ふわっふわっ。

小さい事は、気にしません。のんびり更新します。


テーマ:
長い間ブログの更新をしてなくて

今更な感じもしますが

個人的な都合により

しばらくブログをお休みします。


いつ再開するかはわかりませんが

更新しない間はペタ欄を閉じさせていただきます。


更新していない間も訪問してくださり

ありがとうございました。m(_ _ )m





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご訪問いただき ありがとうございます。m(..)m





初!自家製焼肉のタレ!にこ



以前から作りたいと思ってたんよね~じぃ~




ふわっふわっ。


作ったのは昨日です


一晩寝かせた方がまろやかになって


美味しいそうです。



参考にしたレシピはこちらダウン

       

       自家製焼肉のたれ


分量が多少違います 

星材料


りんご 1個 ¥198 1/ 2個
味噌

小1
砂糖

大3
薄口醤油

50cc
濃口醤油

50cc
料理酒

50cc
豆板醤

小1/2


小1
はちみつ

大1
にんにく すりおろし
1片
すりごま

大1
ごま油

小1




焼肉のタレ 約120円





今日の晩ご飯は この焼肉のタレを使いまーす!



焼肉のタレと言えば



焼肉~!!!



おぉ!!!おぉ!



ブッブー!



残念ながら 焼肉じゃぁございませんの(´0ノ`*)



焼き鯖の味付けに使いました。akn




1月10日 夕飯


ヒマワリ鯖の焼肉のタレ焼きヒマワリ


タレに2時間ほど浸けておいて焼きました


ふわっふわっ。

ちょっと焦げちゃいましたが・・・。


皮に切れ目入れるのも忘れたし。。。うう


星材料

3切れ ¥298 2切れ
焼肉のタレ 自家製




ヒマワリカボチャの煮物ヒマワリ



ふわっふわっ。

かぼちゃの煮汁は


凍り豆腐のたまごとじにも使います




星材料

かぼちゃの 1/4カット ¥98


適量
かつおだじ

小1
料理酒

大1
砂糖

大2
薄口醤油

大2と1/2





ヒマワリ凍り豆腐のたまごとじヒマワリ


ふわっふわっ。


星材料

木綿豆腐 1丁 ¥87 1/ 2丁
たまご 10個 ¥188 2個
ねぎ

少々
かぼちゃの 煮汁



ごはん二人分220g



二人分で約500円



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


いつも ありがとう ドキドキ ドキドキ ドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問いただき ありがとうございます。m(_ _ )m




今日は、ってかもう昨日ですが


成人の日でしたね。




成人を迎えられた皆様 おめでとうございます。


日本の先行きはもっと厳しいものになるかもしれませんが


これからの可能性を信じ努力し


しっかりと自分の人生を歩んでください。





わたしの好きな名言のひとつ



   他人より劣っていたとしても


   それは決して恥ではない!


   過去の自分より


   今の自分が劣っているのは立派な恥だ。


                     byラポック



人と比べず 人を羨まず


人に優しく


自分にはもっと優しく(笑)

(冗談です)

自分を愛する以上に人を愛し


人の痛みを自分の痛みとする


心のキレイな大人になって

(わたしのような(笑)パンチ!

(冗談ですやっちゃったー


素敵な未来を手に入れてくださいねドキドキ








1月9日 夕飯


本日の夕飯は


収穫した二十日大根の葉を入れたカレーライス


なんやけど~


カレーだけ 写真撮ってなかったわ汗1



ヒマワリ二十日大根のサラダヒマワリ


ふわっふわっ。



収穫した二十日大根


ふわっふわっ。




星材料

ツナ 3缶 ¥358 1缶
にんじん 3本 ¥158 1/5本
きゅうり 1本 ¥68 1/ 3本
二十日大根 自家栽培




カレーライスの材料

牛豚ミンチ
¥296 1/ 3
たまねぎ 3個 ¥198 1個
にんじん 3本 ¥158 1/ 2本
二十日大根の葉 自家栽培

カレールー 市販 ¥178 1/ 2
ごはん

330g





二人分で約 500円





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


いつも ありがとうドキドキ ドキドキ ドキドキ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。