俥夫ブログ

彦根観光人力車!
赤鬼魂あふれる彦根三十五万石を俥夫の視線で紹介しています。

彦根観光情報サイト KIRAQ.NET




彦根観光人力車の営業は10:00~16:00


荒天日はお休みいたします。


問い合わせは…090-8239-7855




アルバイト俥夫募集中


彦根城周辺で人力車を引いて観光案内して頂ける俥夫を募集中です。

彦根や歴史が好きな方、やる気のある方大歓迎です。


性別・経験不問、土・日・祝日


長期間働ける方でお願いします。


仕事内容/俥夫


時間/10:00~17:00


給与/時給1,000円+賞金


待遇/食事支給




詳しくは、お気楽にひこね亀樂車までお問い合わせ下さい。

問い合わせは…


TEL:090-8239-7855


E-mail:info@kiraqya.main.jp

NEW !
テーマ:

 

掘ればザクザク彦根城の石垣が発掘される場所。

道路が出来ると思ってたら

駐車場みたくなっていた…。

 

二の丸駐車場が使えなくなる代わりかな?

本格的に「国宝・彦根城築城410年祭」に向けて

動き出したな。

 

*******************
彦根観光情報サイト「KIRAQ.NET」
http://kiraqya.main.jp/
ネットショップ「ひこね亀樂や」
http://kiraqya.shop-pro.jp
*******************

何やら楽しいことがおこりそうですな~。
彦根に集え!ポン!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

観光客のみなさんから城内で俳優の高橋英樹さんが撮影を

していた。という情報を聞きました。

 

ほどなくして、コント赤信号の渡辺正行さんが

旅ロケっぽいのを撮影されてるのを見かけました。

ビッグネームが2名も!

今日は撮影まつりか!?と思いました。

 

旅ロケというと

必須で表門橋を歩くシーンを撮影するのだが

人力車待機場とかぶる。

カメラが回ってないときの芸人のテンションの低さを

考慮するとあまり芸能人には声をかけない方がいいのかな。

と妙に緊張感が走る。

しかし、

渡辺正行さんは

 

「あっ!人力車だ。」

 

と気さくにおしゃってくださったので

 

「この家紋は、井伊家の家紋彦根橘です。」

 

と説明セリフを上手に言えました。

まあ、完全にカットされると思うけどね。

 

*******************
彦根観光情報サイト「KIRAQ.NET」
http://kiraqya.main.jp/
ネットショップ「ひこね亀樂や」
http://kiraqya.shop-pro.jp
*******************

何やら楽しいことがおこりそうですな~。
彦根に集え!ポン!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「国宝 彦根城築城410年祭」まであと25日。

ひこね亀樂やでは、甲冑造りが最盛期を向えております。

 

軍装を赤で統一した「井伊の赤備え」スタイルの甲冑。

井伊直政が関ヶ原の合戦で着用したと伝わる

朱漆塗二枚胴具足を模して製作中。

 

ここで致命的な問題が発生!

胸板が薄く、なで肩の俺には甲冑が似合わない。

(さらに首が長い)

そこで

出来た甲冑を妻に着せてみたら

めさめさ似合っとる。

 

「おんな城主 直虎様の再来じゃ~。ありがたや~。」

 

気を良くした甲冑姿の妻に白い布を頭巾のように

かぶせてみたら

どう見ても武蔵坊弁慶になってしまった。

 

「誰が武蔵坊弁慶じゃい!」

 

怒り狂った妻を止める術はなく

甲冑隊入隊のオファーは断られそうな雰囲気だ。

暗雲たちこめる「国宝 彦根城築城410年祭」。

どうなる「国宝 彦根城築城410年祭」!!

 

*******************
彦根観光情報サイト「KIRAQ.NET」
http://kiraqya.main.jp/
ネットショップ「ひこね亀樂や」
http://kiraqya.shop-pro.jp
*******************

何やら楽しいことがおこりそうですな~。
彦根に集え!ポン!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「国宝 彦根城築城410年祭」ののぼりに異変が!?

 

当初、大河ドラマ「おんな城主 直虎」は浜松が舞台なので

彦根がでしゃばらない。

という方針だったと聞いていたんやが

ここに来て直虎からめてきた!?

 

ブレブレやないかい!?

とも言えるが、逆に臨機応変に対応したとも言えるわな。

まあ、観光客からも

 

「直虎と彦根は関係ないのか?」

 

とか、いろいろ言われてますから…。

がんばって「おんな城主 直虎」ファンを

ガッカリさせないようにして下さいね。

 

 


*******************
彦根観光情報サイト「KIRAQ.NET」
http://kiraqya.main.jp/
ネットショップ「ひこね亀樂や」
http://kiraqya.shop-pro.jp
*******************

何やら楽しいことがおこりそうですな~。
彦根に集え!ポン!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日も多くの御来彦誠にありがとうございました。

 

巷では最近「落語」が流行ってるそうですが…

10年前から彦根で寄席を定期的に開催しているのが、

「千代神社寄席」!!!

 

 

寄席終了後に落語家さんとお食事させてもらい恐縮でした。

 

次回は、3月26日です。


*******************
彦根観光情報サイト「KIRAQ.NET」
http://kiraqya.main.jp/
ネットショップ「ひこね亀樂や」
http://kiraqya.shop-pro.jp
*******************

何やら楽しいことがおこりそうですな~。
彦根に集え!ポン!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。