kirapanさんのブログ

一般社団法人ALMA(アルマ)の保護犬預かり
引き出し搬送をしております

 


テーマ:

ここ数日重い咳が続いてましてさすがに苦しそうなんで病院へ


苦しくなる前に診てもらえばいいのでは?

と思うけど保護犬は7割の治療しかしてあげれない
保護犬全頭に完璧な治療をしていたら

医療費は莫大になってしまいまわらないのです



センターから引出すにも優先順位がある様

医療費をかける子にはかけてあげて

少しでも苦しくない様に過ごさせてあげるか

里親に繋りそうな子はベストな状態にしてあげるとか…



やはりご縁に繋りそうな子を優先にしてかないと

繋げる意味がなくなってしまう

この先コプちゃんが酸素室利用になったら薬・酸素室レンタル料で

毎月4万はかかる
4万あったら預り先がなくて引出せない子もひとまず病院預り代にまわせる


先月のALMAの医療費100万…



でも少しでもその子にあった最善の治療法を考え出来るだけ節約していかないとあっと言う間に莫大になって維持出来なくなってしまう…\


おじぃ心配するな自力で酸素室DIYしちゃる!



誰だ↑
横浜市センターの持込チワワ

ご支援も簡単に集まってる訳じゃないし
フリマや里親会を担当してくださってるスタッフさんが

ご支援を募ってくれたり

イオンの黄色いレシート 回収を現地で呼び掛けて下さってる

スタッフさんがいたりでの活動費なんで
コプちゃんに毎月ウン万円かけるのは気がひける


ALMAスタッフであってお客さんではないから

コプチャンを預かる時看取り覚悟したのは自分


何でもかんでもALMA頼みは情けない

でも最低限は甘えたい((笑))どっちだよ



誰だ↑
持込2頭チワワ

コプちゃんエコー検査しましたが不整脈・全身に血液が送り出せない程の心臓でした
保護犬を診てきた先生いわくホントは酸素室が一番呼吸が楽です
でも保護犬だと難しいですよねと…



yumiさんへ 移動



コプチャンと病院にて



薬増えちゃったね



新人タンタン♂推定1歳



ありあふれる体力

知能残念

イビキ大音量

シート率70%

快食快便

留守番できない振りをする

去勢したのに精の巣がでかすぎて残骸皮で看護師さんにいじられる


誰か迎えて下さい












Android携帯からの投稿







AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

かゆくっぱさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。