??】


意識する、しないに関わらず、
私たちは、みんな
自分の「信念」に
従って生きています。


「信念」とは
それが正しいと堅く信じ込んでいる自分の考え。


そんな信念についての氣づきをシェアしています。


よかったら受け取って下さいね。


メルマガ登録はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

今日は氣持ちのよいお天氣!

長女が帰ってくるまで、ほっこり一人時間を過ごしています^^


明日から6月。

6月もご縁のある皆様と氣づきあいの場を作れたらなぁと、「い・の・ちのしゃべりBA」を企画しました。

しゃべりBAも早いもので5回目。

いのちの声に耳を傾け、自分メンテナンスしに来ませんか??




みんなで語ろう!みんなでつながろう!
い・の・ちのしゃべりBA

~みんなのいのちが伝えたいこと~


いのちの「胎話」を学んだ臨床心理士 かちゆみこが、胎話ベイビー・みーちゃんとともにナビゲート!?

今こそ、いのちの声に耳を傾けよう!!!

何が起こるかは、私にもわかりません 笑。

そのときどきで、皆様のいのちと胎話して会を進めて参ります。

ほっこりあったかい子宮みたいな守られた場で、いのちつながり、わかち愛ましょう。

ここは、心が解放され、いのちの華が咲く場所。

ピンときたら、あなたのいのちがあなたとつながるのを待ってるサイン♪

ぜひ、お越しくださいね。

image


【こんな人にオススメ】

□何だか、最近、心が重い。すっきりしたいけど、どうすればいいの?

□こどもともっとつながりたい。

□いのちの声って?耳を傾けたいけど、自分のいのちの声がわからない。

□いのちの声とつながって、もっと自分と仲良くなりたい。

□胎児や赤ちゃんなど声なきメッセージを受け取りたい。


~過去のレポート・ご感想~

【12/14 感想】こんな体験、なかなかできないです!


【1/29 レポ&感想①】私の中のインナーチャイルドのために、必要な時間でした。



【日時】2016年6月16日(木) 10:30~12:30
   
ランチシェアタイム 12:30~13:30

※ランチシェアタイムでは、お昼ごはんを食べながら、振り返りをしたり、お互いのことをもっと知り合う場になればいいなと思っています。


【会場】東大宮駅より徒歩3分の公共施設

詳しい場所はお申し込みいただいた方にお知らせいたします。


【会費】3000円 (事前振込)

※ご入金後のご返金には対応しておりません。ご了承くださいませ。


お申し込みはこちらから


【かちゆみこ プロフィール】




「いのちの胎話」を学んだ臨床心理士。
7歳・5歳・0歳のママ。
セラピールームきらり主宰。

臨床心理士として不登校の小中学生をサポートしてきたが、
妊娠を機に仕事をやめ、専業主婦に。

その後、自身の死産経験を通して、胎話士の存在を知り、
胎話の創始者・未来見基さんの元で「いのちの胎話」を学ぶ。

出逢ったすべての方々のいのちの輝きを引き出すのがいきがい。

2013年・2014年 胎教博の主催ほか、みなが響き合い育みあえ輝きあえる
「いのちの響育」を広げるために、さまざまな会を企画。

2015年11月21日には、こどもたちに自己表現の喜びを伝えるべく、
ミュージカル「水のまもり人」公演を主催。

2016年2月には、胎話して育んだベイビー、みちる(愛称 みーちゃん)を出産。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

家族との時間を優先して、久しぶりの更新です。

今日はさいたまでは本格的な雨。

梅雨入りももうすぐなのかな??


さて、26日は「自分を愛しく思えるための1DAYセミナー~自分の価値と出逢う~でした。

「胎話」というキーワードでつながった素敵なメンバーが集まってくれました。


なんともってきた雑誌がかぶるというミラクルも!!!

さすが「胎話」メンバー。

「ご縁が深くつながっているんだなぁ」と感じました。


コラージュはシンプルだけど、とっても奥深いツール。

コラージュが完成した時点で、もう癒しが起こっています。

雑誌を切り取って、貼る作業は夢中になってしまいます。


image


image


お二人の完成した作品はこちら!!

image


image


完成後は、私の方から参加者の皆様にパーツから感じたメッセージをシェアさせていただきました。


ご参加いただいたAちゃんからのご感想、ご紹介させていただきますね。



今回のコラージュで、抽象的ではあるけれど、自分の中に在る様々な自分を知る事が出来ました。

癒しや温もりを求める自分、またそうありたい自分

かと言ってそれだけでもものたりない自分

全部認めてあげていいんだよというメッセージをもらえた気がします


これからは直感の『ん?』を大切にしていきたいと思います。



Aちゃん、ありがとうございます。

Aちゃんとの氣づきのシェア、私にも共通することがたくさんありました。

そうそう。

これからは『ん?』を大切に♪



次はふくちゃんのご感想です。



コラージュを体験したのは初めてだったけど、潜在意識が出てくるということでとっても楽しみにしてました。

実際にやってみると、たくさんのヒントをもらえたことが嬉しかったな。

特に灯りを絶やさないこと、疲れた時は自分におもてなしすること。

今の私に必要なメッセージだけど、一人では出てこないこと。

そしてゆみちゃんがロウソクの数を数えて、何人家族だった?と聞いた時はびっくり。

8人家族だったのだけど、ロウソクの数が8本だったから。

一人一人が灯りをともしているんだね、と言ってもらえて何だか嬉しかった(*^^*)


そして未来のイメージがとっても躍動的で、どんなに落ち込んでもこれがあれば大丈夫なんだと分かりました。

未来をイメージするのにどうしても制限をかけがちな人にもオススメだと思いました。

また参加してみたいです。



ふくちゃん、ありがとうございます。

ふくちゃんは2月におうちサロンにお邪魔してお話会もさせていただきました。

作品を見せていただき、これから、ふくちゃんのサロンからたくさんの灯りが灯され、訪れた方々の心もほっこり元氣になって帰っていくようなイメージを受けました。

またぜひ、ご参加くださいね。

ふくちゃんのテルミーは心も体もほっかほか!おすすめですよ。

ふくちゃんのブログはこちら



ご参加いただいた皆様、今回もすてきな時間をありがとうございます。

感謝します。



コラージュセラピーは個人でもお受けしています。

詳細はこちら






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)