ぐるぐるとくねくね *Atelier Maimu*  

ぐるぐる と一生懸命かき混ぜてハンドメイドソープを作ったり
くねくね とアルミ線を捻じって色々なものを作ったり
まったりと楽しい日々を綴ります。





テーマ:

 ご訪問ありがとうございます。

ただ今 こちらのブログは ほぼ休止状態です。

 

 色々な情報は こちらのfacebookの方に掲載しています。

 

Ateliermaimu

  

 お手数ですが よろしくお願いいたします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 コープカルチャー 夏休みキッズ講座 第2弾
ワイヤークラフトのウエルカムプレート作り
無事終了しました。




 
 今日も満員御礼 10名様のかわいいちびっこちゃん達に参加いただきました。
ふ~ しかし一人で 初めてさんの10名 しかもちびっこ。。。。
ちょっと大変でした。 至らない点も多々あったと思いますが
皆さん喜んでお持ち帰りして頂いて…



 ほっ! 

と思っていたけど もうひとつ、ありました。

 KCC文化センターで ワイヤークラフト講座 始まります。(*^_^*)

 なんと嬉しいことに残席僅かです。
ご一緒に楽しみませんか?

 少しづつ ワイヤークラフトの楽しさが広まってくれたらいいなと思います。
でも…うまく伝えることができるか 些か不安ではありますが 
参加くださる皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います。

 
 友人から頂いたシャンデリアのガラスでシャンデリア風サンキャッチャーつくりました。
陽に当たると部屋中がキラキラ 虹色であふれます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コープカルチャー夏休みキッズ講座
午前の部、午後の部 無事終了しました。

各会15名 計30名+保護者の皆様。
一人でどうなるかと内心冷や汗…

でも友人が二人ヘルプにかけつけてくれました。感謝!

 みなさん 真剣に取り組んでくれて
それぞれ個性があって
 みんなみんなキラキラ輝いています。

今年でこのキッズ講座をさせて頂いて3年目になりますが
いつもいつも私の方が教えられることがいっぱいです。

 ほんとうにありがとうございました。


 

バタバタしていてほとんど写真撮ってませんでした…((+_+))












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 少し前の事になりますが
いつも私の肩こり、腰痛を丁寧にほぐして下さる
ミミさんが ご自宅にサロンをオープンされました。

お祝いにと言ってはおこがましいのですが
トイレのランプシェードをとのご希望で作らせて頂きました。

 作っているときはなんか変だな~って思っていたのですが
取り付けた画像を送って下さって
おお~ (*^^)v なんかいいじゃないって。
 (きっと写真の撮り方がいいのですね)




 そしておまけに ネームプレートも。
こちらもお玄関にちょうど良かったと言って頂けて。




喜んで頂けて本当に良かったです。

 こんな感じで 作りたいものを作っています。
夢中になれるっていいですね。 (*^_^*)


出張リラクゼーションのmimi-みみ- 
   http://ameblo.jp/mimi-relax/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月日のたつのは早いもので…
などと言い訳をしても 遅いですが ((+_+))
ほんとうにまったりと時は流れておりまして。

 今年も もう夏休み。
と言うわけで 進行しています。
コープカルチャーさんでの夏休みキッズ企画。

 お蔭さまで大大好評だそうで 追加で午後の部まで増設。
それでも キャンセル待ちという状態だそうです。

 で、今年はこれ。

金魚
金魚さん

お花

お花


ヨット

ヨット

 グラスアート と言う技法でウインドチャームを作ります。

詳しくはこちら。
コープカルチャー

それともう一つ (厚かましくも2講座もさせて頂くのです)

ワイヤー夏休み

こちらは ワイヤークラフトのネームプレートで
weicome をご参加いただくお子さまのお名前に変更できます。

コープカルチャー 

残席少しあるそうです。 

只今 準備に悪戦苦闘しております。
なぜかって… いつも企画の時に(4月ごろなので)
とってもアバウトにみきり発車しているからなんです~
 で、いざとなって大騒ぎ。 
毎年懲りないです。 学習能力がないようです。

 でも参加して下さる皆さまに 楽しんでいただけるように
精いっぱい頑張っています。

 皆さんのお楽しい素敵な 笑顔が 今年もいっぱい見れますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。