きらり薬局の日常をお届けします

本社福岡、外来・在宅調剤のきらり薬局のスタッフが日常をお送りします。

きらり薬局薬剤師募集


福岡都市圏に17店舗



ホームページ、TEL、メールなどで気軽にお問合せ下さい。

TEL 人事担当城尾 080‐3201‐8423 (土日、祝日24時間365日電話対応します。)

メール kirari0309@gmail.com

独立希望薬剤師、主婦薬剤師、定年後薬剤師も多数活躍中 


働く時間は自分で決める事が出来て随時変更できます。(お子さんの病気でも休めます。)

時短勤務制度あり、託児所(託児所補助制度有り)


テーマ:
こんにちは、今回ブログ担当の鳥栖店佐藤です。

毎日いろーんなことが起こるストレス社会ですが、
皆様は日常の中で「癒し」を感じる時はいつでしょうか?

運動している時、お風呂に入っている時、お酒を飲んでいる時など人それぞれあると思います。

私はなんといっても「猫」ですね。
 
こーんな顔や、
こーんな姿を見てると自然と頬が緩みます。
うだうだ考えている自分が馬鹿らしくなってきます。

ペットを飼っている人は飼っていない人より、年間20%前後病院に行く回数が減ったと言うデータがあり、ドイツでは7500億円、オーストラリアでは3000億円もの医療費が、ペットの影響によって削減されているそうです。
動物やペットは無限の可能性を秘めていますね。

鳥栖店は心療内科の門前ということもあり、病院の前にはりっぱな癒しを提供してくれる動物がいます!
 
ドン!
ドドン!
写真に写っているのは鳥栖に11月と12月に来た新しい仲間の安達さんと前田さんです。
 
この牛はなんとクリスマスには立派にドレスアップされます。

 
道行く人にばしばし叩かれているところを見た瞬間も癒されました。

毎日が忙しく、ゆっくりする時間はそうないかもしれませんが、
日常の中の小さな「癒し」を大切にして明日のパワーにつなげていきたいですね。
 
鳥栖店にヘルプに来た際にはぜひ牛をご覧あれ!
 
それでは!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!
福津店の事務、福嶌ですミニー
 
あっという間に年は明け、もう1月も終わりますね雪だるま
今年はインフルエンザも大流行してしまい、
私の周りの方々も次々と感染してしまっています風邪
みなさんは大丈夫ですか??
 
 
 
そんな中、元気に過ごしてる私は、
今年で社会人3年目、きらり薬局に勤務して
早3年目が経とうとしていますディズニーありがちなキラキラ
 
 
 
月日が流れるのが早いです…
H26年3月 当時の福津店<<ハート>>
 
 
入社当時は、社会人としては未熟すぎて
当時の薬局長にいろいろなことで、
『まだまだやね~かお』なんて言われていました(笑)
あれから3年…
 
この会社でたくさんの人に出会い、
たくさんのことを学びながらも毎日楽しく過ごしていますミッキー
 
 
 
 
 
H26年9月どんぐり
当時は薬剤師・事務合わせて4人だったスタッフで
毎日マイペースにお仕事したり…(笑)
 
 
 
 
H27年1月鏡餅
業務終了後、事務さんだけで写メ大会して遊んだり…(笑)Caplio R6 RD
 
 
 
 
 
H27年8月すいか
他店へ異動したときも、周りのスタッフに恵まれていて
毎日楽しくて笑ってました!!
 
 
他の部署の上司とも仲良しに!!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
そして今!!!
こんなにふざけて楽しんでます音符音符音符
 
 
 
 
今こうやって振り返ると、大変なこともあったけど
楽しくて笑ってばかりの日々だったなぁ…って、
改めて実感!
 
 
こんな風に楽しくお仕事できているのも
周りのたくさんの人のおかげです!!!
個性豊かで、濃いキャラが多いこの会社の人も含め
このたくさんの繋がりを
ずっと大切にしていきたいと思っています。
 
 
社会人3年目、まだまだまだまだ未熟者の私ですが、
たくさんの出会いに感謝して
今まで以上に、楽しくお仕事していきたいなと
思っています(*^▽^*)
 
 
 
 
福津周辺に来られたら、ぜひ!薬局にも遊びに来て下さーいミッキー
 
おわり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

今回ブログ担当の南福岡店の奈木野です。

子供が産まれて遊びが激減しまして、←アタリマエダロと怒られる日々笑

最近は休みの日は読書が多く、子供の子守をして嫁は発散にマッサージなどなど、まったりゆったりな日々を過ごしてます(^^)


年末は〜スタッフとスノボへ行ったり❗️
 

{6F8A4C4D-53A0-47E7-B098-19B415BB15EE}

 


年始は担当施設さんへ餅つきをしに行ったり、

 

 
時々遊んでますが。。

普段は仕事終わりにジムで体を動かす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
いつも一緒にいく現役プロビーチバレー選手の方、さすがアスリートのストイックさは半端じゃないいつも勉強になります!!!!
 
{B042AC77-9367-4634-A814-5B596EE8BCC4}

 
これで服薬指導で適度な運動を心がけて下さいと言っても説得力がでるかもしれない???
 
あとは
短時間で出来ること
 
愛犬と散歩★←最近の休みのメインイベント
 
 
{14228EB6-6575-4C2D-A83C-6EA25E735336}

 
 
仕事終わりにみんなで飲みに行ったり♩
 
 
{101CB224-302A-46C6-B1C9-A83D5C3F49BE}

 
 
明日は施設スタッフさんと早朝のみ魚釣り←ヨメノキョカハアリマス!!!!嫁の寝る間に!
 
スタッフの方々と毎月釣りの大会に出てますのでプラクティス笑笑
 
 
 
{759BDC8D-E6CE-4E56-9381-B51425F71A53}


子供が産まれてからは仕事終わりはジムに行くくらいで直帰して子供とイチャつきまわして怒られる日々を過ごしてます♩
 
もうすぐ30歳になるので落ち着けといわれ落ち着いた?
 
ゴルフ部の皆さん、
ゴルフセット買いました!是非とも。たまーに連れて行って下さい(^^)b
 

最近風邪が流行ってますので体調管理には気をつけて体力をつける為適度な運動を心がけて良い休日をお過ごし下さい♩♩
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。