心配してた? | 横浜で子育てとママを応援  斉木葉子

心配してた?

朝からの雨も 午後には止みました。


金曜日は 宅配の生協の日

息子が幼稚園の時からだから 何年になるのかな?

始めは グループ購入をしていた

一緒に購入をしていた仲間たちは既にこの地域にはいない

時の長さを感じる


殆どと言っていい程 毎週 何かしら購入をする

最近は ネットでの注文

それが 今週の買物の注文をすっかり忘れていた。


参ったなぁ

買物に行かなくては


それでも 注文書だけは 届けてくれる

殆ど金曜日の宅配されるこの時間は留守しているのだけど今日は在宅


ピンポーンと玄関のベルがなる


配送のお兄さんが 心配そうに覗いていた


「今日 品物が無かったから どしたのかって思って」

気にかけてくれたのか 呼び鈴を鳴らしてくれたみたい


「注文するの初めて忘れちゃった でも荷物なくて 今日は少しは楽できた?」


「これぐらいどうって事ありませんから 何でもなくて良かった」

心配してくれたのかな?

何だか ホッコリした




おまけは

今日のランチ お肉沢山のパスタでした