メロメロパーク
2006-06-17 19:42:46

素敵な住まいに・・!

テーマ:家づくり♪

flow


今日はフラワーアレンジメントに初挑戦してきました!

完成したお花をお部屋に飾って、これまたいい感じ~♪


我が家に遊びに来た友達がJ-URBANをすっかり気に入ったようです。


住宅展示場もさっそく見に行ってますます惚れたらしく、

本当に決めそうな勢い。私としては嬉しい限りですわ~。


最近は家に人を呼ぶのが楽しくて☆

みんなびっくりして絶賛してくれるのでとても嬉しいです。


次なる目標(?)は2階のバルコニーでバーベキュー大会を開くこと!


現在妊娠8ヶ月なので動ける今のうちにいろいろやりたいです~




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-08 22:09:37

好評のポイント

テーマ:家づくり♪

来客も増え、来る人来る人に感心されて誉められる家となってます♪


やっぱりJ-URBANを選んでよかったな~と今は心から思います。


一番の好評のポイントはやっぱり9個のプチFIX窓。

J-URBANのシンボル的なデザインですよね。


光も入るし、ニッチのような飾り棚の役割も果たしてくれるので

最高のインテリアになっています。

他のメーカーでは実現できなかった部分。


あとは建具一つ一つとってもなにより「オシャレ」である点。

総合的に、普通の家じゃないシンプルモダンな空間を演出してくれて

とても居心地の良い空間になりました。



200606082207000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-04 17:34:04

初めての電気代請求額は・・

テーマ:家づくり♪

新居に引っ越して初めての電気代請求が来ました~


オール電化なので一体いくら?!とドキドキしてましたが。


5月の請求金額は 7,800円 でした~!(意外と安い!)


ちなみに去年の5月は電気+ガスで6,800円

一昨年は6,700円でした。


2DKのマンション(広さ45㎡)から4LDKの一戸建て(広さ130㎡)に

変わっているので増えて当然。


しかも私が専業主婦となり、フルタイムで働いていた去年までより

電気はいっぱい消費しているはず。


それでこの金額ならなかなかお得なのかも!?


まだ使い方に慣れてない面もあるのでうまく工夫すれば

もっと安くなるかな。でもこれからエアコンを使う季節なので

節約を心がけてがんばりましょう~。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-31 08:22:35

ホテルライクなパウダールーム♪

テーマ:家づくり♪
200605301522000.jpg

パウダールーム(洗面室)です~。


TOTOのスクエアタイプ。標準は900mmなのかしら?

私はホテルみたいに広々した空間にしたかったので

1200mmのタイプを入れてもらいました。

色はダークウォールナット。


横のトールキャビネットは450mmのものです。

下着やタオルが収納できてとても便利です。


洗濯機は別の場所に置いたため、

生活感がでなくてよかったです。



この辺↓の小物を置いたら似合いそうだな~♪

徐々に揃えたいと思います☆


5/21-6/11 【20%OFF SALE !】アスプルンド asplund ステンレス サニタリーグッズset d-as-220... 【0228黒色】ダルトン ステンレス ソープディスペンサー 5/21-6/11 【20%OFF SALE !】アスプルンド asplund タオルラック d-as-220130

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-30 14:58:03

ダイニングキッチン

テーマ:家づくり♪
200605301455000.jpg



我が家のダイニングキッチンです。


3連のダイニングライトはナショナル製のもので

ショールームで一目ぼれして決めました。

友人にもすごく好評でしたよ~♪


あとはカウンターキッチンの上に吊戸棚を

つけなかったことが大正解でした。

広くて明るくてとてもいい空間になっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-30 14:38:24

新築祝いのお返しに

テーマ:お得情報♪
親戚からたくさんの新築祝いをいただきました。


お返しってどうしよう~?
やっぱりカタログギフトがいいかな。

そう思って探しているうちに、いいものが見つかりました♪

お買い得 カタログギフト 【あらゆるギフト・プレゼント用 \5,500コース】

カタログギフトが20%~25%OFFで購入できます!
複数買うと思うと結構な割引になりますよね。

お買い得 カタログギフト 【あらゆるギフト・プレゼント用 コース】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-18 19:05:37

引っ越して3週間。

テーマ:家づくり♪

やっとネット環境が整いました!


全然更新できてないのに日々訪れてくれる読者の方がたくさんいて

申し訳ないです。。。


ようやくADSLが開通したのです。


新居に住んでみて、想像していた以上に快適な毎日です。

がんばって間取りや設備を考えた甲斐があったわー。


少しずつですが、生活してみた感想を書きたいと思います。



今一番、入れてよかったと思う設備は・・・


ズバリ! 「食洗機」 でーーす!!(笑)



これはJ-URBANの標準設備ですが、やっぱりとても便利♪

夜11時以降は電気代がお安いので、その時間になると

スイッチオン☆


ついつい毎日使ってしまいます。だって、、便利なんですもん。


IHヒーターも使いやすいです。お掃除ラクラク♪

もちろんエコキュートも。


ただ電気代の請求がまだ来ていないのでこの辺のレポートは

また後日にしたいと思います~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-13 10:34:03

内覧会が終わりました

テーマ:家づくり♪

しばらく更新が止まってしまい、すみません・・

ちゃんと生きてます、kiraraです。


引渡しやら、仕事の引継ぎやらで毎日

大忙しであっという間に過ぎてしまいました。。


家のほうは無事、引渡しが完了し今は外構工事に入っています。



写真が全然撮れていないのでとりあえずキッチンへ。。


噂のライムグリーンのマーブルシンクがこちら↓


200604131032000.jpg


うーん。カワイイ♪

扉は銀箔というお色です。なかなかシンプルで素敵です。


引渡しは終わったのですが、クロスの貼り方が汚い部分があったので

引越しまでに直してもらうことになっています。

今月末に引越し予定です。


カーテン選びが終わり、カーテンレールの取り付け工事の日を

決めました。あとは家具とテレビアンテナだな~


お部屋のほうはとにかくカッコよく仕上がっています。

マンションのモデルルームのようです。

ここに住むという実感がまだないですが。


早く落ち着いて生活がしたいな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-25 14:57:03

足場が取れました!

テーマ:家づくり♪

032402


足場が取れて、ベールがはがされました☆

いよいよ完成間近です。
こうやって我が家がお日様の下で輝いている姿を

初めて目の前にして感無量・・・(涙)



032401

壁紙も貼られています。

こちらは2階の廊下より。勾配天井がすっきりと高い空間を

演出してくれています。


左側のスクリーンウォールはまだ工事途中のため

ホコリで汚れています・・

(結構汚れやすい素材なのね。。掃除が大変かも~!)

いよいよ来週引渡しです。

クロスやさんが急ピッチで作業してくれてます。

問題なく、工事が完了しますように・・・

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-14 20:18:04

またまた株主優待♪

テーマ:株式投資のすすめ

またまた株主優待の到着です~!

こちらは日本金銭機械より。

シュガートマトです☆

200603142017000.jpg

妊娠中なのでさっぱりしたものばかり食べています。

トマトを選んだのはずいぶん前だったけど、

忘れたころに到着しました(笑)

すっごく甘くて美味しかったので

これを選んでよかったです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。