2006-05-30 14:38:24

新築祝いのお返しに

テーマ:お得情報♪
親戚からたくさんの新築祝いをいただきました。


お返しってどうしよう~?
やっぱりカタログギフトがいいかな。

そう思って探しているうちに、いいものが見つかりました♪

お買い得 カタログギフト 【あらゆるギフト・プレゼント用 \5,500コース】

カタログギフトが20%~25%OFFで購入できます!
複数買うと思うと結構な割引になりますよね。

お買い得 カタログギフト 【あらゆるギフト・プレゼント用 コース】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 16:49:11

公共料金をクレジットカードで支払いましょう

テーマ:お得情報♪

ついに東京電力 の電気料金の支払いが

クレジットカードOKになるそうです!!これはグッドニュース♪


今年の9月から始まるとのこと。受付はすでに開始しているので

webから申込書を取り寄せできます。


※現在口座振替による50円割引が適用されている人は

カードのポイントとどっちがお得かを比較する必要があります。

カードにすると口座振替割引がなくなるそうです。



私は毎月の支払いがあるものはできる限り、

直接口座振替にしないでクレジットカードを通すようにしています。


たとえば携帯電話、プロバイダ、ガス、新聞料金など。


毎月固定で引き落とされる金額も12ヶ月分で考えると

結構な額になりませんか?


この分がクレジットカードのポイントになると考えると

そこそこのリターンがもらえるはず。



私はView suicaのついているルミネカード を長く愛用していますが

こちらはJRの定期券をカードで買うとポイントが3倍になるんです♪


定期代は会社からもらって、タダで3倍のポイントをつけている

ことになります。すごいでしょ。

あっという間に4000円の商品券くらいはもらえるので

たまに外食するとき使ったりしてます☆


クレジットカードは使いすぎに注意して、うまく利用するだけで

半年後、1年後にちょっとした収入が期待できますよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-10 11:32:49

切花を長持ちさせるコツ♪

テーマ:お得情報♪

200507101108000.jpg


先日の『伊東家の食卓』ネタですが☆実験してみました~!!


切花の茎の部分下から2cmくらいを熱湯に15秒浸す

(湯気が花びらにかからないように気をつける!)


その後すぐに茎の部分を水に浸しながら、

熱湯につけた部分よりちょっと多めに

下から3cmくらいの茎を切り落とす。


これで 切花が通常の2倍は長持ち するんですって☆



これは1週間前にもらってきたカーネーションですが、

やってみたらいまだにきれいに咲いてます!!


テレビでは通常3日で枯れる花が6日まで元気でしたって

感じだったけど。まだまだいけそうだな~



理由はお湯につけたときにぶくぶくと茎の中から空気を吐き出して

それによって水の通りがよくなるという原理だそうです。納得。

実際ぶくぶくやってました。あ、切り口は斜めにするみたいです。


みなさんもぜひやってみて~!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-09 16:34:38

デパート・スーパーの駐車場を無料で使うワザ

テーマ:お得情報♪

デパートやスーパーの駐車場って


「2000円以上お買い上げで2時間無料」

とかいう料金設定になってますよねー。

でも特に買いたいものは無い・・っていう場合。


そんな時はこんな方法もあります♪


ズバリ、

「商品券を2000円分購入してしまう!」


そうすればお買い物は次回にまわして

とりあえず今回は駐車場代無料♪ってことで

乗り切れます。。


知ってる人も多いワザだと思うけど、念のため☆



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-27 20:17:41

とにかく暑すぎる!!

テーマ:お得情報♪

なんなんだ・・この3日くらい急に暑くなりましたね。。

バテる~!!


暑くて食欲がないので水分ばっかりとってます。


どなたのブログで読んだのか、本で読んだのか

ぜんぜん忘れちゃったけどエアコンの電気代を節約する方法


ペットボトルに水を入れて凍らせ、扇風機の前に置く!!


というのがあったので、実践してみました(笑)

これがなかなか意外と涼しいんですよ~!


水滴がすごいので洗面器を受け皿にしてます。


ビン○ーくさいけど、一度お試しあれ♪

 (↑メロが変な言葉覚えないように・・・)


以前、電気代が6000円を越えてしまって懲りているので

しばらくコレを続けてみようと思います!!


今のところ、6月の請求金額は2600円とお安めでした☆

さ~て、こんなんで夏を乗り切れるのか?!


がんばりまーす!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-17 23:49:36

旅行積立で賢く旅行する!

テーマ:お得情報♪

「旅行積立」というのをご存知ですか?


