メロメロパーク
2005-09-10 13:49:03

お部屋をキレイに!

テーマ:結婚生活

今日はいいお天気~♪

さっそくお洗濯&お布団をベランダに干しました~☆


OL主婦なkiaraとしては平日は雨が降ってもいいけど、

土日はぜったい晴れてくれないと洗濯物が乾かなくて困ります!


気分が乗ってくるとお部屋全体のお掃除も~♪


・・・しかし、部屋ってどうしてこんなに散らかるんでしょうね?


ちょっと見回しても、衣類・郵便物・領収書類・薬・文具・ツメ切り・・・

などの生活雑貨がごちゃっとリビングにたまってます。。(恥)

最近は住宅のパンフなどがよりいっそうたまってきました。


せっかく新築してもこんなリビングだったら悲しいですよね~

これはやっぱり日ごろから収納をキチンとするクセをつけないとね!


どうしたら収納上手になれるのか?

いろいろ調べているうちに共通点がわかりました!!


1.必要なモノしか持たない。要らないモノはきっぱり捨てる!


2.使ったらもとの位置にすぐしまう!


この2点が最大重要項目でしょう。

私は両方苦手です・・・


モノを捨てるのも勇気がいるけど。そのうち使うかもしれないって

思っても、実際ほとんどは使わないモノなんですよね。。

古い洋服もそうです。いつか着るかもって思ってもなかなかね・・


新築したときは余計なモノはいっさい持たない生活がしたい!

今からがんばって収納上手を目指したいと思います~!

スッキリしたリビングに憧れます☆がんばるぞー!!


まずはいらない服のオークション出品かな?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-23 16:53:11

渋谷で働く・・・藤田社長の離婚。

テーマ:結婚生活

昨日の6時ごろ、突然アメブロがつながらなくなりました。


こんな時間にアクセスが集中するって珍しいな~??


そう思ってYahooのトップを見たらなんと!!

藤田社長の離婚のニュースが載っていました。。。


だからアメブロつながらないのね・・納得。



それはそうと、今回の離婚の理由は

奥菜恵の不倫だとか?藤田社長の元秘書だった婚約者の話は

聞いたことありましたがそれとは関係なさそう?



離婚を決意する時って相当なパワーがいるんだろうな。

今までお世話になった人、親、親戚、友人・・・

お祝いしてくれたみんなの顔がよぎったりとか。


でも離婚するのは本人同士の意思ですから、

まわりに悪いとかそうゆう気持ちはいらないと思います。


自分に置き換えて考えてみると、

ぜったーーーい離婚だけはしたくない!!って思うけど・・


実際に解決できない問題が起こったとき、

冷静に判断して、決断していくものなんですね。

そしてお互いがそれぞれの新しい道を歩んで

お互いが幸せになれるように・・・



藤田社長、これからもがんばってください。

アメブロユーザーとして応援しています☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-01 20:45:33

今日は結婚記念日♪

テーマ:結婚生活
今日は2回目の結婚記念日です♪
ケーキを買ってささかやにお祝いしました!

金曜から北海道旅行でちゃんとしたお祝い(?)をする予定なので今日のところは
ささやかにね(笑)




手前がいちごのモンブラン、ハート型に乗っかった
いちごがキュートでしょ♪

味のほうも濃くて甘酸っぱくてとてもおいしかったです☆

これからも夫婦仲良く幸せでいられますように・・・!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-24 20:27:30

さ~て、今月の電気代は??

テーマ:結婚生活
先月の我が家の電気代が6,200円!!

血のにじむような(?)節電生活をしてきましたが・・



今日ついに今月の電気代の請求書が来ました!!

ジャジャ~~ン

なんと、4,949円!!


・・・・・・。

あんまり思ったほど安くなってない。。。(涙)

反省点としては、私がインフルエンザで3日間会社を休み、
家でずっと寝ていたので暖房費がかかったものかと。。

コンセント抜いたり、テレビの主電源切ったりと
マメな努力をしたんだけどな~(こんなの常識か?)

それらの効果は微々たるものなんだろうな。

というわけで来月またがんばって、結果を報告します!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-08 13:13:18

北海道旅行♪

テーマ:結婚生活
北海道ぐるり周遊・感動の旅!

3月の結婚記念日にふたりで北海道へ旅行に行くことにしました♪
私は札幌しか行ったことがないのですごく楽しみです!

今回のツアーは・・

小樽~流氷の滝~氷瀑層雲峡・氷瀑まつり~北きつね牧場
流氷ノロッコ号に乗車~流氷砕氷船~知床オシンコシンの滝
~摩周湖~阿寒湖

こんな感じです。たのしみだわ~
北海道詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいね~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-06 14:39:33

マカロニグラタン♪

テーマ:結婚生活
初チャレンジしました!

マカロニグラタンのもとを使ったんだけど、鶏肉と玉ねぎをいためてクリームソースとマカロニをゆでてオーブンで焼いたので手間は結構かかってるよね…
写真は出来上がった瞬間のものです~


旦那さまも喜んで食べてくれたので、次回はいろんな具をいれて作ってみようかな♪
とってもおいしくできたのでよかったよかった!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-05 11:49:11

決算手当てというものが・・

テーマ:結婚生活
思わぬラッキーなことが!

昨日会社に行ったら、朝礼で「本日、決算手当支給日です」との
発表がありました!そんなことすっかり忘れててラッキー♪

今年は業績がよかったのでミニボーナスをくれるんだとか。。
数万円ですけどね。でもうれしいな☆

もうすぐ結婚記念日(まる2年)なので
何か二人で有意義に使いたいと思います~。

みなさん、結婚記念日ってどう過ごしていますか?

去年はフランス料理を食べに行きました。
慣れないお店で緊張気味だったのを覚えてます(笑)
今年はどこか旅行でもどうかな~・・?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-04 10:33:40

ボーナスが出た♪

テーマ:結婚生活
昨日は待ちに待ったボーナス支給日だったのだ!
今年は会社の業績がとってもよく、ボーナスの金額も過去最高だった!
うれしいな~。景気がよくなってる証拠ですね。

→予想される使い道

1.クリスマスプレゼントを買う(夫婦で交換☆)
2.DVDレコーダーを買う(今が旬?!)
3.貯金する(住宅資金の頭金に。)
4.投資する(株は自信がないので米ドルMMFかな・・)


まぁほとんどが3か4になるんですけどね・・
会社勤めも12年になります。そろそろ共働き終了、旦那さまのお給料だけでやっていく計画も立てなくては。

でもつくづく共働き万歳!って思うな・・だってボーナス2倍だもん!
貯金が趣味な夫婦のため、急速に貯金しています。年間で300万くらい。
ちなみに私の独身のころの貯金はいまだに私のものです(笑)
ま~住宅購入の際には足しになるだろう。うん。
これからもがんばります☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-08 21:45:12

できました

テーマ:結婚生活
マーボなす!
なかなか美味しそう?
さてお味のほうはどうかな??

ん~、ビールが飲みたくなってきた(笑)

料理中、ラストクリスマスをビデオに撮っておいたので
あとで見るのだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-05 23:44:51

今日の晩ご飯は・・・

テーマ:結婚生活
シチューにしました♪

材料切りおわって、シチューのルーを探したら・・・

なんと!あるのはカレーのルーばかり!4箱も!!(爆)

というわけで旦那サマに急遽買いに行ってもらいました☆
おかげでおいしく出来てよかったよかった♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。