私の…

夏が終わった。

今年も見れて良かった

高校野球





2年4ヶ月前、以前の主治医に

完治はない。

延命だ。

と告げられ、自分はあとどれくらい生きることができるのだろう…

来年はあるのだろうか?

半年先は?

来月は?

明日は?


その時…
私には将来の保証がないんだ…
ということを悟りました。




懸命に治療をしても思うような効果が見込めなかったり、早すぎる耐性に余儀なくされる治療方法変更。

耐性が来るたびに空白の無治療期間が発生し

その期間にガン細胞はここぞとばかりに増殖していきます。

次から次にくる難題に

何度、頭を悩ませ

何度、涙を流したか…





私に来年の夏を迎えられるという保証はありません。

効果がなかったオプジーボの無治療期間に食べることも歩くこともできなくなり体力の限界を感じた数ヶ月前。

今年の夏、乗り切れないかも…と覚悟しました。

幸いタグリッソが効果を発揮してくれて食欲も体力も回復し、万全とまではいかないけれど

無事「今」を過ごすことができています。




でも、明日の保証がないからといって悲観はしていませんよ

もちろんガンになんてなりたくなかった。

夢であって欲しいと何度願ったか…

でも、なってしまったものを色々言ってもガンがなくなる訳じゃありません。

病気になって学ぶことも多くありました。

人の心がこんなにも温かいものなのかということも知りました。

旦那様との愛も深まり…(///∇︎///)エヘッ


家族の絆も強くなったように思います。

病気にならなければワンコを家族に迎え入れることもなかったと思います





明日の保証がないからこそしたいことは後回しにせず、今を大切に生きたい。

支えてくれる家族や友人はじめ沢山の方に感謝して1日1日を過ごしていきたいと思います。




来年も同じように…

いや今以上に元気になって「私の夏」とも言える高校野球見るぞ〜







それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう





今日も読んでくれた皆様に
 素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています