メロメロパーク
2005-09-15 22:18:34

家づくりのお勉強

テーマ:オススメ本
竹岡 美智子
主婦が考案した住みやすい家102の知恵
―使い勝手のよい設計プラン実例集

最近、家づくりに関する本をたくさん読みはじめました。


この本は女性の視点から、くつろぎのリビングや

使いやすいキッチンといったテーマを書かれているので

とても参考になります!



いざハウスメーカーめぐりをしていろんなお家を見たところで

やっぱりそれなりに家に対する知識がないと危険だってことに

気づいたのです・・・(遅い!)


工法や基礎の作り方、高断熱・高気密について。換気システムについて。

調べれば調べるほど、たくさん出てきます。

やっぱり一生に一度の大きな買い物だから少しでも多くの

情報がないと不安ですね。。


欠陥住宅の話とか聞くとぞっとします・・・


どうしたら信頼できる大工さんに出会えるんでしょう?

ハウスメーカーが一流だからって安心できないみたいだし。。


などなど、あれこれ考えては期待と不安でいっぱい。

満足のいくお家が作れるように、今のうちにたくさん勉強しようと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-18 17:15:07

悩んだとき、迷ったときに読みたい本

テーマ:オススメ本
著者: 浅見 帆帆子
タイトル: 大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する

私が病気になる直前、たまたま先輩が貸してくれた1冊。

この本にはすごく勇気付けられて助けられました。


つねに感謝の気持ちを忘れないこと、

笑顔でいること、よい行いをすること。


あとは自然に任せて悩みを頭から追い出して待っていれば

自然にいい方向に進んでいきます。


ちょっと不思議ですが読んでいて納得させられることばかり。


何かに迷ったときや行き詰まっているとき、

ぜひぜひ読んでもらいたい1冊です~!


イラストもわかりやすくって読んでいて本当に楽しくなりました。

機会があったらどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 18:47:27

稼ぎ力とは・・・

テーマ:オススメ本

前から欲しかった本をようやく手に入れました。

 

時給650円のパン屋さんのバイトから年収2,000万を稼ぐ

スーパーキャリアウーマンへ変身したという渋井真帆さん。

 

あるトレーニングを積み重ねた結果、なんと27歳で起業し(!)

大成功されたというそのトレーニングのすべてが書かれている本なのです!!


実は私は渋井先生のセミナーを何度か受講する機会があり、

一体どうしたらこんな風に成功できるのか?と思いこの本を読みました。



著者: 渋井 真帆
タイトル: 「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1

とても面白い内容で「ふむふむ。。」と一気に読破してしまいました!


25歳くらいからの女性なら誰でも陥りがちな「私ってこのままでいいの?」

「何か資格でもとってキャリアアップしなきゃだめ!」「やりたいことが見つからないわ」

などと悩むパターン。。私にもまさにそれでしたが。。


渋井さんも同じような悩みから見事、自分自身を「経営者人材」に変化させ

会社を興すまでにいたった経緯をわかりやすく本に書かれています。


「視点が変われば人生が変わる」

「お金は付加価値のあるところに寄ってくる」


など、読めば納得。うまくご紹介できないのが残念ですが・・・



 毎日同じように過ごしているだけではこのまま年をとっていくだけなので

この本に書かれていた内容を少しでも吸収して、実行したいと思いました。

気になる方はぜひ読んでみてください!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-12 14:00:49

ブログに関する本

テーマ:オススメ本
昨日、本屋に立ち寄ったらびっくりしたんですけど、
今ブログに関する本がたくさん出てるんですね~!!

中でも面白そうだったのがこの2冊。さっそく買って勉強しよかな・・




著者: 高瀬 賢一
タイトル: ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ

ネットで読んでもらえる文章の書き方、テクニックを実文例をあげながら
解説しています。また、とくにブログを中心に日記としての文章の
テーマの扱い方などについても詳しく分かりやすく解説しています。
ヒット数が少なくてどうしたらいいか、と悩んでいる方には参考になります。





著者: 須田 伸
タイトル: 時代はブログる!

「ブログ」って何をどう書けばいいの? その答えは本書の中にあります。
人気ブログを書く秘訣からブログで副業成功する方法などを徹底公開!
ブログで成功する人、失敗する人、その違いが分かります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-17 21:17:23

おすすめの本

テーマ:オススメ本


著者: 浅見 帆帆子
タイトル: あなたは絶対!運がいい

この本、すっごくおすすめなんです~!!
私は友人から借りて読んだのですが、はっきり言って
考え方が変わりました!

______________________

なりたい自分の姿を頭に描いて、必ずそうなるんだ!と強く信じていると
いつか本当に変わることができる。言葉を口に出すときは注意しないと
言ったことが本当になってしまうので、ほめられた時自分を謙遜して
否定してはいけない。

言葉のパワーはとても強力なので、願いを口に出すことによって
自然と実現することができる。

自分のレベルを上げていくことによって、自然と付き合う友達も
レベルの高い人が周りに寄ってくる。

悩んでいるときは人に親切にしてあげると、全く関係のないことでも
自然と悩みが解決する方向にすすんでくる。プラス思考でがんばることに
よって不思議と悩みが解決できるように周りが動いてくれる。

_______________________________

なんか冗談みたいな話、物事そんなにうまく行かないよって思う人も
いるかもしれませんが、考え方次第で人は変われるんだと思います。

私の友達も、この本で深く感銘を受けて友達にもぜひ読んでほしいので
プレゼントするって言っていました。

そのくらい強烈なインパクトのある本。
なかなか出会えないんじゃないかなーって思います。

私も本当にこの本を読んでよかったって思ってるので
気になった方はぜひ読んでみてください。

そして読んだことのある人はぜひ感想を聞かせてください!

私も毎日をただなんとなく過ごしてしまっているけど、
時々この本に書かれていたことを思い出し、気持ちを引き締めます!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-01-13 23:24:00

おすすめ本

テーマ:オススメ本


著者: 上大岡 トメ
タイトル: キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

これです。今読んでます!
日ごろなんとな~くダラダラと過ごしている私。
これを読んで、今すぐやらなきゃって思えることがたーくさん出てきました。

60個ある項目のうち、できるところからはじめればいいんです。

一つ目は「脱いだ靴をそろえる」

これなら私にもできる!(笑)
簡単なことなのに、普段玄関の靴がばらばらといろんな方向を向いちゃってたりして・・これからはチョット気をつけて直していこう。
ほかにも「姿勢をよくする」「自分からあいさつをする」など・・

そんなかんじの本でした♪(こんなんで伝わったかな・・)
読みやすくって親しみやすいので気になった方はぜひどうぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-11 14:45:18

本を読み始めました。

テーマ:オススメ本


著者: 佐藤 富雄
タイトル: 愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる

なにげなく古本屋を立ち寄ったら見つけた本です。
すごく面白かったのでご紹介。

女性は恋をしているときが一番輝いている。
いくつになってもそれは同じこと。恋する気持ちを忘れずに!

そして大きな夢をもって、その思いを声に出して言う習慣を作ると
その夢は必ず叶うんだって。絶対マイナスな気持ちを口にしてはダメ。


…ちょっとびっくりしたけど、本当のことかもしれない。
毎日を幸せに過ごすためにもこの本で読んだことはこれから実行していこうと思いました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。