エル書房 株式会社 輝点。PRODUCE

輝らら倶楽部 ぜひ読者登録お待ちしております。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-01 17:08:08

本とは!

テーマ:■輝らら倶楽部について
電子書籍が登場して、
いよいよ紙の本がなくなっちゃう??叫び
なんて声も聞かれますが、
本を読むということがその人にとって
どんな位置づけなのかによって
書籍の形態の価値は変わってくるんでしょうね。

作家の池澤夏樹さんは、
仕事柄たくさん本を読む必要があり、
持ち運びのきく電子書籍の利便性を支持しています。

そういえば、立花隆さんも本がたまってくると
それを置くスペースだけでなく、建物の強度も考えなければならない、と
おっしゃってました。

こういう方々は、やっぱり蔵書するのも限界がありますよねフグ


家がきしむほど本を読まなきゃいけないわけではない私の場合はニコニコ
もちろん、まずは内容が自分の好みに合うか、ですが、

純粋に、実体のある、紙の本が好きラブラブ
紙の感触とか
持った重さとかクマ

字体や装丁なんかもぜーんぶ含めて
本の魅力ですよねチューリップピンク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-28 17:35:16

街の片隅に

テーマ:■輝らら倶楽部について
春に向かうかと思いきや、
めちゃくちゃ寒~っっ!!!カゼ
油断できないですねマリオきらきら!!


週末、ドライブの途中で
$輝く女性のための【輝らら倶楽部】キラキラした自分になる!-!?

変なもの発見!
歩道橋が途中で途切れてるんですえ゛!
$輝く女性のための【輝らら倶楽部】キラキラした自分になる!
なんかシュールですよね…

建築史家の藤森照信さんが、「路上観察学会」というものをつくり、
街で見かけたヘンテコな建物を集めて本にもしているのですが、
これ、ぜひ認定してほしい!!

でもこうしてみると、景観って、ただそこにあるだけのようで、
人の心理に与える影響が大きいんだな、って思う。

前述の藤森さんは、ヘンテコなものばかりでなく
当然偉大な建築や素晴らしい建造物についての著書も多く、
これらを読んで、街歩きしたり、外国や遺跡巡りをすると
とっても面白いんです黄色い花

有名な観光場所でなくても
思いがけない歴史や逸話が隠されていて、
知識を仕入れながら見ると
また一味違った楽しみ方ができるものですQooooo
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-25 16:30:27

2月の終わりに

テーマ:■輝らら倶楽部について
今日は暖かかったですねー晴れ
花粉症の人は泣かされていましたが・・・ショック!あせる


古い本を読み終わりました。

ドイツの「白バラ」についての本です。
「白バラ」と名乗って
反ナチスのビラを作っていた学生たちの話は
何年か前に映画にもなったので
知っている方も多いと思います。
$輝く女性のための【輝らら倶楽部】キラキラした自分になる!-映画「白バラの祈り」

ハンスとゾフィーのショル兄妹。
幼い子供の父親だったクリストフ・プロープスト。
この3人はビラを配った罪で逮捕され、
数日後の裁判で死刑判決を言い渡され、その日に処刑されました。
その処刑された日が、68年前の2月22日。

3人とも、まだ20代の初めでした。


本を読み終わったのがまさにその日だったので、なんだか
余計に心を揺さぶられました。


ちょっと真面目に。
自分の信念を貫いて生きる強さを
持っているかと、つきつけられます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-21 14:01:06

春まであと少し

テーマ:女性出版プロジェクト
先週の金曜は、春一番だったのでしょうか台風
強烈!!!な風でしたねーぶーぶーDASH!
私も吹きまくられて
髪の毛ぐちゃぐちゃ、目もろくに開けていられない状態で歩いてましたショック!
やっとの思いで駅についたのに、
強風のせいで速度制限していて、電車が来ない~あせる
まぁこうなったら仕方ないので、
同じようにホームで待ちぼうけをくっている人たちをながめていましたkaedeup
ホームにアナウンスが流れるたびに、周りの人がみんな一斉にメールうちだすの面白いなーとか
ボールネットに入ったサッカーボール蹴り合って時間つぶす男の子とお父さんほほえましいなーとかかおもじ
で、やっぱり気になっちゃうのは、本を読んでる人!!
何読んでるのかな~って知りたくなっちゃう。
本の好みって、その人自身がでてきますよねウッドストック
中央線沿線で凝視してくる人がいたら、私かもしれません!!注

こんな感じで少しずつ春を迎えていくんですねーーチューリップ赤というお話でした投げKISS
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-17 17:42:55

早起き

テーマ:女性出版プロジェクト
最近、4時に起きてます。ヒツジ
朝のですよ、もちろんべーっだ!

今までずっと夜中心だったから、生活激変!!です。
最初はきつかったー!!
眠いし、暗いし、寒いしカゼ

でも実は、早起きするのってちょっと流行ってるみたいですねー。
読んだことないけど
「4時起きのすすめ」ていうような本が結構出てますし。

肌のツヤがよくなったキラキラとか、
風邪をひかなくなったチョキとか
そんな特典はまだありません。残念ながら。

だけど、早起きするようになって
夜やっていた仕事を昼間にやり
10時18時24時と不規則だった三食も、人並みの時間になり
眠くなるのも日が変わる前
・・・と、すべてのことがシフトしてきます。
そうすると、使ってる時間は変わらないのに、
純粋に自分のことをする余裕がでてきました。

大切ですね、時間ってクローバー



おまけに、ひとつうれしいこと。
夜明けが早くなってきた!!夜の街
ちょっとの季節の違いに、敏感になれます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。