よくある「デパート友の会」の要領で毎月一定金額を

積み立てることにより、満期時に旅行券がもらえるサービス。

利回りはだいたい2~3%前後のものが多いです。


3年後に海外旅行に行く!など明確な目標がある人は

銀行に預けるよりお得なので旅行積立を利用してみては?


リスクとしては旅行会社の倒産が考えられますが

大手の旅行会社の取り扱いなのでまず問題なさそう・・・


近畿日本ツーリスト「旅したく」  ・・・月々3,000円から


JTB たびたびバンク  ・・・9/30までのキャンペーン最大5%!


東急観光「ときめきプラン」  ・・・目標額3万円からあります


ANA旅行積立プラン  ・・・最大3%(1年積立の場合)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-22 22:44:06

マックの秘密・・・

テーマ:お得情報♪
今日は旦那さまが出張でいなかったので夕飯マックでした(爆)

ところで・・

マクドナルドの店内でホットコーヒー頼んだ場合、
おかわり自由なのって知ってました??

飲み終わった紙コップをレジに持っていくんですよ(笑)
おかわりくださいって言うと、笑顔で対応してくれます!!

そしてちゃんとプラスチックの蓋とかミルク、砂糖と
一回目に買ったときと同じ状態にして渡してくれました♪

ポイントはいかに恥ずかしがらずに頼めるか、です☆
私はかな~りドキドキして超小声で頼んでしまいました。。。

みなさんも試してみてくださいね~


万が一対応してない店舗があっても責任とれません!!・・が
たぶん大丈夫なはず。。





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-02-13 12:43:55

デジカメプリント

テーマ:お得情報♪
私の性格がそうなんですが、
デジカメで撮った写真ってついついパソコンの中で
眠りっぱなしなんですよねぇ・・・
現像が面倒くさいイメージがあって、貯めてしまいがち。

でもいいサイト見つけちゃいました!
デジカメプリントDPE宅配便

Lサイズが一枚15円って激安じゃないですか?
私は今まで35円とかで現像してたのに。。。(汗)

しかも50枚以上だったら送料無料キャンペーンやってるって。

家のパソコンからそのまま画像を選んで送信するだけ、
支払いはコンビニでも振込みでもできます。

私もこの機会に去年の旅行の写真とか焼いてしまおう♪と思います!
便利なのでよかったらぜひ利用してみてください~。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-22 23:02:15

結婚式の費用を上手に節約する方法☆

テーマ:お得情報♪

せっかく結婚ジャンルにいるんだから、結婚式ネタを書かないといけないような気がする(笑)
私が実際にやった結婚式準備について書きますね。
知ってる人も多いと思うけど・・・


結婚式の費用をうまく節約するには!

・都民共済に加入する。→池袋の都民共済ブライダルプラザ を利用。

→衣装が18000円でそろったり、引き出物が3~5割引くらいで買えます。
その他、ブライダルリング、家具、ハネムーンなども割引ありです。

(月々1000円からの掛け捨て保険です。挙式後解約してもOK!)

・ ホテルのブライダルフェアを上手に活用。


 →フェア中に契約して特典をおねだりする。意外と有効!



・ 席次表、席札、ウェルカムボード、リングピローなどはモチロン手作り。


 →宛名書きは家のプリンタで印刷しました。手書きにはこだわらなくてもいいと判断。



・ 写真、ビデオ、花屋はホテルを使うと高いのでゼクシーなどで安い業者を探す。


 →当日のトラブルはなかったけど、入金確認ミスなど小さい店ならではのリスクは要注意(実際にありました)


・ 料理にこだわらない。グレードUPはかなりコストがかかるのでリーズナブルな料理+オプション(サイドメニュー)などで安く抑える。


 →この方法でゲストはかなり満足してくれたのでおすすめ!



・ 余興でもカラオケセットなど使用料は高いのでゲストにCD持参でお願いする。


 →まぁ当然といえばそうですが。


・ 式場への支払いはクレジットカードで。ポイントがたくさんつけられる!


 →事前にクレジット会社へ電話で限度額を一時的に拡大してもらってください



・ ラストに配るサンキューギフトは単価を下げる努力を!


 →3月の挙式だったので「ひなあられ」を配って大好評でした♪単価50円くらい(爆)



他にもあった気がするんだけど、こんな具合で経費削減しました!
人によっては儲けを出してしまうこともあるらしいけど、さすがにそれは無理だったな・・


私のホテルはとても対応がよくって当日の宿泊もサービスしてくれたのだ。
しかも一番広くて豪華なスイートルーム♪そうゆう特典が多いとうれしいよね。

以上 これから式を挙げる人はよかったら参考にしてみてください☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。