いのちは宝物☆あなたのいのちがキラキラと輝き出すカウンセリング

流産・死産を経験し、「いのちはすばらしい宝物」ということを赤ちゃんから教えてもらいました。今、胎話士・臨床心理士として、日々、皆さまのいのちの輝きに出逢せていただいています。


テーマ:

こんにちは。かちゆみこです。

 

こどもたちが寝てる間に、ブログ連投 笑。

 

こういうスキマ時間、貴重ですね♪

 

 

毎年、11月から2月末までの期間限定のスペシャルメニュー

 

イヤーリーディング。

 

心理カードを使って、1年がどんな年になるか読み取り、自分をありたい未来へと導いていくこのセッション。

 

私自身も毎年、欠かさずリーディングして、その年を過ごすポイントをつかみ、より豊かに自分らしく生きるために日常に活かしています。

 

おかげさまで、逗子への引っ越しも流れに任せ、スムーズに展開!!!

 

やってくる課題も事前に把握できるため、感情の渦に飲み込まれることも少なくなり、対策もしやすくなります。

 

もうあと1カ月ちょっとで、新しい年!!!

 

2017年は自分にとってどんな年になるか、未来を感じに来ませんか???

 

ピンときたら、1年後のあなたからのサイン。

 

ぜひ、ご利用くださいね。

 

詳細と、イヤーリーディングを受けて下さった方の声はこちらをご覧ください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。かちゆみこです。

 

ブログの更新が遅くなっていました。

 

今日は関東でも雪。

 

私が住む逗子でもみぞれが降っています。

 

どうぞ、お氣をつけてお過ごしくださいね。

 

 

さて、11月17日に無事に神奈川県の逗子市に引っ越しました。

 

まだ、段ボールが残っていますが、何とか支障なく日常生活できるようになりました。

 

逗子は、ゆったりのんびりしている雰囲氣で、家族みんなすっかりなじんでいます♪

 

海のある環境もいいですね。

 

【森戸海岸でのようす】

imageimageimage

 

今、自宅でもカウンセリングできるように、急ピッチでお部屋を整えています。

 

整い次第、自宅でのセッションも可能になります。

 

新メニューも追加するので、お楽しみに☆

 

ぜひ、逗子の空氣を味わいにいらしてくださいね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。かちゆみこです。

 

あと8日に迫った引越しに向けて、準備に追われています。

 

そんな中、埼玉の地でたくさんのご縁に恵まれたこと、思い出があちこちにちりばめられていることをしみじみ感じてもいます。

 

出逢っていただいた皆さま、本当にありがとうございます。

 

そして、これからも、よろしくお願いしますね。

 

 

さて、12月23日と言えば、、、

 

そう。

 

胎教博の日です。

 

すべての人に参加していただきたい、いのちのおまつり。

 

今年のテーマは

~マワリテメクル 魂の約束~「ねぇ、忘れてない?」

 

 

あなたが、生まれる前に交わした自分との大切な約束。

 

覚えていますか?

 

胎教博に参加することで、何か思い出すかもしれません。

 

限定100名様。

 

早割は11月11日までだそう。

 

一緒に、珠玉の時間を過ごしませんか???

 

今回は私はお手伝いという形で関わらせていただきます。

 

詳細は主催の一人、よりちゃんのブログ記事をご覧くださいね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。かちゆみこです。

 

今日も氣もちのいい空ですね!

 

今日は、皆様にお知らせです。

 

突然ですが、11/17に逗子に引っ越すことが決まりました!

 

正式に決まるまでは、、、と公表を控えていましたが、昨日、不動産から連絡があり、晴れて逗子行きが決まりました

 

逗子への転居の導きも、素晴らしい宇宙の流れを感じています。

 

その辺は、あらためて、メルマガにでも綴ろうと思います。

 

(メルマガ 生きづらさを抱えたあなたへ〜自分を最高のパートナーに育てるヒント〜 ご登録はこちら

 

今、住んでいる埼玉には約4年前に導かれました。

 

今では、家族みんなとってもとっても大好きな場所になりました。

 

数えきれないたくさんの思い出もいただきました

 

埼玉を離れるのは寂しいけれど、また新たな地でのご縁にも心弾ませています💖

 

埼玉で出逢った皆様、ありがとうございます。

 

11/17まではおりますので、埼玉近辺にお住まいで、もし、対面セッションなど必要な方はぜひぜひ、お使いください(*^_^*)

 

セッションのメニューについてはこちら

 

セッションのお申し込み&お問い合わせはこちら

 

 

・・・そして、逗子で出逢うであろう皆様に、どうぞ、よろしくお願いします。

 

ご縁に感謝します。

 

これまで導いていただきましたすべてのおかげさまにありがとうございます。

 

逗子に移っても、私はみんなでいのち響き合わせ、育み合える「いのちの響育」に
自身の命を使わせていただきます。

 

皆様のいのちの輝きに出逢わせていただくのを楽しみにしています。

 

今度の新居は、逗子駅から徒歩圏内なので、引っ越しが落ち着いたら、逗子の自宅でもセッション可能になります。

 

それでは、今日が皆様にとっても素晴らしい日になりますように

 

【逗子の海で遊ぶ子どもたち】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。かちゆみこです。

またまた、先日のワークショップのご感想いただきました。

 

Nさんからのご感想、ご紹介しますね。

 

私が子供に対して、暴力や威圧を止められがなくて苦しかった時に私のインナーチャイルドに気がつきました。

 

親を困らせないためにいい子で生きてきたから、自由な子供、反発する子どもが許せなかったんです。

小さい頃の自分を思い出しても、今となってはどうすることもできないでいました。

でもワークショップで1人の小さなNにあえました。

 

始めは小さなNに会ってもうまく抱きしめることもできず苦しかった。


でも、ゆみこさんのおかげで癒すことができたんじゃないかと思います。

私は小さいNの母親の代わりにはなれない。

 

だけど私はいつも小さい私のそばにいて話を聞いてあげられるし、応援して背中を押してあげられるし、大丈夫と守ってあげられる。

今でも今の私がもっと大きい私に守られている暖かい感じがします。

こんな風になるなんて、想像もできなかった。


ありがとうございました。

そしてまたこのような機会がありましたら、参加して次の小さい私を癒したいと思います。

その際はまたよろしくお願いします。

 

 

 

Nさん、ありがとうございます。

 

グループワークの素晴らしいところは、一人が持っている“悩み”を通して、その場にいる全員が癒しを体験できるところ。

 

だから、“悩み”“困ったこと”“問題”などは忌み嫌うものではなく、「喜びの種」だと私は感じています。

 

Nさんが、当時のNちゃんの想いをありのまま表現してくださったから、みんなにも深い深い癒しがやってきました。

 

Nさん&Nちゃん、ご参加下さり、本当にありがとうございました。

また、ぜひぜひ、ご参加くださいね。
 

参加される度に、新しい発見、隠れた想像以上の自分に会えると思います。

 

 

ソウルジャーニー・ワークショップは、ご希望があれば随時受け付けています。

 

*ソウルジャーニー・ワークショップをご希望の方は、出張もさせていただきます。(交通費は別途負担)

 

お氣軽にお問い合わせください。

 

・参加者が3名以上の場合、お一人5000円 (2時間〜2時間半)

 

・個別でご希望の場合、10000円 (90分)

 

お問い合わせはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)