That happens.(そういうこともある) ラミレス監督の言葉から | 「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

「東京町田・札幌発」心の灯りと幸せを描くルーチェアーティスト ルーチェパステル(Lucepastel)

東京町田、札幌で活動、空気感のあるふんわりとした絵を描くアーティスト。作品・日常等を綴っています

今日は野球がない日(ベイスターズね)さびしいですわ。

昨日の続きで、ラミレス監督の言葉で響いたものを書いてます。
野球に人生を感じてしまうワタシ。
こんなことを感じました。

That happens.(そういうこともある)

野球だと、エラーで負けたり、継投での選択ミスが流れを変えてしまったり
と、一つの出来事が勝敗を左右することが多々ある。

監督インタビューで、そういう場面に触れ、
インタビューアーが、「あれは どうだったのか・・」みたいな感じで突っ込むと
ラミちゃんは


That happens.(そういうこともある)

と答えていた。


誰だって、最初からミスしようと思ってやってない。
とかく、私などは、ミスをしてしまうと、非常にナーバスになるし
後悔、懺悔・・・とどんどん自分で自分を落としてしまいがちだったことが多かった。

That happens.(そういうこともある)

生きている以上
何かしら起きてくる
起きてしまったことは、取り返せない。
むしろそこから何を学んでいくかじゃないの??
その時は、それがベスト!!と思ってやったんだ。
結果そうなったならば、そういうこともあるんだよーーと受け止めるしかない。


ラミレス監督、投手の交代などは、早く変えて、中継ぎが打たれて負けた試合などは
次は、交代時期が遅かったりとか
素人目線だけど、
「もしかして、あの試合の教訓でこうしてる??」っていうのが、わかる時がある。

失敗から学べばいいんだよー。

そういうこともある。

ええかっこしいだから、失敗が怖かった私にとって
勇気をもらえた言葉でした。