いのちは宝物☆あなたのいのちがキラキラと輝き出すカウンセリング

流産・死産を経験し、「いのちはすばらしい宝物」ということを赤ちゃんから教えてもらいました。今、胎話士・臨床心理士として、日々、皆さまのいのちの輝きに出逢せていただいています。


テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

今日は朝から本格的な雨ですね。

私の心も洗い流されていく感覚を味わっています。


昨日は、自分を愛しく思えるための1DAYセミナー~自分をまぁるく抱っこする~でした。

今回も、とっても素敵なお二人が参加して下さいました。

私が意識したのは、体でも心でも「自分をまぁるく抱っこする」ということを感じていただける時間。

おかげさまで、温もりあふれるあったか~~~い場になりました。


みーちゃんも、赤ちゃんゲストとしてセミナーデビュー。

赤ちゃんの温もりを体感していただき、みーちゃんを通して、赤ちゃん時代の自分も抱っこしてもらいました^^

image

image

みーちゃんを抱っこするときの、お二人の優しいお顔!!!

とっても美しかったです。


後半のインナーベビーワークも、心地よくあったかい時間になりました。

皆様のインナーベビーからのメッセージも素晴らしくて、私自身、元氣をもらいました。

参加後、お二人の写真♪

表情がゆるんで、さらにいいお顔に^^

image


今回、ご参加いただいためぐみさんからはこんな嬉しいお言葉をいただきました。

「今まで私が出来なかった大切なものを、もらいました。」


めぐみさん、ありがとうございます。

めぐみさんはとっても優しくて魅力的な方です。

「自分は色んなつらい経験をしてきたから、みんなにはつらい思いをしてほしくない!」と人一倍みんなにも優しくできるめぐみさん。

出逢わせていただいたことに感謝します。

これからは、どうぞ、その愛をご自分にも向けて、さらに輝いてくださいね。

悩んでいる方、ぜひ、めぐみさんにも逢ってみてください。

めぐみさんのブログはこちら



それでは、今日もすてきな一日でありますように☆





【セラピールームきらり主催イベント 5月の予定】




☆5/26(木) 10:30~13:30 自分を愛しく思えるための1DAYセミナー~自分の価値に出逢う~

詳細はこちら


※みちるが同伴になります。ご了承お願いします。




いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。


以前、セッションを受けていただいた方の妊娠のご報告を受ける機会が増えています。

Sさんもそのお一人。

今回は、マタニティメールリーディングをお申し込みいただきました。

Sさんからすてきなご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


リーディングしていただいた内容、何度も読み返ししています。

私が妊娠してから感じていることと重なるところが沢山ありました。

この子が我が家に新しい風を吹き込んでくれているのは本当にその通りで、既に我が家では新しい住まいを探したり、家族関係を見直す機会が多々あったりと、この子を迎える準備としていろんなことが起き、沢山の気づきを得ています。

私自身も、今まで自分の体に負担をかけがちだったことに気づいたり、2回の流産の経験があったため、非常に不安な思いをしたりと、いろんな経験を経て、リラックスすることの大切さを感じているところでした。

そして、この子の妊娠をきっかけに、私自身が次のステージに移行していくような予感を持っているので、リーディングの内容ととてもリンクしており、なるほどなぁ!と思いました(*^_^*)

今回頂いたリーディングの内容を意識しながら、この子が生まれるのを楽しみに、1日1日味わっていこうと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m



こちらこそ、ありがとうございます。

「自分では赤ちゃんからのメッセージを受け取れないんです」という方がたくさんいますが、

実はSさんのように、赤ちゃんからのメッセージはもうすでにママへと届けられ、受け取っています。

私はその橋渡しをするだけです^^


Sさんの赤ちゃんから感じたのは、広い草原に心地よく風が吹いているイメージ。

赤ちゃんは、二度と戻らない「今」という瞬間・瞬間を思いっきり楽しんで生きているように感じました。

image

「風のようの軽やかに生きていこうよ」

Sさんの赤ちゃんからそんなメッセージが心に響いてきます。

皆様も、今日も心軽やかに生きていきましょうね♡



☆セラピールームきらりでは、いのち輝くお手伝いをさせていただきます。

メニューはこちら


☆無料メルマガ 生きづらさを抱えたあなたへ~自分を最高のパートナーに育てるヒント~
『わたしはわたしのたからもの』
好評発刊中 ♪

次回は12日お昼頃発信予定です。

よかったらご登録くださいね。


いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

新緑の季節です。

虫大好きな息子にとっては、これからウキウキの時期突入。

カブトムシ目当てに神社通いの日々です(;^_^A


こどもたちとでかけると目に飛び込んでくる、雑草。

image

誰に氣づかれなくても、しっかりと根付き、いのちを繋げている姿。

自然の中の「生きている~~~!!!」っていうパワー、すごいなぁと感じます。

私たち人間も、本来そういう存在なんですよね。


「何でわたしは雑草なんだ!!!」ってぼやいてる草なんて、ひとつもなく、日々、淡々と自分のいのちをまっすぐに伸ばしている。


誰かに評価してもらわなくても、不器用でも、ただ、「生きてる」だけで素晴らしい!!!

