kirapanさんのブログ

一般社団法人ALMA(アルマ)の保護犬預かり
引き出し搬送をしております

 

2014年7月~


第二章はこちらになりますBJドッグレスキュー


宜しくお願い致します




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

里親会のお知らせはこちらから→💕


フリマ開催の情報はこちらから→💕

チャリティー基金はこちらから→💕

A-SHOP
$kirapanさんのブログ

一般社団法人シンデレラプロジェクト
ご案内                               


( ´艸`)里親募集中 の子達 ( ´艸`) 



ダックス冬馬

アッシュ家の預かりワンコ冬馬さん

o0480064012936172269-1.jpg


アメコカエルヴィス

ミックジャガー♂と愉快な仲間~幸せになるワンコたちの宿木として~

{8AAE4BB7-9DC5-44E6-B60D-427258774C7C:01}


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


チワワ♀ハラミ 推定2歳

H26/3/4 正式譲渡

1389366959291.jpg



キャバリア♂コプチャン 推定14


H26/6/14 天国へ


沢山の応援ありがとうございました

1386686865818.jpg





テーマ:

去年10月引き取りプリンちゃん

昨日、家族に看取られお星様になりました

グリコさん   aniyさん


o0320048012704731606-1.jpg


のんちゃん の里親様のご実家でパピヨンを愛して下さる

里親様の元へ旅立ってから半年…



1397560998852.jpg

のんちゃんとプリンちゃん


1397560988795.jpg


私が最後に会ったのは1月の里親会 でした


1390157745288.jpg


1390157710242.jpg

心臓も肝臓もあちこち悪かったそうです

保護犬に高度医療は受けさせられないので今更ですが

早期発見できてれば違う道があったのかと考えてしまいます



プリンちゃん

そちらに行かれたらコプチャンと申しますいかした

ナイスガイがお待ちしてます

一緒に過ごしたおじじとおばば様再会してますか?


1382346301815.png


里親様、沢山手を掛けて下さりありがとうございました


コプ様

お迎えに行って下さい


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

私事で恐縮ですが独立させて頂きました

代表をはじめ素敵スタッフさんに色々お勉強させて頂き無事動き始めました事、ご報告させて頂きます私に出来る事をやっていきたいと思います

どうぞお手柔らかに宜しくお願い致します。

【BJドッグレスキュー】


コプチャン49日…あっと言う間に過ぎましたが彼の残り香は今も強烈に心にあります

お預かりさせて頂いた子達の里親様やALMAを通じて沢山の方と出会って独立する事が出来ました事、感謝いたします ありがとうございました



やるぞ-


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:



時間差は、又、涙腺ゆるみます
ずるいなぁ
Bさん…
ありがとうございました



TINTIN里親様からもお花と嫁にルービー頂きました
じ様、乾杯!

コプチャン、楽しんでっか?




日本の現実
里親で迎える選択もある事を



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お邪魔しちゃいましたの
可愛いあの子をいじりに…

















今や説明不要の方々にご馳走になりました
ありがどうございました





そしてアメコカつながりで…

5/15引取り 千葉26-14
仮名 キャシー嬢




メディカルチェックに自ら名乗りあげ(笑)

新規預りさんでもあったので付き添わせて頂きました
うっ可愛い♥



右顔面麻痺疑惑がありその他諸々チエック
咳も続いていたのでレントゲン結果



気道が細い、肺が濁ってる (緊急性はない、老化現象)

心臓右側が若干肥大してる事から、次回心電図




右目はやはり反応がないので、脳からの原因?顔面麻痺?

ということです。仮に脳に何らかの原因がある麻痺だとすると、どんどん、したに下がってくるそうで、口、喉 、の順で、

障害が起こってくることも、 と。。

耳については両耳とも外耳炎だそう で、化石化

洗浄と点耳薬をがんばるしかないそうです。
(預りさん報告書一部抜粋)

