~毎日Happy☆幸せいっぱい~

はじめまして★

入籍して一年が過ぎました~♪

毎日楽しい事がいっぱいです(*≧▽≦*)

よろしくお願いします♪


テーマ:

うちの旦那サマ、旅行が大好きなんですラブラブ

って、もっぱら国内ばかりですが、

私が会話位なら普通に英語はなせるんで、

最近、海外にもハマりつつありますべーっだ!


私といえば、国内も好きですが、

海外旅行も大好きですニコニコ

海外、誰かと行くと、意見が割れちゃうので、

もっぱら一人旅ばかり。

アメリカ、カナダ、メキシコ、タイ、マレーシア、シンガポール、ラオス、

オーストリア、イタリア、スイス etc.

一番危ない目に遭ったのはスイスかな~

①友達の旦那の車を借りて、スイス→フランスまでドライブ車した時の事。

 国境の検問で、国際免許見せて、そのままスルーかな・・・と思ってたら、

 「ちょっとトランク開けて」って検問職員に言われたんです。

 何も知らず、普通に開けたんですが、

 中から、大量の空のペットボトル

 「これ全部、フランスに不法投棄する気なんじゃないか?」ってかなり問い詰められました・・・

 職員が二人いて、一人は英語で対等に話してくれましたが、

 もう一人は英語で言っても、フランス語で返事してきて・・・パンチ!

 結局、訳分からないこと永遠といわれるので、ムカついて、

 そのままUターン

 一応、国境の線をまたいだので、フランスには入りましたが・・・

 家に帰って、友達の旦那を責めた所、

 「だって、スーパーのリサイクルに持って行こうと思ってたんだもん。

 日本人だからトランク開けられたんだよ・・かわいそうに・・・」

 それだけかよっむっ

 国境までの往復に6時間も運転してんだよ、こっちはむかっ

 危うく友達の前で友達の旦那とバトる所でした。


②帰りの飛行機、ロビーで待ってた時の事。

 アナウンスはもちろんフランス語&ドイツ語。

 チケットに書かれたゲートの前でずっと待ってる私。

 でも、一向に開く気配なし・・・

 おかしいな、と思いつつもひたすら待つ。

 でも、出発10分前になっても開かない

 ちょっと耳を済ませてみると

 「・・・・・・(何言ってるか分かんない) ms.○○(私の旧姓)~ ・・・・・」

 何か私、呼ばれてないはてなマーク

 勇気を持って、カウンターの所に行って適当ドイツ語で聞いてみたら、

 「ここにいた~(って言ってるきがした)って。

 なんとゲートが変わっていたのですっ!!

 案内板変更しろっってんのむかっ

 空港の中を専用車で飛行機まで運んでもらい、無事日本に帰国できました。

 あそこで乗れなかったら・・・と思うと恐ろしいですガーン


二人以上で行ったのはグアム位かなぁ・・・

ダイビングの免許取りに行ったの。


って話戻しまして、


10月の連休はムリなので、

11月の下旬に二日位休みを取って、土日+祝日を使って

海外に行ってこようと思ってます飛行機



今の所、計画してるのは



「香港」です音譜

夜景見たいじゃんにひひって。


私としてはね、カンボジアとか、南アフリカとか、ドバイとか

あまり人が行かない所に行きたいのですがあせる

独り身の時に制覇しとけば良かったぁ汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kirara0420さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。