そんなメッセージを雑草からもらいました。


命あることに感謝して、お互いに「今」を生きていきましょうね。

今日もすてきな一日になりますように☆




【セラピールームきらり主催イベント 5月の予定】




☆5/16(月) 10:30~13:00 自分を愛しく思えるための1DAYセミナー~自分をまぁるく抱っこする~  残席7

詳細はこちら

☆5/26(木) 10:30~13:30 自分を愛しく思えるための1DAYセミナー~自分の価値に出逢う~

詳細はこちら


※みちるが同伴になります。ご了承お願いします。





いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

今日もいいお天氣!

氣持ちのよい朝です。


さて、5月26日に自分を愛しく思えるための1DAYセミナーを企画しています。

テーマは『自分の価値に出逢う』


なかなか自分の価値って自分ではわからないもの。

つい自分を低く評価しがちです。

今回のセミナーでは、コラージュをしながら、無意識のあなたからのメッセージをともに読み解き、未来へと活かしていきます。



コラージュとは、雑誌を切り抜いて画用紙に好きなように貼っていくアート。

たったこれだけの作業なのに、コラージュって想像以上にとっても楽しいし、奥深い!!!

あなただけの世界を表現することで癒されるだけでなく、あなたの中の眠った宝物・価値に出逢える時間になります。

コラージュについての詳細はこちら


できあがった作品を部屋に飾ることもオススメ!

見るたびに自分の価値に出逢え、夢実現への加速度もスピードアップされちゃうんです♪


自分を愛しく思えるための1DAYセミナー
~自分の価値に出逢う~





【こんな人にオススメ】

□一人じゃ自分の価値がわからない。

□これから夏に向けて、何か始めたい。

□無意識の自分からのメッセージを受け取りたい。

□癒されたい。



【受講後は???】

□自分の中の価値に出逢える

□自分のことがもっと好きになる

□すっきり~~~~!!!

□無意識の自分からのメッセージを受け取り、よりよく生きるヒントをゲット。



【内容】

コラージュをしながら、自分の中の眠った価値に出逢えるようにナビゲートしていきます。


【日時】2016年5月26日(木) 10:30~13:30


【場所】東大宮駅から徒歩3分の公共施設

※詳細の場所はお申し込み後にご案内させていただきます。


【料金】 5000円 (事前振込)

※ご入金後のご返金には対応しておりません。ご了承の上、お申し込み下さい。

※通常セッションよりも半額お得です^^


【定員】5名


【お申し込みはこちらから】

※もし、お申込みフォームで送信できない場合は、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

かちゆみこ snow-yumix☆goo.jp (☆を@にかえて)

皆様との出愛を楽しみにしています。

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

GWいかがお過ごしですか?

私は前半はパパの実家に帰省し、大洗の海へおでかけ。

後半は家の大整理する予定。


昨日は、家にあふれていたモノをたくさん捨てました。

氣づけば、あっという間にいらないモノで埋め尽くされている空間。

「スペースを空ける」ことの大切さを実感しています。


家だけでなく、これはすべてに共通していることだなと感じます。

人は生まれるときに、息を吐き出してオギャーと泣いて生まれます。

image


はじまるときには、まず「出す」のです。

「出してから、入れる」というサイクルが自然の摂理。

スペースが空くと、新しいものが自然にどんどん入ってきます。

断捨離や断食も理にかなっているのですよね。



人の心も同じ。

ついつい人に当たってしまったり、モヤモヤするときは、あなたの中から何かが生まれる兆しなのです

そんなときは、自己否定をストップして、心の中にあるものを紙などにアウトプットしてみることがオススメです。

ポイントは、出て来た感情をひとつひとつ認めていくこと。 

ネガティブな感情が出てきても問題ではありません。

一人の時間を作って、感じている感情をただただ書き出す。

泣きたかったら泣いてもOK。

怒りが湧いてきたら、紙を思いっきり破いてしまいましょう。

自分の心を吐き出す時間を、自分にプレゼントしてあげてください。


ひとしきり感情を吐き出した後は、自分にこんな風に問いかけてみます。

「私が本当にしたいことって何???」

答えが返ってくるのを静かに待ちましょう。

あなたの中で生まれたがっているものに出逢えるはず。

心に空いたスペースにあなたが喜ぶものを入れていきましょうね。


感情とのつきあい方を変えれば、ネガティブな感情は「自己否定」や「後悔」のタネではなく、あなたが大きく羽ばたく「希望」のタネに育てていくことができます。

ぜひ、試してみて下さい。

もし、難しかったら、私にもお手伝いさせてくださいね。


セラピールームきらり お問い合わせ 



【セラピールームきらり主催イベント 5月の予定】




☆5/13(金) 10:30~13:00 自分を愛しく思えるための1DAYセミナー~自分をまぁるく抱っこする~  残席7

詳細はこちら

☆5/26(木) 10:30~13:00 自分を愛しく思えるための1DAYセミナー~自分の価値に出逢う~

詳細は後ほど、ご案内します。


※4/29以外は、みちるが同伴になります。ご了承お願いします。






いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)