緊急性がない限りMIRなどの高額医療は出来ません


瞬きが出来ないのでヒアルロン酸点眼で維持となります
心肥大に関しては、まだ薬を使うレベルではないとの事

良かったね

しかし吠ないそうです、

8キロと小柄だしお顔が美人さんなのよ
待合室でもワンちゃんや人が通る度に尻尾フリフリアピール
アメコカにしては難しそうな気性もないです







こちらの方達も推しメンです

ダックス 冬馬 ♂推定8歳~




アメコカ エルヴィス ♂推定8歳~
IMG_20140703_215139.jpg


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

お陰様で沢山の方からのご協力があり、
今朝くみこさんが病院へ提出して下さいました

本当にありがとうございました

∪・ω・∪ ∪・ω・∪ ∪・ω・∪





またまた
素敵なお花も…届きました

ケイトさん

ありがとうございました



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

改めて読みあさりました
アップしたなんて皆様なんも教えてくれないの そっと…。

くらった…

くるみちゃん→★
アルはらみちゃん→★
らりっちょ&がきんちょさん→★
あーさん→★
ダックさん→★
ちーちゃんさん→★
なっちゃん→★
キャバリアレスキューさん→★


ビックリしました

お花が届きました
何と感謝をお伝えすればよいか…

心からありがとうございます
masaさん→★


わざわざアップして頂き
ありがとうございます

訪ねてくる知人やお客様がコプチャンに

お供えやら喋り掛けに来て下さいますの

まいったな、

じ様にやきもちやきっぱなしだよ
何なんだこのじ様は


このツンデレめんちがたまらない♥


コプ

元気でやってますか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しづつお返事していきたいので、時間下さいませ。

ヨッパじゃないと皆様の想いにやられてしまうのでお手柔らかに…

そして、一度アップしたまたねコプチャン記事の文字とか改行が

痛い仕上がりで削除してしまい修正しても

又、改行やら配列が痛い仕上がりでITはお手上げです。


その時のメッセやペタして下さった方々も消えてしまいました
良かったら又、ください。

コプチャンに伝えなきゃいけないから(笑)


楽園にて


そっちは嫁ちゃんより美犬はいないのか

けけけ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

綺麗なお顔してました

豪華に華やかに



足型もとってもらい



ファンレターも沢山





1403179292387.jpg



下記

※お骨の写真があります



薬漬けでしたが、さすが骨格が良かっただけに立派に残りました

そしてセンターに持込まれた時に右後肢骨折歴ありと聞いていて

治療もされず放置されてたんだとばかり思ってましたら
バネの様な器具が入ってました




なぜかほっとしてしまい、それなりに可愛いがられてたんだと。

最期ににくい演出をやってくれたじ様

一気に気持ちが晴れました

こんなに沢山の愛を受けて楽園へ行ける子と最期がストレスの1週間を

センターで過ごしてガス処分になる子
飼い主持込は翌日処分するセンターもあります

コプチャン1頭を救っただけでは日本の動物福祉は変わらないが

処分にならなかったコプチャンの世界はがらりと変わったはずだ

だからこそ今、里親さん待ちしてるラッキーな子達の存在を知ってもらいたい


1歩踏み出してほしい。


コプチャン我が家の愛犬となり

名字がつき本籍は横浜市です


1403109870602.jpg

訃報を伝えたら、今1人か?って、駆け付けてくる勢いだった

くみこさん、みずママ、cionさん、yumiさん、はっぴーさん


ブログにアップして下さったり個人的にメッセージ下さった

くるみちゃん、TINTIN、アル&はらみちゃん、サニーちゃん、

サティ&ルーちゃん、チャーリー&ポテ&テグくん里親様方、

池ちゃん、K氏



個人的にメッセージ下さった

らりちょ&あーさん&がきんちょさん、ショコアさん、

ずっきーさん、モカママ、ダックさん、かるころ一派さん、そしてバロンさん。

献杯しに来て下さったキャバレス代表アムさん、

ブログコメントを下さりコプチャンを見守り続けて下さった方々


コプチャンに里親エントリーして下さったN様、I様。

火葬に立ち会って下さった故ももちゃんパパママ、ボニートくん

沢山のお花も棺の中へ入れさせて頂きました。

今まで直接受取った医療費は代表・ケイトさんから供養に使って下さいとの事ですべてあてさせて頂きました

こんなに愛されたコプチャン
ほんとに今までありがとうございました

先に楽園へ行ってる子達様、コプチャンをどうか宜しくお願い致します

ロワくん、りんちゃん、ロジーくん、ぼんちゃん、ナミちゃん、

とみさん、コパン 仲間入りよ

コプ

嫁ちゃん 涙がとまらないよ

4本足になったからって浮気したらお尻ペンペンよ


1403176620400.jpg






愛しすぎて                   

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。