Newly Listed ~ 26

「『秋を始める色とモチーフ』をテーマにした作品を募集いたします。」

 

まだ八月に入ったばかりだから、秋物はもうちょっと先にしようと思っていたのですが、上記のようなメッセージがクリーマさんから来ましたので、何点か出品致しました。

 

最近何となく気になっている、カメオのカボション三点。

最初のこちらは、六組しか手に入らなかったので、気に入った方はお急ぎください。

 

 

外側がはちみつ色でその中にレースのような金色、中央にマットの横顔。ものすごく凝ったお石です。ちょっとお値段が張ったお石でしたので、最初に六組仕入れたのですが、すごく気に入ったので追加オーダーしようとしたら、「それで最後です」と冷たく言われ...ああ、それならもっと早くに買っとくんだった。

 

お次のカメオは、写真だとちょっと見にくいですが、バックにべっ甲のようなパターン入り。こちらも凝ったお石です。

 

 

最後のこちらは、ラズベリーのさし色が個性的。こちらは左右をそろえるのに苦労致しました。

まずバックのトパーズ色が、物によって薄かったり濃かったり。横顔のラズベリーも、個体によって入り方が違う。

横顔の部分が揃っていても、トパーズ色が違ったり、トパーズをそろえるとラズベリーがちぐはぐ...

色々と組み合わせて、こちらも今のところ六組くらいです。

 

 

 

どうしても揃わない物は、一個売り致します。

一個売りご希望の方はメッセージをお願い致します。顔の向きはご希望のものが揃わないかもしれません。ご了承くださいませ。

 

この三点に関しては、数があまり手に入らなかったので、多分レアアイテムだと思います。

私はあまりレアアイテムという表現を使いません。というのは、本当にレアなのか解らないから。

「この石はある一定の時期のみに生産されて、以降作られていない」と、最初からレアと解っている物に関しては、表記致しますが。

 

ビンテージのお石はなくなってしまっても、ある日またどこからかひょっこり出て来ることがあります。どこかの倉庫に眠っていて、見つけてもらうのを待っていることもあります。

 

たとえば下のチャームは以前出品していた物ですが、このミラーボールのようなカボションが手に入らなくなってしまい、しばらく扱っていませんでした。

 

 

今年になってこの石がひょっこり見つかったために、また皆様にお届けできることになりました。

 

私はクリーマさんとミンネさんにショップを出してますが、少量しか仕入れられなかった物に関しては、クリーマさんを優先してます。残りひとつだったのに、両方に出していて同時に売り切れてしまった!という事故を防ぐためです。

 

最後にオーバルのチャームをもう三点。

最初はフランス製のマリーアントワネットさん。

 

 

 

裏にちゃんとフランス製と入ってます。こちらは印刷のずれ方で、青いドレスが見えている物と見えていない物があります。ドレスが見えてない方は、頭の上までちゃんと入ってますので、お好きな方をお選びください。

特にご希望がなければ、こちらで選んだ物をお送り致します。

 

最後はお花のカボションニ点。チューリップと赤いバラ。

 

 

 

今回はオーバルばかりでしたが、次回は新しいオクタゴンのチャームをご紹介します。

 

ランキングに登録してみました。よろしくお願い致します。

 


手芸・ハンドクラフトランキング

AD