「東京町田・札幌発」親子で楽しむパステルアートサロン ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描いているアーティスト。パステルアート作品・日常等を綴っています


テーマ:
今年描いた曼荼羅たち
image
 
この子たちを見つめながら
ふと思う。
 
この色がいいとか悪いとか
 
この形が崩れているとか、アンバランスとか
 
ずれている
曲がっている
数が違う
 
指摘しようと思うと色々あるけど
 
でも
これを描いた時の私は
こうだった。
 
それは
いいとか悪いとかじゃなくて、その時の自分から生まれたものだから
 
直したいのならば、直すし
これで良いとしたのならば、良い。
 
自分で決める。
正解、不正解はない
絵はそう思いながら描いている。
 
観る側が作品の
好き きらいはあるだろうけどね。
それは相手の想いだからしかたない。
 
自分基準で行こう。これ今年のテーマみたい。
自分に正直に・・・。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日間に分けていただき、曼荼羅アート伝授をしました。

{10593320-92CD-4DD5-B087-C7EFA0916C40}

{05158653-439E-4A9D-BEDA-A2370AD5FDCC}

曼荼羅アートを描く時は、何かお互いシンクロがあります。
右がoさん 左が私です。

今の私のキーワードは
「自分を信じる」です。

自分に信じて生きていく。
光が見えてきたような気がします。

描くプロセスの中での自分との対話が
まさにタイムリーな気づきをもらう。そんな時間が好きです。


曼荼羅アート伝授は
ご希望日を伺い開催しております。
お気軽にお問い合わせくださいませ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地球の裏側から英語でメッセージが来た。

(ブエノスアイレスらしい)

この曼荼羅に呼ばれたらしい。

 

使いたい??みたいな内容だったけど

英語で返信できない(汗)

 

 

ほんまかなあ・・とか

疑心暗鬼なのも手伝ってしまう。

 

気に行ってくれたのは嬉しい。

そこだけ 受け取るかな・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月札幌での講座の中で、曼荼羅アート伝授があります。
道内での開催は久しぶりなので、受けるチャンスですね。


★曼荼羅アートってどんなアート???

曼荼羅アートはご自身の内面と向き合いながら創り上げるアートです。  
描く準備(プレワーク)から始まり、心の準備をし、当日を迎えます。  
描く過程で、様々な気づきや、心の中に湧き出てくる自分自身との対話。
 ご自身の現在の状況を映し出し、内観しながら描いていきます。

日々忙しい中、心を落ち着け、今の自分を確かめる時間を持ちませんか?
描く過程の中で  どのような自分との出会いがあるかは人それぞれ違いますが、
描いた後に得られる自分を見つめ直し、

明日への自分へのヒントとなる貴重な時間となります。

こんな方にオススメ

★内観したい
★忙しい日々、ちょっと立ち止まって現状確認したい。
★絵は苦手。
★難しそう・・と思って踏みだせない
★気になっている。
★パステル初心者


などなどなど

ピンと来たかた。チャンスですよ。
自分の中にあるものと対話できます。

私はあくまでもナビゲーターです。
「え・・これ 私が描いたのですか??」という声もよくありますが。
そうなんです。
ご自分で描いたものなんですね。

では詳細です。


★11月19日(土)9時半~15時半(途中休憩はさみます)
    午前中のみ 午後のみの参加もOK(その場合6000円)
・受講料;12,000円(リピーターさんは1万円)
・定員4名

<場所>
イルカルーム(札幌市中央区北1条東7丁目10番地 TOTOショールーム向かい
申込み〆切11/10(木)


<お申込み・お問い合わせはこちらから>
PC→http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P3249227
携帯→http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P3249227





前回描いた曼荼羅アートたち

image

image


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の曼荼羅アート伝授の感想がアップされたので、リブロクしますね。
私が一番伝えたかった、ひとり一人の表現は自由である。絵は楽しく描きたい。という願いを感じてくださり、嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。