いのちは宝物☆あなたのいのちがキラキラと輝き出すカウンセリング

流産・死産を経験し、「いのちはすばらしい宝物」ということを赤ちゃんから教えてもらいました。今、胎話士・臨床心理士として、日々、皆さまのいのちの輝きに出逢せていただいています。


テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

お盆休みも終わり、忙しい毎日をお送りの方も多いと思います。

いかがお過ごしですか?


先日、スカイエンジェルレターリーディングをお申し込みいただいたMさんより、すてきなご感想いただきましたので、ご紹介させていただきます。

Mさんの愛娘Kちゃんは、妊娠29週のときに「心疾患の疑いがある」と診断されたそうです。

その後、帝王切開で無事に出産。

しかし、9日後に容態が急変して、緊急手術。

生後18日でみんなに見守られる中、お空にお還りになりました。


Kちゃんのいのちを感じさせていただくと、満開の色とりどりのお花畑に一筋の光が差し込む
イメージが見えてきました。

Kちゃんは

・与えられたいのちをどれだけ輝かせることができるかチャレンジしたかったこと

・みんなのおかげで、せいいっぱい生きていのちの花を咲かせることができたこと

・希望の光を届けたかったこと

・お花が大好きで、パパとママとお花がきれいな場所に家族旅行に行きたいこと

・いつでも心に花を絶やさないでほしいこと

などなど、たくさんの愛にあふれたメッセージを私に感じさせてくれました。


Mさんからはこんなご感想をいただきました。


Kからのメッセージ 本当に、本当にありがとうございました。

もう号泣してしまいました。

帝王切開の傷、亡くしてばかりの頃は少し辛くて嫌でした。

出てきたあとはあるのにいない…。

どこにいるの…?

なんでいないの?って自問自答して塞ぎこんでました。

でも今はKとの思い出だなと思っていたのでKからあんな風に言ってもらえて本当に嬉しかったです。

また私たちが見えない所で頑張ってたの知ってるよって所も思い当たる節があって。

分かっていてくれて本当に嬉しいです。


私はKが天国にいってから何となく天国はお花畑を想像してました。

色とりどりの花があって空は綺麗で。

Kのいる所にイメージぴったりのがあって亡くしてからずっとラインの待受にしてた画像があるんです。

添付しますので良かったら見てください。


あとお花畑行こうね!!ってさっきKに言いました。

真っ先にひまわりが浮かんだのですが、ひまわりはもう時期を終わってしまうようで…。

なので秋頃のコスモス畑に行こうと思います。

私の誕生花なんです。

私もお花が好きで玄関で育てていてKにお供えした事もあるのでお花が好きで良かったです!

Kの誕生花のチューリップを育てようと思います。


余談ですが私がKにお手紙を書いた中にパパが、少し元気ないからパパに大丈夫だよって言ってあげてねって書いたと思うのですが、

パパが寝てるときに誰かに優しく右肩をトントンされたみたいです。

Kだったのかな?

優しいKだからきっとそうなのでしょうね。


Kの死を通して私たち夫婦は以前より絆が深まったと思います。

来年絶対ママになるんだ!って諦めないで過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました。



Mさん、こちらこそありがとうございます。

Mさんから送っていただいた画像がこちらです。

image


もうね、私が見せていただいたイメージとぴったりだったので、本当に驚きました。

やっぱり、赤ちゃんはママともしっかりつながり、すでにメッセージを伝えているのですね♡

お花が大好きなKちゃん。

家族旅行叶えてあげてくださいね。

すてきな時間になりますように、私もお祈りさせていただきます♪

家族旅行に行かれましたら、どんな時間を過ごされたか、あとでぜひぜひ教えて下さいね。

これからも、Kちゃんの希望の光が届きますように☆



スカイエンジェルレターリーディングでは、ママとお空の赤ちゃんの架け橋となり、より絆が深まるようにサポートさせていただきます。

赤ちゃんを亡くす経験をされ、悩んでいる方

お空の赤ちゃんとつながり、前に進みたい方

よかったら、ご利用になってみてくださいね。

お申し込みはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

夏真っ盛りですね。

私もこどもたちと一緒に、夏を満喫しています。

さて、うちの長男たいくん 7歳と長女あーちゃん 6歳。

昨日の二人の会話が素晴らしくて、感動したのでシェアさせていただきますね。

昨日、私が一人暮らし時代に使っていたおさがりのマットレスをパパに階段まで運んでもらい、「修行ごっこ」をしていた二人。

【修行ごっこをするあーちゃん】



ひとしきり遊んで満足した後、「本当の強さ」について、話す二人。


たいくん

「ぼくは、人を助けるために生まれてきた。

だから、強くなるために、今、修行してるの。

本当の強さって人に優しくできる人でしょ?

ぼくは、誰かが泣いてる時に、

『何で泣いてるの?そんなの変だよ』って言うんじゃなくて、

『泣いてもいいよ』って言ってあげられる人になりたいの。」


あーちゃん

「あーちゃんは、恥ずかしいのをやめたい」

たいくん
「それは違うよ。

恥ずかしいのに、恥ずかしくないって言ったら、うそをついてることになる。

恥ずかしくても、勇氣をもてばいいんだよ!




「なるほどーーー。ほんとだねぇ。

じゃ、あーちゃんは、恥ずかしくてしたくてもできないことって何なの?」


あーちゃん

「先生にあいさつしたり、言いたいことを言うこと。

でも、あーちゃんは、跳び箱とかウンテイとか、初めはできなかったけど、練習したら今はできるようになった。

だから、練習すればできるようになると思うの!




「うん、そうだね。じゃ、あーちゃんはどんな練習すればいいと思う?」


あーちゃん

「うんとねー、お人形さんとだったら恥ずかしくないから、お人形さんに言う練習する💖」

この会話を聴いていて、鳥肌が立ちました。




親バカですが、うちの子二人とも素晴らしすぎる!!!!

最近、親である私たちがありのままでいることにオーケーを出しているから、ますます我が子の輝きも自然に増しています。

まぶしいくらいキラキラ


こどもって本来、素晴らしい!!!

そして、私たち自身もそう。

みんなが元々もってる感性、光を大切に大切に守っていこう。

そんなお志事をさせていただこう。

そんな風に確信させてもらった会話でした。

私もこどもたちに負けずに、これからも本当の強さを磨いていきます。

たいくん、あーちゃん、素晴らしい氣づきをありがとう!!!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

今日もさいたまは夏空です。

朝から強い日差し。

今日も暑くなりそうですね。


さて、先日、スカイエンジェルレターリーディングでご縁をいただいた、Kさんとそらちゃん。

そらちゃんはお空に還るまでに、ママのKさんにたくさんのサインを残してくれていました。

・おなかに宿る前の屋久島旅行

・ひどいつわり

・旅行先で購入した「天使が生まれた日」という絵

・お空に還すときに病院でかかっていた♪星に願いを♪のオルゴール

などなど・・・


こんな風に、赤ちゃんたちは、何らかの形でママやパパに自分のメッセージを残しています。

そのメッセージが自分の中でつながったとき、ママやパパも赤ちゃんたちの大きな大きな愛に氣づくことができるのだと思います。

私ができることは、ママ・パパと赤ちゃんの架け橋のお手伝い。

今回も、Kさんとそらちゃんとの出逢いで、私自身もお二人の間に生まれた、いのちの響き愛を感じさせていただきました。

そらちゃんを感じさせていただくと、草原に輝く満天の星空とそれを包むようなピンクの光のイメージを感じました。

image


そらちゃんから響いてきたのは、ママへの愛と安心感。

ママとパパの愛を一身に受けて、思いっきり自分の人生を生きられたという満足感。

おなかにいるうちから、「お空に還った後にもつながっているよ」というサインを、そらちゃん自身が残していたということ。

そらちゃんは、「これからもママとパパを導くお約束をするよ」というメッセージも、♪星に願いを♪というオルゴールに乗せたようにも感じ、スカイエンジェルレターで伝えさせていただきました。


