最近の健康状態は?
先月は風邪ひいて休みました(-o-;)
あの時はなかなか治らず大変でした
今はもう大丈夫です✨
8月に定期健康診断があります
私の番は最終の30日
もちろん去年と同じ乳ガンや子宮がんの検査も受けます。
なのでそれまでダイエットをせねばと💦
体重が戻ってしまい いわゆるリバウンドですわ
むくみはですね 足のふくらぎがパンパンに足首にはくびれがない太くなってしまうことがありました
なので必ず風呂に入ったらマッサージするようにしています
冷え症なのか血行の流れが悪いようなので
マッサージしながら洗うか足湯しながら揉んでます
体重が増えるとふくらぎが激痛走ったようにつってしまう事がありました
なんでなんだろう?と毎日朝起きる前に痛くなることが多かったんです
その痛みで湿布を貼ったりしていたもの効かなくて
原因が分からずにいました。
なんとなく調べてみたらストレスによる体重増加によるらしいと分かりました。
なのでまずは歩く事から始まり駅などは上り階段を使うとか あと体重を減らすこと
それを1ヶ月ぐらいやってみたら効果があったのでそれが続けてみたらむくみがなくなりふくらぎがつることがなくなりました。
それなのにまた痛み始めたのでダイエット再開です(^^;)(;^^)
1週間で1.5キロ減ったのでその調子で健康診断までダイエット頑張ります。
甘い誘惑に負けないようにダイエットダイエットと自分に言い聞かせながら
本当は5キロ痩せないといけないのだ( ̄▽ ̄;)
前の検査した時より減ってるといいな
あと糖質オフ だからカロリーを気にしないといけないんだよね
(´;ω;`)ううっあたしがんばるよ