Kさんからは、こんなにすてきなご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。



頂いたメッセージじっくり読ませていただきました。

イメージがそらちゃんそのもので・・嬉しく温かい気持ちになりました。

短い間でも私たちのもとへ来てくれ、ワクワクドキドキと沢山の愛を感じ取っていてくれた・・・とあり、

エコーを見たときにくるくると楽しそうに動き回っているそらちゃんを初めて見た時を思い出し嬉しくなりました。

そらちゃんがお空に還ってから、私の中でどこか漠然とした喪失感と不安が付きまとっていた気がします。

そらちゃんからの手紙を読んで、ずっとずっと繋がっている絆を色々なサインで宝物としてあの子が残してくれたのだと・・温かく優しい光と安心感で満たされていくのを感じました。

まずは、自分を許し愛することから又はじまるのですね。

今回セッションいただいて本当に良かったです。

ありがとうございました。



Kさん、出逢っていただきありがとうございました。

私もセッションさせていただき、お二人からたくさんの氣づきをいただきました。

どんなことがあっても、そらちゃんが導き、守ってくれているので大丈夫。

これからも、愛の光で包まれ、ご自分の道を歩まれて下さいね。

私も応援しています。



皆様も、もし、私でお役に立てることがありましたら、どうぞご利用くださいね。

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

あっという間に7月末になってしまいました。

いかがお過ごしですか???


みちるは5ヶ月になりました。

すくすくと成長中。

ぷくぷくです♪





みちるといて、思うこと。

「できない」ということは、全然悪いことじゃない。

ずっと「できない」は、恥ずかしいことだと思ってきた。

「できない」ばかりの自分を隠してきた。

だけど、私は長年、勘違いしてきたみたい。

「できない」は希望の種。

「できない」からこそ、助けあえる。

「できない」からこそ、できるようになる過程を楽しめる。



そんなことをみちるのお世話を通して、感じさせてもらっています。

まんまるのみちるは、私のこともまんまるく包み込んでくれています。


皆様も「できない」も楽しんで、自分にまんまるする日々を♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。かちゆみこです。

昨日は、スカイエンジェルレターリーディングでご縁をいただいたSさんが逢いにきて下さいました。

7月13日は、お空に還った息子さん(せいちゃん)の1歳のお誕生日。

その記念に・・・と、対面カウンセリングを受けて下さいました。

スカイエンジェルレターリーディングのときに、せいちゃんのいのちから感じた印象は、空みたいに澄んだ青。

昨日は、まさにそんな感じの氣もちのいい青空でした。

image


カウンセリングでは、私がナビゲートしていただき、Sさん自身にせいちゃんからのメッセージを受け取っていただきました。

「いっぱい笑ってれば、ぜんぶ大丈夫だよ」

「ぼくが守るよ」

「ママは好きなことをしてね。」

他にも、ママやご家族にたくさんのすてきなメッセージを伝えてくれました。

また、せいちゃんが満ち足りた心でいることをママ自身が体感できたことで、ママの心もさらに晴れたようでした。

そして、自然と未来のビジョンへ・・・。

せいちゃんは、これからもSさんご家族をさらなる幸せへと導こうとしてくれているようです。

Sさんと「これからますます楽しみですね!」とシェアし合い、私までウキウキでした。

改めて、せいちゃんの純粋さ・崇高さに触れさせていただき、いのちって素晴らしいなぁと感動いっぱいの豊かな時間を過ごさせていただきました。


Sさんからすてきなご感想いただきましたので、ご紹介させていただきますね。



今日はお時間を作っていただき、またプレゼントも用意していただき、ありがとうございました!

せいちゃんをすごく感じる事ができ、メッセージもたくさん受け取れました。


また、自分の気持ちや感じた事をゆみこさんに聞いて頂けてだいぶ感情の解放ができました。

幸せでいっぱいで今後の我が家が楽しみで仕方ないです。

せいちゃんと出会えた奇跡に感謝をしていつもせいちゃんをかんじながら過ごします。

今日はエネルギーをたくさん使ったせいか、すごく眠いです。

また今後の変化もまた報告させてください。

ありがとうございました!



Sさん、ありがとうございました。

きっと今日はご家族ですてきな時間をお過ごしのことでしょう!

また、お逢いできますことを楽しみにしています。

今後の変化のご報告もお待ちしていますね♪


対面カウンセリングも再開しておりますので、もし、サポートが必要な方がいらしたら、逢いにいらしてくださいね。

お申し込みはこちら

また、16日は、こんなイベントにも参加しますよ。


では、今日もすてきな一日を☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)